3月4日、5日 中野耐震寄席!! | 明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会 現役生公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。

ちっす!はじめましての人ははじめまして!明治大学落語研究会一年、和泉家シェイクスピカです。3月4日、5日と、中野四季の森公園で、耐震を盛り込んだ落語をやらさせていただきました!今回は1年生だけ、U-19、実績のあるオーバーエイジ枠は使わないというメンバーでしたが、無事、終演いたしました!

<4日>

和泉家嫐嬲
「防災」
テンポ良く、メリハリのある落語でした!今回のメンバーの中では一番、聞いている人が耐震に関して興味を持っていただける内容の落語だったと思います!




和泉家分け入っても分け入っても縮れ毛
「粗忽の釘」
彼らしい丁寧で安定感のある落語でした!ちょいと時間オーバーしてしまいましたが、お客さんに時間の長さを気にさせない、飽きさせない素敵な落語でした!


<5日>

和泉家系ハメの番長
「3匹のこぶた」
一年生ながらかなりの実力者、稲田先生は改作落語で勝負。頭の回転も早い彼は、マクラも上手で、練りに練った落語を披露していました。くぅ~!



和泉家シェイクスピカ
「三軒長屋」
落語を聴きにきてくれた子どもたちが、大声を出せばとにかくウケるということに気づき、小手先のテクニックに頼った結果、返り討ちにあいました!おそるべし!後半は見るも無残だったので精進します!!

お助けマン
和泉屋立ちん坊

今回ヘルプで立ちん坊が来てくれました!落語をしないで写真を撮ったり、コーヒーを飲んだりしていたので、一体コイツ何者なんだ...?と思われていたかもしれませんが、アナウンス研究会所属とあって、最後はかっちょいい呼びかけをやってくれました!ありがとう!君は地球に優しいお金持ちになれるよ!きっと!

最後になりますが、応援に来てくれたらぶわかこ、また都市整備局の皆様、今回は本当にありがとうございました!!!