高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

こんな時間ですが、今日のお昼は、午前中にスーパーにうなぎを買いに行って

奥さんにうな丼ならぬうな皿を作ってもらいました。

 

 

かなり肉厚なうなぎで、美味しかったですよ。

 

売っているうなぎのままだと、身が硬くなっている場合が多いのですが、

奥さんは、まずタレを流した後、お酒で蒸してから、別なタレをつけてくれたんで

うなぎがふっくらとしていました。

 

それを、お皿に盛り付けてくれたって事で、うな皿なんです。

 

 

そして、今の時間は、窓から花火が見えます。

 

 

 

かなりISOをあげていますので、明るく見えます。

三脚がないので、多少の手ぶれは見なかった事にしてくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
NEW !
テーマ:
文化放送に来てます。

もうスグ出番ですよ。

{558DF0B1-52CD-479F-9556-37C1FBFA7134}

{F46FAC36-DC85-471A-9E65-46C4BF1FB2C9}


ヒゲとノブコ JUKEBOX

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
NEW !
テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も、青空と白い雲のコントラストが綺麗です。

昨日も暑くなりましたが、今日も暑くなるんでしょうね。

 

今日は、13時からの文化放送のラジオにゲスト出演があるので、そこでe-sportsの事などを話をしてこようと思っています。

今は、どのエリアにいても、ラジオアプリで聴く事が出来ると思いますので、時間があったら、ぜひ聞いてください。

 

文化放送

土曜の午後はヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

http://www.joqr.co.jp/weekend/

 

メインキャストは、髭男爵の山田ルイ53世さんと元日テレアナウンサーの宮崎宣子さんです。

 

 

さて、先日にも書いた、New 3DS のスーパーファミコンエディションですが、昨晩、出荷手配完了メールが届きました。

 

---------

<<商品発送のご案内>>

 

下記の内容でご注文商品の発送手続が完了致しました。

———————————————————————————

 

[運送会社] 佐川急便

[お荷物問い合わせ番号] ****************

[発送日] 2016年8月1日(月)

※通常お届けは発送日から1〜3日程度となります。

[ご注文商品]

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション

 

----------

 

東京ですので、おそらく火曜日には届くのではないでしょうか?

 

実は、この新しいNew 3DSで遊ぶために、ポケットモンスター赤も用意しています。

 

 

New 3DSなのに、初期のGB版です。

プレイは上画面だけを使い、モノクロ画面ってのがいいでしょ?(w

 

任天堂さんのDLソフトは、ゲーム機本体に紐づけられているので、別なIDを用意しなければいけませんが、まぁ、それは現時点ではしょうがないことです。

 

以前の様なエラーが起きないためにも、本体に挿入されているmicroSDを、そのまま使用していく予定です。

 

とにかく楽しみですね。

本体の中身は、全く変わらないのですけども、外装のカラーが変わるだけで、何かワクワクしてしまいます(w

 

 

ところで、ポケモンGOですが、昨日カビゴン(CP1720)を捕獲できました。

 

 

その他には、ヤドンも進化させて、ヤドランに出来ました。

 

 

現在までの状況では

 

トレーナーレベル 20

図鑑 77/147

 

です。

レベルも20になると、次までの経験値が50000なので、ちょっとしんどくなってきました。

それに、ポケモンの逃避率も、さらに上がってきた様に感じます。

ただ、レベル20になるとハイパーボールを入手出来るので、先ほどのカビゴンも比較的簡単に捕獲する事が出来ました。

なので、皆さんも、レベル20までは目指すべきだと思います。

 

私は、自宅と会社の往復だけでは、これ以上に珍しいポケモンが出てくる確率は、そんなに高くないと思いますので、後は地道に頑張ろうかなと思っています。

こういうゲームは、ある程度頑張ったら、後は気楽に楽しむってのがいいと思いますからね。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ども、名人です。

 

昨日、関東エリアが梅雨明けしたもようだと言う発表がありました。

そのおかげか、今日の東京は、夏らしい青空と雲になっています。

空だけ見ると、さわやかなんですが、その分暑くもなりそう。

本格的に熱中症には気を付けましょう。

 

さて、今日は、収録があるので、いつもよりも1時間半くらい早く家を出なければいけません。

なので、焦っているんですが、こういう時に限って、ネタが思いつかないんですよね。

と言うことで、昨日DLしてみたアプリの事を書いてみたいと思います。

 

