明治大学落語研究会 公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。


テーマ:

ちっす!

 

大変ご無沙汰しております。和泉家婆人です。

婆人ちゃん元気なの?婆人ちゃんどうしてるの?

等、沢山お問い合わせを頂いていたようで、ありがとうございます。

 

最近は、学祭でトリを務めさせて頂いたり、バイト先の41歳社員さんに突然号泣しながら抱き付かれたり、

お陰様で公私ともに、充実した日々を送っております。

 

さて、ブログの順番が前後してしまい、大変申し訳ありませんが、

11月26日に、埼玉県は富士見市にございます針ヶ谷コミュニティーセンターにて、針ヶ谷コミセン寄席に出演させていただきました。

 


 

針ヶ谷コミセン寄席は、毎年2,3回ほど色んな大学の落研を招いて行っており、今回は第11回になるようですが、

明大落研は、昨年4月にも一度出演させていただいており、今回が2回目となります。

 

 

さっそく、開口一番は

徳島一のイケメン、和泉家love-wakako@meiji.ac.jp 「ちりとてちん」

 

さすがらぶわかこ君です。客席から黄色い歓声が上がっておりました。

 

続いて、銭湯大好きで、念の為いつも石鹸とシャンプーを持ち歩いているという

和泉家系ハメの番長 「狸の札」

 


 

彼も学祭のトリを務め、落研の幹事長でもある実力の持ち主です。

この一コマ、いい感じです!

 

続いて、和泉家婆人「犬の目」

 

私だけ、昨年に引き続き2回目の出演となります。

大変ありがたいですね。ありがとうございます。

 

 

まだまだ続きます。

 

和泉家コショウ少将 「時そば」


 

とっても美味しそうにうどん食べてますね!

彼は、先輩の話は何でも笑ってくれます。

時々、聞こえてなくてもとりあえず声に出して笑ってくれます。良い後輩です。

 

続いて、自前の見台と共に登場しました

和泉家love-wakako@meiji.ac.jp 「くしゃみ講釈」

 

 

可愛いですね!この日の為に沢山講釈のお勉強をし練習を重ねてきたとのことでした。

迫力があって聞き入ってしまいました。

 

和泉家系ハメの番長! 「火焔太鼓」

 


 

 

とてもスピード感があり、圧巻でございました。

後半以降、スピードが増していくに従い会場の笑いのボルテージも上がっていき、

最後は鳴りやまない拍手に包まれました。

私とコショウ君も、後ろでずっと大爆笑しておりました。

身内に甘い落研部員で申し訳ございません。

 

ハメの番長君ですが、終演後お客様より、「君はこのままいくとプロの落語家になる。」と断言していただいておりました。

お客様がおっしゃるのですから、なるのでしょう。楽しみですね。

 

 

今回が2回目となりましたが、感想アンケートには、「楽しくて若返った。」等、沢山の嬉しいお言葉を頂戴することができました。

また、あたたかいお客様に包まれ、私たち自身もとても楽しませて頂きました。

 

針ヶ谷コミセン寄席を主催してくださった、針ヶ谷コミュニティーセンターの松本様藤田様をはじめ、センターの皆様、

そして、ご来場くださったお客様の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

~番外編~

 

コミセン寄席終了後、みんなでご飯を食べて末廣亭深夜寄席に行きました!

(ハメの番長君は、先輩の誘いにも関わらず、「今日は銭湯に行くと決めていた。」と言ってさっさと帰りました。)

 

 

いい笑顔ですね!

8時半から並んだので座れましたが、この日の深夜寄席は客数300人を優に超していたそうです。

 

並ぶのは外でとても寒かったので、写真手前のコショウ君にホットコーヒーを買ってきてもらうよう頼んだのですが、

徒歩2分の距離にコンビニがあるにも関わらず、20分も帰ってこなくて若林君と2人でとても心配していたところ、約25分後くらいにこの極寒の寒空の中、汗だくで戻って来てくれました。

迷ってしまい、ずっと走り回っていたそうです。

汗を垂らしながら上着を脱ぐコショウ君とは反対に、ホットコーヒーは冷めてぬるくなってしまっていましたが、なんだかとっても美味しかったです。

ごめんね!ありがとう!

 

こんな感じで、とても良い1日でした。

後は、ハメの番長君が、銭湯よりも落研を好きになってくれる日が来るといいなぁと思います。

 

それでは失礼いたします。

 

 

和泉家 婆人

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。