ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

気温は26度なので、ちょっと暑いかなとは思います。予報では、今日はずっとこの状態が続く様です。

 

 

さて、昨日は、私の友人でもある池永亜美さんが出演している、円盤ライダーの舞台を見に、浅草に行って来ました。

 

以前のブログにも書いたと思いますが、前回は、鶯谷のホテルを使った、お客さんが推理していく舞台だったのですけども、今回は、浅草のカラオケ、SHiDAXの1Fと2Fを使った舞台となっていました。

円盤ライダーは、こういう変わった場所でやるのが得意なのかなと思ってしまいますが、その分、演者との距離が近いのです。

一番最接近は、私との距離が10Cmくらいでした。

まさに演者さんの息遣いも、直接感じる事が出来ました。

 

大きな舞台で演じられるのも良いですが、こういう場所で、お客さんの数も絞っての舞台も面白いです。

 

肝心のタイトルは

 

僕の見た野茂英雄はテレビの中/ノーモアヒーローズ

http://enbanrider.com/work_26

 

ストーリーに関しては、実際に見た方がいいので、ここでは触れませんが、今週末の30日までありますので、気になる方は行って見てはいかがでしょうか?

 

という事で、最後に演者の皆さんと写真を撮って来ました。

 

 

これで全員ではありませんし、私の左側にいるのは、演者ではなく、たまたま一緒に観覧した同じアミュレートの大森舞さんです。

始まる前に、見た顔の人がいるなと思ってたら、舞ちゃんでした。向こうは2人だったのですが、挨拶を交わした後、どうせだから一緒に見ようかという事になりました。

 

時間があれば、千秋楽にでももう一度見たい、そんな舞台でした。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!