三月 | meimeiのぼやき日記

meimeiのぼやき日記

香港から何故か天津へ。日々奮闘中のmeimeiが毒舌ぼやき日記をお届けします。

三月です。

此処最近は心境がまだ落ち着かなかったり残業続いたりで記事も書けませんでした。

昨日は休みだったのでキノコちゃんに会いにシンセンに行って来ました。


考えてみれば、一人で海外に来たのに同窓生のキノコちゃんが近くにいるって事は本当にレアで本当に幸せな事なんですよね。

キノコちゃんがいなくなったら、何の迷いも無く台北に突撃しちゃいそうです。マカオに飛んでも良いかもしれない。いっそバンコクも有りです。もうわけわかんないけど青島でもいいかもしれません。

辛い時に話を聞いてくれる、親身になって考えてくれる、自分の為に怒ったり泣いたり笑ったりしてくれる。

そんな人がいるって事は幸せなんだって事、忘れない様にしたいです。

感謝の気持ちを表すため、「じゃがりこ」と「ポテロング」と「恋人ロマン」っていう素敵なチョコを持って行きました。

ちなみに、「恋人ロマン」は「Kenji」っていう会社から出ている商品で、どう考えても「Meiji」のパクりのような気がします。

街で見かけたらゲットして下さい。


親友の悲報を聞いてから一週間ほど経ちますが、不思議なほど普通に生活しています。

いつも通りなんだけど、ふとした時に無性に悲しくなります。

悲しくて悲しくてやりきれない気持ちになる事があります。


キノコちゃんが、お葬式に出れなかった事は良い事だと言っていました。

自分でもそう思います。

お葬式に出てしまっていたら、それこそ発狂しちゃうぐらいだったかもしれないし、普通にしていられなかったかもしれない。

今でも自分の中では認めてる様で認めてない様で不思議な感じです。

スカイプをオンにしてたら呼び出しかかるんじゃないかとか、メール来てるんじゃないかとか、そんな風に思ってしまいます。

今月中旬に大阪に帰ります。

下手すれば一生帰らない気もしてたぐらいですが、あっさり帰ります。

日数は少ないけど、彼女が待っているので。

お気に入りだったレストランでも行ってみようと思っています。