高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京は、薄曇りが広がっている感じです。

最高気温は27度予想なのですが、昨日と同じ様に、ジットリとした汗をかきそうです。

 

 

さて、今日の5月23日は、私の誕生日で、今回で58回目を迎えることができました。

 

そして、85年に命名された「名人」も、33年目を迎える事になります。

人生の半分以上で名人を名乗らせていただいているのも、皆さんの応援があってのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

85年当時、一般ではアミューズメントとファミコンがメインだったゲーム業界も、技術革新が進み、その世界は、コンシューマーの他にスマホへも広がり、現在ではヴァーチャルリアリティという仮想現実空間にまで広がっています。

 

そんな現実の中で、日々反射神経が鈍っていく中ですが、ゲームの腕前は置いといて、皆んなで遊ぶ楽しさに関しては、年齢は関係ないと思っています。

 

まぁ、もともとのゲームの腕前なんて…

そこに関しては、28日のしくじり先生を見ていただいてから、説明させてもらいますが、ゲームが子供達から大人までの遊びの一つとして、ここまで広がってくれたのですから、この業界に携わっていて良かったなと思います。

 

86年頃

 

「TVゲームは文化になる」

 

と言っていたんですが、それに対して、「TVゲームが文化になるわけがない」という批判があった事に対して、意地になったところもあります。

 

私は、言っているだけなので、実際にゲーム業界で、様々なコンテンツを出して、それをプログラムして来たスタッフの皆さんの活躍があったからこそ、現在ではTVゲームは世界に発信している日本のコンテンツの一つになっているのですから、活躍された関係者の皆さんに本当に感謝です。

 

毎回言っているのですが、そんなTVゲーム業界に、もう少しだけ恩返しをしていきたいと思ってますので、これからも応援をお願いします。

 

そして、先日の事になりますが、私の友人でもある、KICK THE CAN CREWやマツリルカ、SEALのMCを担当しているMCUさんの作成した楽曲に、ちょっとだけ参加して来ました。

それが、今日から公開されているので、時間があったらぜひ聞いてみてください。

 

ネバーエンディング ラブストーリー

https://www.youtube.com/watch?v=owD_KT0cQZE

 

 

 

そして、今後のゲーム大会イベントですが、現在仮押さえしているのが、12月3日と来年の5月19日です。

 

12月3日は、お昼から夜までで、以前にやったボンバーマン大会の様に、子供も参加出来る時間帯にしました。

皆んなで、ずっと対戦ゲームのみを楽しみたいと思っています。

 

そして、来年の5月19日は、真夜中のゲーム大会Vol.13です。

 

場所はいつもの新宿ロフトプラスワンです。

また、数多くの皆さんの参加をお待ちしていますね。

 

それでは、58回目の今年も、応援をよろしくお願いします。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は、お寿司を食べたくなったので

久しぶりに魚河岸日本一に行ってきました。

 

注文したのは

 

特盛にぎり  980円

 

 

13貫で980円は、お寿司にするとコスパが良いと思います。

が、まぐろが被りすぎな感じですね。

私は、まぐろは好きでも嫌いでもなく、あれば食べるくらいなんで、全く無かったとしても問題ではありません。

が、まぐろばかりだと敬遠しちゃうかも…。

 

最後に食べる茶碗蒸しは、気持ちがホッとします。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われていて、その雲も厚い様に見えますが、予報を見ると晴れなんですよね。

そして、昨日と同じくらいの真夏日になるそうです。

昨日も、熱中症で倒れた方が多いと聞きます。

まだ夏じゃないからと言うことではなく、冬でも水分補給は大事なので、こまめに飲んでいきましょう。

ちなみに、ビールは水分補給にはならないのでBBQなどをやっている時には気をつけてください。(w

 

 

さて、57歳も今日が最後の日となってしまいました。

57歳になんか爪痕を残したい気にもなりますが、後15時間で出来る事ってのは、そんなに多くはありません。(w

逆に、喉風邪で声が出せないと言う、最悪の感じで最後の日を送りそうです(汗

でも、今日しか出来ない事もあるので、後で後悔しない様にしたいと思います。

 

そして、昨日の夜から告知が開始されましたが、次の日曜日の28日の21:58分から放送の「しくじり先生」に私が出ることになりました。

 

私がどんなしくじりをしていたのかについては、放送を見ていただいてから書こうと思いますが、逆に、その放送が終わった後で、自分自信ではっちゃけそうな感じがしています。

 

放送が、どんな感じで編集されているかは、見て見ないとわかりませんが、収録はたっぷり100分くらい話をしていました。

私は、そんなに話術が上手い訳ではありませんが、そこら辺は、編集の力で上手い感じにつながってくれていると思います。(w

 

番宣では、「ゲームが下手だった」とか「ストレスで蕁麻疹」とか出ていますが、もっとネタはありますんで(w

 

そう言う事で、見ていただくのは、ちょっと恥ずかしいですけども、せっかく機会を与えてくれたのですから、ぜひ予約しておいてくださいね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空は、青空が広がっています。

窓から入ってくる風が心地いいですね。

 

さて、朝の7時半頃に帰宅したので、そこから布団に入ったら、11時半まで寝てしまいました。

肝心の声は、出せません(汗

 

まぁ、ここ数日のブログで、喉が痛く声が嗄れたと言うのは書いていたんですが、昨晩の真夜中のゲーム大会で、あそこまで酷いと思っていた人は居なかった様で、皆さん驚かれてました。

 

その出せない状態で、ちょっと張り切りすぎたのか、さらにちょっと痛くなりまして…。

まぁ、どうなるのかと言うか、明日か明後日には治って欲しいものです。

 

とにかく、途中で助っ人に来てくれた、桜田名人と福丸伯爵、そして、夜の部からアシスタントとして頑張ってくれた鈴井りまさんに感謝です。

 

そして、もちろん参加された皆さんにも感謝です。

本当にありがとうございました。

 

次回は、再び対戦ゲームだけの時間を作りたいと思います。

ボンバーマンやマリオカート、そしてスプラトゥーン2に昨日も遊んだめく〜るとか

たっぷり遊びましょう。

 

 

さて、それでは昨日のゲーム大会の、各タイトルの上位3名の発表です。

 

スターフォース

1位 岩立   130400

2位 すぽっく 130400

3位 G30   127400

 

スターソルジャー

1位 たくや   342100

2位 きめん   339000

3位 はやひで。 249200

 

ヘクター’87

1位 てぺ       405500

2位 ときすでにおすし 402000

3位 honeybit     352500

 

ガンヘッド

1位 さとしん   433680

2位 ムゥニィ   321140

3位 フクタケ   156030

 

スーパースターソルジャー

1位 あお      512700

2位 Red     469900

3位 代打せりすけ  439300

 

ファイナルソルジャー

1位 ごる    769200

2位 のどぬ〜る 760400

3位 闇トール  747800

 

ソルジャーブレイド

1位 ウォークイン  633700

2位 パラドックス  624100

3位 かずくん    546300

 

そして、点数は0点ですが、敵を倒さないで2分間をスターソルジャーでやり過ごしたと言う事で

 

スペシャル賞

Joynass

 

各賞の皆さん、おめでとうございます。

これからも素晴らしいプレイを見せてくださいね。

 

左から福丸伯爵、桜田名人、鈴井りまさんです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今朝、ブログを書いていたんですが、みんなから、今日の分がアップされていないと言う報告があったので、書き直してます。

 

今朝書いた内容は、すべて忘れてますので、

今回は、これでご容赦願います。

 

明日の朝には、今回の結果報告などさせていただきますね。

 

 

では、今日も残り30分余りですが、楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース