【弊社の名刺】パート社員もお客さまからみればプロということ | 【 ア タ シ ラ シ ク 】

【 ア タ シ ラ シ ク 】

香川県でクリーニング店の二代目の進捗ブログ。仕事やプライベートで出会った方・物・出来事を紹介して、普段の生活でのちょっとした幸せに貢献できたらいいなと思っています。

【携帯HP】パソコンでもOK
http://www.just.st/index.php?in=311034&pan=top

弊社のスタッフ名刺を
業者さまと打ち合わせ中。

少し、
レイアウトや言葉を変更するためです^_^

$【 ア タ シ ラ シ ク 】


弊社は
原則、正社員・パート社員にかかわらずスタッフ全員に名刺を持っています。
パート社員が名刺を持つことは
世間的には珍しいことかもしれません。

採用から3カ月~半年を目安に
スタッフとしての研修・経験・経営理念の共有ができたと判断したスタッフが名刺が持つことができます。

たまたま、スタッフ個々の希望や
ライフスタイル、税金等々の関係で、正社員ではなくパートという選択になっただけのこと。
弊社で働く心づもりが変わることではありません。
弊社のようなクリーニング業界は、パート社員が多い業態であります。
パートだから、責任がない、あるの議論自体弊社では意味のないこと。

勤務初日だろうが、何十年勤務の職人だろうが、
お客様から見れば、
どちらもプロに違いはないということです。

常に真摯に親切に向上心をもって、前向きに仕事をしていく。
これはお客様に対してだけではなく、自分自身にも学びがあり、
日々の生活がいきいきと過ごられる、
たくさん得る感動を引き起こす
サービス業の原点だとおもいます。

あるスタッフが、
こんなに【ありがとう】と言われる仕事があるんですね!
と私に気持ちを伝えてくれました。

大切なお客様へ
明治屋が自信をもって
サービスできるスタッフの育成にこれからも努めてまいります。