今日の東京の空は、薄い部分が所々にあるくらいの雲で覆われています。
なんかポカポカ陽気で、気持ちのいい1日になりそうな感じがします。


さて、先週の電人で、ちょっと紹介した「ペプシパーフェクト」ですが、いろいろ調べてみた結果、日本で手に入れることは、不可能に近いことがわかりました。
ちょっとというか、かなり残念です。

さて、このペプシパーフェクトをちょっと紹介します。
これは1989年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャーII」の映画内で、マーティ達がデロリアンに乗って未来に向かった時代が、2015年10月21日午後4時29分なのです。
場所はカリフォルニアのヒル・バレーなんですが、まぁ、そこはいいですかね。

その場所でマーティが立ち寄ったのが、80年代をモチーフにしたカフェ。
そこで注文したのがペプシコーラなんです。
現れたペプシコーラが、今回発売される「ペプシパーフェクト」なんです。


ボトルも格好良くて、アイテムとしても持っていたいのですが、現在では、アメリカに知り合いもいないし、さらに、このペプシパーフェクトの販売本数が、残り5000本しか無いらしいし、販売するのもアメリカの密林だけらしいので、ほぼ無理っぽいなと、半分諦めているのですが、まだ1週間ありますのでね、何か手は残っていないかなと思っているところです。

現在は、アメリカの密林にIDを作って、日付変更線の時に、PCの前で待機していようと思ってはいます。
ただ、これで予約出来たとしても、果たして食品を日本に輸入出来るのかどうかが、ちょっとしたハードルになりそうです。

レアアイテムなんですけども、せめてもう少し多く販売してくれないものでしょうか?
また、日本のペプシでも、予約販売とかしてくれれば、これから毎日ペプシを飲んでもいいなと(w


ところで、この映画の中で、自動的に靴ひもを調節してくれるナイキシューズですが、現在開発中という記事を読んだ事があります。
簡単そうな気がするんですが、難しい問題でもあるんでしょうかね?

ただ、もしこのシューズが販売されたとしても、この靴を履いてアメリカなどに出かけるのは難しそうです。

というのは、今から10年ほど前に、アディダスから、CPUが内臓されたのが発売になりました。これは、ランニングなどで発生したショックを、その程度に合わせて軽減するというものなのです。
靴底には、ボタン電池とコイルなどが入っていたのですが、これがアメリカの飛行場のチェックに引っかかったのです。

この時には、まだアメリカでは販売されていなかった様で、説明するのも一苦労でした。
しかし、X線検査で、靴に電池やコイルが写ってしまったのですから、爆弾ではないかと誤解されてしまいまして…
何か一つでもひっかかれば、手荷物は全部チェックされてしまうので、搭乗するのに時間が掛かってしまいました。

なので、バック・トゥ・…で搭乗したシューズが出たとした場合、空港でのチェックには、かなりの頻度で引っかかると思うので、トレーニングには使っても、日常的に使うのは考えた方がいいかもしれないなと思います。
まぁ、もし販売された場合の話ですけどね。

映画の中では、30年ほど未来の事だったんですが、その日が近づいてくるというのは、あっと言う間でしたね。



では、今日も一日楽しみましょう!