高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
六本木に来てます。
久しぶりなので、実之和に来ました。

赤いかれー麺   980円

{F445C543-EC63-4625-94A2-2C1F9665CEB9}


ここに最初に来たのは、もう10年以上前になります。
その頃は、このかれー麺ばかり食べてた気がします。

私は、赤いかれー麺の激辛が好きですが、あまり辛くないかれー麺もありますよ。(私は食べた事ありませんけど)

{EACE0F0D-7817-4467-9DB7-4323AF512F0A}


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


実之和

{F245227D-9328-434F-A602-D54AA03DF2B3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ども、名人です。
 
今日の東京の空も快晴です。
ただし、日中の予想最高気温は昨日より低い7度となっています。
昨日は風が強かったので、空気が冷たく感じましたけども、今日もそれ以上に冷たく感じるのでしょうか?
 
 
さて、今日は、とある仕事がリスケになったので、以前より招待されていた、マスコミ向けの試写会に行ってこようと思います。
 
試写する映画は、ゲームを遊んでいる皆さんには有名な
 
「アサシン・クリード」です。
 
大元はUBIさんのゲームですね。
いち早くオープンワールドを取り入れ、画面上で見えるところで、行けないところは無いという作りに、もはや実写ではないかと見間違えるほどのクオリティになっています。
 
ゲームシリーズの中では、様々な時代で暗躍しているアサシンの活躍を描いてます。
それぞれの目的ももちろん違いますが、アクションなども、それぞれのシリーズで特徴あるものがあります。
 
どのシリーズも素晴らしいので、まだ遊んでいない方は、ぜひ1から遊んで見てもらいたいですね。
 
 
さて、事前の情報では、今回の劇場版は実写になっているのですが、ゲームのアサシンクリードのイメージ通りのアクションが展開される様です。
その基本となっているのが、パルクールらしいのですが、38mのロープ無しダイブがあるらしいので、それがどんなシーンで出てくるのかがとても楽しみです。
 
ゲームから映画になった作品は多く、中でもバイオハザードの様に大人気作品になった物もありますが、今回のアサシンクリードも、ゲームの世界観が素晴らしい作品なので、その雰囲気のまま実写化されていれば最高です。
 
見た感想は、また明日にでも書かせてもらいますね。
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

ちょっとお知らせです。

 

来月の2月4日に、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、オンラインゲーム「黒い砂漠」のイベントが開催され、私も出席する事になったのでお知らせします。

 

「黒い砂漠」はオンラインRPGで人気がありますが、それと「ゲーマーズバトルイベント」がコラボをして、映画館の大スクリーンでゲーム対戦を楽しむといものです。

 

ゲストは、私と、松本梨香さん。

 

先週、このニュースがリリースされ、4ゲーマーさんなどが取り上げている様です。

 

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20170118115/

 

 

申し込みには受付が必要との事ですが、参加などの詳しい内容に関しては、下記の

 

ゲーマーズバトルクラブ公式HP

http://gamers-bc.com

 

にて、確認&申し込みをしてください。

 

 

よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、数個のお寿司が食べたくなったので、

お蕎麦とお寿司のセットが食べられる、謙徳蕎麦屋に行ってきました。

 

注文したのは

 

ランチセット  880円

 

 

お寿司が3貫に、冷たいかき揚げそばのセットになります。

 

ここのお寿司は、とても大きくて、ちょっと小さいおにぎりほどあります。

なので、3貫しかありませんが、回転寿司などに行くと、3皿くらいのボリュームになります。

 

お蕎麦の量も多いので、本当にお腹いっぱいになってしまいます。

 

また、お蕎麦自体にもコシがあるので、お蕎麦を噛み切る時の歯ごたえも楽しいです。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

青空には雲が浮いていますが、空だけ見ると、まるで夏の様な感じがします。

日中の太陽の出ている時間が、どんどん長くなって来ていますし、明日には、九州から関東エリアの桜の開花予想も発表される様です。

例年通りなのか、それとも早いのか?

楽しみです。

 

 

さて、この頃は、指の曲げ伸ばしをしても、痛みがそんなに無くなって来ているので、リハビリの為にギターを弾き始めました。

私の演奏は、ピックでまとめて弾くのではなく、弦を数本ずつ引いていくアルペジオが中心になるので、弦を爪弾く右手側の爪は、少し伸ばす事になるのです。

それ自体は問題無いのですが、問題は、私の爪が弱い事。

すぐに割れたり欠けたりしてしまうので、その度に、その割れた部分を削り落とす事になるのです。

 

伸ばしていると言っても、長さとしては2mm程度なので、決して爪の伸ばし過ぎでは無いと思います。

が、気がつけば、欠けている事が多いんですよね。

 

ギターの場合は、さだまさしさんが付けている、フィンガーピック(人差し指から薬指につけるピック)もあるんですが、中学生の時に、一度付けてみたものの、自分にはフィットしなかったので、その時から使う事はありません。

 

また、かなり前になりますが、紫外線で固まるマニキュアのジェルネイルを使っていた事もあります。

これは、奥さんが使っていたのを見て、ギターでも使えるのではないかと思い、何度か試してみたのです。

が、こちらも剥がれてしまった時に、爪の表面が剥がれてしまうので、さらに爪が薄くなってしまったので、現在では、あまり使うことはありません。

 

爪を守るためには、マニキュアがいいと思うので、ギタリストというマニキュアを塗ったりしているんですが、それでも欠ける時には欠けてしまうので、本当に困ったものです。

両手がそうなのですが、とりあえず右手側だけでも、爪が強くなってくれないかなと願うばかりです。

 

ギターの演奏だけを考えると、先ほどのフィンガーピックをもう一度試して見るのがいいのかなと思いますが、できれば、それよりも爪自体を強くする薬があればなと思います。

 

 

さて、今晩は、16TVがあります。

時間の関係で、1時間しか出来ませんが、いつもの様に20時からですので、遊びに来てください。

 

高橋名人の16Shot TV Vol.214

http://live.nicovideo.jp/watch/lv288490964

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み