高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京は、雲に覆われていますが、割と気持ちの良さそうな感じです。

ゆっくりと散歩にでも出かけてきたいですね。

 

 

さて、昨日のサタボン10人決戦に参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。

いつもの真夜中でやっているキャラバンシューティングとは違って、オフラインでのリアル対戦ってのは、その場で見ているだけで楽しいですね。

 

普通の一般家庭でも、10人が揃って対戦するって事は、なかなか難しいと思いますので、サタボンの10人対戦のセットがどれくらい世間に揃っているのかはわかりませんが、私の手中には揃っているので、場所さえあればいつでも開催出来ます(w

 

ただね、昨日は開催前に、ちょっと大変な感じになりまして…

 

というのは、今のシステムってのは、ほぼHDMIというシステムで、音や映像を入出力している訳で、昔の黄赤白の3本ケーブルのコンポジットのシステムというのがだいぶ無くなって来ているんです。

 

私の使っている映像ミキサーも、コンポジット信号を入力すると、HDMIに変換して出力するんですが、その変換時に遅延が発生する訳です。

 

それが0.1秒くらいだったら、なんとかなるかなと思うんですが、昨日は0.2〜0.3秒くらいだったのです。

 

昨日は、私たちのステージの後ろにあるスクリーンにゲーム画面を写して、それを見ながら対戦してもらいましたので、まずは、そこで遅延が発生しない様にする必要がありました。

で、ステージからは、後ろを見ているわけにはいかないので、テーブル上に9インチのモニターを置いていたんですが、そこには遅延が発生しても問題ないので、どんな経由でシステムを繋げるのかを検討していたんです。

 

一番大変だったのは、ロフトプラスワンさんのシステムのメインがHDMIに切り替わっているので、プロジェクターに入っているはずのコンポジットの入り口が、どこにでているかという事でした。

 

システムのある場所にケーブルがまとまっているので、そこにある前提で探していたら、実は反対方向に出ていたというオチなんです。

それでも、開催前にそれが見つかって良かったですよ。

 

まぁ、とにかく無事に開催出来て良かったです。

参加していた方も楽しんでいただけた様です。

次回は、来年五月の真夜中です。

それまで体力を温存して置いてください。(w

 

という事で、開催前に出演者で写真を撮りました。

 

 

左から鈴井りまさん、私、そして柚木絢美さんです。

 

フォトショップ凄いわ(w

 

 

ちなみに今朝起きて見たら、声が出ません…

やばいですが、なんとかしなければ。(汗

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も、いい天気で、まさに散歩日にぴったりです。

 

が、今日はサタボン10人対戦の開催日ですので、私は散歩できません(w

ゲームは一日1時間と言ってましたが、今日は見る時間が多いとはいえ、10時間ほどの大会ですので、まったりと楽しみたいと思います。

 

 

さて、昨晩は、りゅうちぇるさんのCMでも有名な、クリスタルオブリユニオンのニコ生特番に行って来ました。

 

久しぶりにマフィア梶田さんに会うので、私も小道具を持って行って来ました。(w

 

 

写真では、右から結城P、私の後ろが男色ディーノさん、私の左がPASSPOの根岸愛さん、そして根岸さんの後ろがマフィア梶田さんです。

 

こちらが小道具のサングラスを使った写真です。

 

 

二人とも坊主頭ですし、同じメーカーのサングラスなので、私が口髭を付ければ、本当にそっくりなんです。

これは、3年ほど前に仕事した時に思っていたんですよね。

 

シン・ゴジラで、石原さとみさんのボディガード姿を見た時に、また仕事する事があるかなと思っていたんですが、割と早かったです。

 

男色ディーノさんは、先日のガンホーさんの番組で一緒だったし、PASSPOの根岸さんとも、数年前に渋谷でゲームイベントをした時に、私がMCでゲストがPASSPOさんだったので、こちらも久しぶりでした。

 

ソシャゲの番組だったのでハプニングはありましたけども、楽しい時間だったと思います。私も、ちょっと暴走しましたけども、まぁ、それは楽しくなれば的な部分もあったのでご容赦願えればと思います(w

 

さて、バタバタしているので、中途半端ですけども、今日はこれでごめんなさい。

 

では、サタボン大会に参加される方、後ほどお会いしましょう。

当日券も出しますので、皆さん来てくださいね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日はカレーが食べたくなったので、久しぶりにコロンブスに行ってきました。

 

ここには、サラッとしているコロンブスカレーとトロリとしている欧風カレーがあるんですが、今日は欧風カレーにしました。

 

注文したのは

 

ウインナーカレー  950円

3辛         60円

 

 

 

ここの欧風カレーは初めて口にしましたが、甘酸っぱかったです。

3辛にしても、私には普通だったかな?(w

まぁ、皆さん信じてくれないと思うので、次には4辛を経験した人だけが注文化と書かれている5辛で食べてみようかと思います。

 

ウインナーは、とても美味しかったですよ。

味も濃いし、肉の味も楽しめました。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲もありますが、晴れ間も多いです。

昨日は寝るのが割と遅かったので、7時に一度起きたんですが、二度寝をしたら、9時になっていましたので、ちょっと焦っています。(w

これが明日だったら、まずいことになっていたので、今日で良かったです。

 

 

さて、昨晩は、久しぶりにゲストに来てくれた、UBIのチャーリーさんとお会いできました。

今まで産休を取っていたのですが、少し前から復帰していた様です。

 

UBIは、海外のメーカーなので、そういう部分はしっかりしてますね。

まぁ、私は産休を取る予定はありませんが、もし奥さんに赤ちゃんが出来たとしたら、そういう会社だと安心です。

もちろんMAGES.も大丈夫なんですよ。

 

ドキドキの方も、そういうルールは作っているのですが、まだ使った人がいないので、今のままで十分なのかどうかが、微妙に不安なところがありますが、そこは臨機応変に対応出来ていければいいなと思います。

 

しかし、赤ちゃん…いやもう立ち上がってましたので、赤ちゃんではないですが、写真を見させてもらったところ、めっちゃ可愛かったです。

将来が楽しみです(w

 

 

さて、今回はウォッチドッグス2の紹介で来てもらいました。

サンフランシスコを舞台としたオープンワールドになっています。UBIさんのオープンワールドは、あらゆるゲームで使われているので、どんなマップなのかとか考えなくてもいい安心感がありますね。

また、見えているとことには、全て行けるんだろうなとも思っています。

 

主人公のマーカスは、ハッカーなので、インフラのネットワークに侵入することで、監視カメラを使って、敵の位置を把握したり、3Dプリンターを使って武器を作ったりと、様々な事が出来るのです。

 

ストーリーを追うのもいいんですが、そういう部分をやるのも楽しいですね。

映画の中で、相手のシステムに入り込んで、何かを操作するというシーンはよくある事ですが、それを実際に行うのは違法なので、やってみたいという思いはあるけれども手は出せませんが、ゲームの中では、それが出来ちゃいますからね。

 

パッケージは手に入れているので、明日のサタボン大会が終わってからになりますが、早く遊んで見たいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は13時から収録があるので、お弁当にしました。

 

豚の角煮弁当   520円

 

 

 

左下はご飯ですが、写真を撮る前にふりかけをかけてしまったので、オリジナルとは異なる写真になってしまいましたが、大丈夫ですよね。

 

確認以外は、以前に食べたのと同じ 組み合わせです。

 

角煮は角煮っぽかったので、それはいいのですが

ラーメンに影響を受けているんでしょうか?

これがチャーシューだったら、もっと美味しいのかなと思ってしまいました(汗

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み