Apple Watchを始めとしたスマートウォッチは、ひと段落した感がありますが、そんな中、スクエニさんから、Apple Watch専用のゲームが発売になりました。

8月までは、安くDLする事があ出来るので、昨日、早速DLしてみました。

 

名称は、「CosmosRings」

 

Apple Watch専用のRPGで、歩くことでゲームを進行していくことができます。

私も、昨日は30分程度しか遊ぶことは出来ませんでしたが、バトルシーンでは、途中で技を実行するためのアイコンをタッチする箇所がありますが、ほぼ自動で進行されていました。

 

ただ、そのアイコンは、右下に表示されるので、Apple Watchを右手にしている私には、ちょっと操作がやりづらい部分がありました。

このゲームを遊ぶ時だけ、左腕につけようかなと思ってしまいます。

 

Apple Watchのアプリは、iPhoneにDLして、それをリンクさせて使用します。

ゆえに、このゲームも、iPhoneで遊ぶことは出来るのですが、今まで確認したところでは、ストーリーなどのテキスト表示は、両方でできるのですが、バトルシーンは、Apple Watchにしか表示されません。

 

サイトを確認してみると、

「本作は、Apple Watchがないと最後まで遊ぶことは出来ません」

との事でした。

 

ストーリーは、全部で9話ある様ですが、現在はまだ「Prologue」の途中なので、まだまだ全容はわかりませんが、途中でクラウンを回したりという操作をして、時間の流れを戻したりする必要があるので、集中して遊ぶ事が必要な感じです。

 

 

Apple Watchでやっと出てきたアプリですので、どこかで時間を作って遊んでみようと思います。

もう少し遊んでみてから、感想などを書いてみようと思いますが、Apple Watchを持っている方は、遊んでみてはいかがでしょうか?

 

歩数が何に関係してくるのか、まだわかりませんけども、ポケモンGOと同時に歩くことで、より、歩く楽しみが増えるかもしれません。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

Cosmos Rings 公式サイト

http://www.jp.square-enix.com/cosmosrings/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。
その雲は、昨日よりも厚い感じがしてますよ。今日か明日には、梅雨明けになるのではないかと、昨日の予報では言ってましたけども、もう少しかかるのかもしれませんね。
今日は7月28日。来週から8月になるのに、春ころに行っていた、今年の夏は猛暑になるんじゃないか?というのは、どうなるんでしょうね。

 

 

さて、現在のポケモンGOの状況です。

 

 

図鑑では、72種類集まりました。

ミニリュウが147番なので、ほぼ半分くらいですね。

移動しているのが、通勤だけなので、そんなには増えてませんが、モルフォンなどが時々出現するので、スーパーボールで確実にゲットするようにしてます。

 

また、ポッポやコラッタなどが多く出現するので、逆にそれを集めて行って、しあわせの卵を使って、その30分間に集中して進化させて、レベルをアップしていきました。

おかげで、現在のレベルは19。

残り経験値12000くらいで、レベル20になるのですが、ネットで見ると、レベル20からはハイパーボールが貰える様になるので、CPの高いポケモンをより捕まえやすくなりそうです。

 

ただ、レベルが上がってくると同時に、ポケモンが逃げる確率が上がった様な気がします。

CP58程度のビードルが逃げてしまったり、ズバットやポッポでさえも、モンスターボールを10個ほど消費する様になった気がします。

 

逆にCP1000くらいのポケモンは、こちらはスーパーボールを使いますが、捕まえやすい様に感じます。

CP600くらいのポケモンも、モンスターボールで1回で捕まえられたりするんですが、その分だけ、先ほどのズバットやポッポの難易度が高くなったのかなと実感してしまうんですよね。

 

モンスターボールはポケセンでいくらでも手に入るので、何個消費しても問題は無いのですが、捕まえられない時間が延びる方が我慢出来なくなってきている気がします。

 

 

その他では、妖怪ウォッチ3を遊んでいますが、こちらは、思ったよりも進んでいません。妖怪もなかなか仲間になってくれないのですが、バトルは多いのでレベルは上がっていきます。

 

妖怪ウォッチを遊んでいて、ブルッときたらポケモンGOを見ると言う感じです。

 

今日もそんな感じになるのかな?

 

そういえば、昨日はポストさんの電話取材を受けました。

来週発売らしいので、興味のある方は、読んでみてください。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み