明治大学落語研究会 公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。


テーマ:
初めまして!今回ブログ更新の任務を仰せつかった和泉家言黙黙(ユーシーシー)です。

さて、今回は毎年恒例となっている永福町寄席に参加させていただきました。

1,和泉家言黙黙
    「首ったけ」


先鋒を務めさせていただいたのは私でした。一年生の分際で「首ったけ」だなんて生意気なネタをやりましたが、お許しください、まだこれしかできないんです……🙇

2,和泉家非遅刻(ヒッチコック)
     「蛙茶番」


同期の非遅刻くんがやった「蛙茶番」はとても登場人物が多い話で、会が終わった後に演じ分けるのに苦労したと言っていました。それとめくりをめくるのと座布団を裏返すのを忘れてしまってごめんなさい😢

3,和泉家love-wakako@meiji.ac.jp  先輩
     「ちりとてちん」


先輩が新潟で鍛えに鍛えたというこの「ちりとてちん」ですが、やはり特訓の成果が出たようでして、一番うけておりました。私ももっと笑いがとれるように精進したいと思います。

4,和泉家分け入っても分け入っても縮れ毛  先輩
     「化け物使い」


化け物屋敷に住むことになった人使いの荒い旦那が、やはり荒い「化け物使い」でついにその化け物を屈服させてしまうというこのお話ですが、旦那のふてぶてしさがよく表れておりまして、大変面白かったです。最後に先輩の脚が痺れて立てなくなってしまったのはご愛嬌でございます。


永福町のお客さんの皆様はとても暖かい方ばかりで、会が終わった後には「面白かった」「またやって欲しい」とまで言ってくださいまして、非常に嬉しかったです。

また施設の職員の皆様も会場の設営に尽力してくださいまして、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者でございますが、これからもさらに精進して、もっと多くの高座に上がれるようになりたいと思います。

それでは失礼致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。