明治大学落語研究会 公式ホームページ

明治大学落語研究会現役生の公式ホームページです。


テーマ:

ちっす!

豊洲移転問題の厳密な調査、及び早急な事態解決を望むハメの番長です。

さて9月19日といえば敬老の日、
もしくはIMALUさんの誕生日でございますね! 

ありがたいことに、今年は3つの敬老会にお声かけいただき、わたくしハメの番長は2つの敬老会にお邪魔いたしました!


ひとつめ
9/11 狭山市堀兼自治会さま


1. 和泉家 嫐嬲 「たらちね」
2. 和泉家系 ハメの番長 「かぼちゃ屋」


お写真なくて申し訳ございません!
たいへん温かいお客様で、われわれ心のリハビリになりました!

この日わたくしは痛恨の遅刻をし、4本しかないバスに乗り遅れたため、1時間半、嫐嬲と目的地まで歩くことになりました。

久しぶりに大反省。彼女もそうとうお怒りのようだったので、78円のチョコミントアイスを買って許してもらいました。代償は大きいですね……

さらに道すがら、彼女が「高校の文化祭でフレディ・マーキュリーのコスプレをした写真」という、目をそむけたくなるようなショッキングな写真を見せつけてきました。あたかも青春の1ページかのように。


ふたつめ
9/19 宿河原四丁目敬老会さま

1. 和泉家 コショウ少将 
「花色木綿」
{1B778B58-C4BA-467C-B257-D27342A2BF3E}


2. 和泉家系 ハメの番長
 「火焔太鼓」
{F702FF87-611B-4241-B445-0F6AD660F1F2}

ところ変わりまして川崎市の宿河原四丁目での敬老会です!
お足元の悪いなか、多くのお客様にお越しいただき、こちらも楽しく口演させていただきました。

落語のほかにも、合唱やフラダンス、南京玉すだれなど、愉快な余興がたくさん披露されました。

そして最後は……!

{E16089FD-FBD8-4D35-8194-B1C11232F6E9}

柳家緑君さん!!

プ、プロでございます!!

落語のおもしろさはもちろんのこと、その端正な高座姿、場の盛り上げ方のお上手さは、拝見していてホントに心つかまれました……

終わったあとも、われわれ腐ったみかん連中にフレンドリーに接していただき、


{2BAC2269-2EB6-487F-9DAC-61A915255174}

なんとスリーショットまで撮っていただきました!!
3人とも目線をはずしているところが、クールでイカしますね!

柳家緑君さんのツイッターやブログにもこちらの様子をアップしてくださってるので、ぜひご覧になってください!

ああ落研冥利につきます!

ビバ落研!

ビバ緑君!

夏休み最終日、ステキな思い出になりました。


あと三浦大輔さん、たくさんの夢をありがとう!
by ハメの番長 (横浜ファン歴12年)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。