いつも出社途中で、「参鶏湯の美味しいお店」という看板を見ているので
今日行ってみました。

参鶏湯の美味しいお店 鳥一代




注文したのは、

サムゲタンセット  1200円



他にも、ヘルシーサムゲタン(1000円)がありましたが、
サムゲタンでヘルシーというのがわからなかったので、注文しませんでした。
写真を見ると豆腐が入っているようなので、鶏肉を減らしているのかもしれません。

出てきたのは、私のイメージとは違って、鳥の姿をしていなく
食べやすい(?)様に、細かくされていました。



これがいいという方もいると思いますが、私は自分でくずしながら食べる方が好きです。
鳥のお腹から、何が出てくるのか?
ナツメグは入っているのか?
そして朝鮮人参の大きさはどれくらいなのか?
という楽しみがありますからね。

これに白ご飯ですので、サムゲタン雑炊な感じがしました。

味付けは、少し濃いかな?
唐辛子や胡椒などを入れずに、塩のみの味付けが基本ですので、
味が濃いとなれば、当然塩分も多いので、私の様に年齢を重ねていたりすると気をつけた方がいいかもしれません。

でも、美味しかったです。

ごちそうさまでした。