ども、名人です。

今日の東京は、昨日よりも厚そうな雲で覆われていて、気温も低いです。
私のエリアでは、霧雨に似た感じの雨が降っていますが、高解像度ナウキャストを見ると、今日は1日こんな感じの天気が続くのでしょうね。
今日は夕方から出かける案件があるのですが、その頃には晴れていて欲しいところです。


さて、昨日は、ニコ生の「AppBankゲーム祭りVol.0」に行ってきました。
私の時間は20:50から1時間ほどだったのですけども、なかなか楽しい時間でしたよ。
マックスむらいさんとは初めてでしたが、年齢を聞いて驚いてしまいました。
というのは、見た目で30代後半くらいかなと思い込んでいたんです。
でも聞いてみると、81年生まれとの事でした。
私が東京に出てきたのは82年なので、まだ34歳だったんですね。
私が名人になった時は、まだ4歳。
そっか…、あの頃、冒険島で私の眼の前で焚き火に突っ込んでいた幼稚園児と同じだったんですね。(w

さて、そんな昨晩の番組では「にくにく部」というアプリで、連射を競いました。
このゲームの対戦では、30秒間という時間の間の連射数を競うのですが、マルチタップが使えるという事なんで、一本指で連射するよりも、人差し指から薬指までの3本を使った方が、より多くの連射数を出す事が出来るのです。

私の一番の記録は、1060位だったので、皆さん驚いていましたが、いつもは10秒で120代なのですから、これの3本指×3倍の時間で計算すると

120×3×3=1080

なので、いつもとほぼ同じ記録だったのです。
ただ、いつもの10秒間が3倍の30秒になった事で、持久力的には落ちていく事を考えると、まぁいい記録だったのかなと思います。

あとは、いつも使わない指も使う事になったので、それぞれの指がちゃんとタッチ出来ていたのかがわかりません。
という事で、後100以上は伸ばせるんじゃないかなと(w

マックスむらいさん曰く、AppBankの中で30人で対戦したところでは、むらいさんは2位で、1位の方は1200くらいだったらしいです。
そんな記録を聞くと、ちょっとチャレンジしてみたいなと思ってしまいました。

とにかく連射がメインのゲームってのは、とても単純ですけども
単純ゆえにはまってしまいますね。


という事で、昨日のコーナー終了時に3ショットを撮りました。

左から、マックスむらいさん、私、たかはし君でした。


では、今日も一日楽しみましょう!