ども、名人です。

今日の東京は、うっすらと青空が見えているのですが、夕方からの降水確率は50%を越えていて、夜には70%になっていました。
これから外出する方は。折り畳み傘が必要ですね。

さて、本日は、先週の電人☆ゲッチャ!で紹介した

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」
「サモンナイト5」

が発売になります。

中でも「マブラヴ」は、今流行の進撃の巨人の作者が、影響を受けた作品という事なので、ちょっと楽しみなんです。

進撃の巨人は、この間からはまりました。(w
会社の休憩室にコミックが数巻置かれていまして、何気なく手に取ったのがきっかけです。
コミックの表紙のイラストが、私の趣味に合わなかったので、今まで手を出さなかったのですが、第1巻を読み終えると、第2巻を手に取っている自分がいました。

こうなると、もう止まりません。

コミックを購入するか迷ったのですが、購入しても自炊するわけですから、電子書籍版を購入しました。

アニメは、まだ見ていません。
コミックもそうなのですが、どうせ見るなら一気に見たいですからね。

マブラヴは、その作品に影響を与えた作品というのが気になります。

誰しも、何かしらの影響は、いろんなコンテンツから受けるものです。
私も、いろんな作品に影響を受けていますからね。
歌では井上陽水さん、怪獣はゴジラにガメラなどなど…
みなさんも、いろんな作品を愛して、そして影響を受けていると思います。

なので、「マブラヴ」という作品が、その対象コンテンツであっても、驚く事は無いのですけども、自分が気になっている作品の作者が興味を持ったとか、影響を受けたという作品なので、当然の様に興味を持ちます。

さて肝心のマブラヴですが、先週の番組で見た限りでは、もの凄く動いているADVゲームです。
先週のブログでも書いた様に、新しいジャンルとして、ストーリーを楽しむゲームなわけですから、その作品のコンテンツを、そのまま楽しめるってのがいいですね。
途中でアクションをするために、ゲーム機が選ばれているのですから、このままスマホにも移植されてくれれば、さらに楽しむ世界が広がる可能性があるのがいいですね。

ストーリーなどを書いてしまうと、ネタバレになってしまうので書きませんが、エイリアンとの戦争とだけ書いておきます。

今日は、PS3とXbox360版が発売になるんですが、どっちで楽しもうかな?


では、今日も一日楽しみましょう!