ども、名人です。

先ほどリリースが配信されましたので、こちらでも報告させていただきます。

リリース内容






私こと高橋利幸は、本年10月より、株式会社MAGES.の末席に加えさせていただく事になりました。
ただし、活動においては、メーカーの壁を越えた「ゲームプレゼンテーター」として活動させていただきます。
よって、現在金曜日の20時より生放送している「ゲッチャ!」は、今まで同様。
いや、今週よりHD高画質にて放送させていただきます。

リリースにも書いていますが、
ビデオゲームは、日本の遊びの文化のひとつになる事が出来ました。
これは全世界に誇れるものだと思っています。
遊ぶ為の機材は、コンシューマーゲーム機から、携帯ゲーム機
そしてアミューズメントマシンに加えて、現在ではスマートフォンなどの携帯電話にまで広がって来ています。
それぞれの機材で遊び方は異なりますが、ビデオゲームというジャンルである事に変わり有りません。
私としては、そういう垣根を越えて、みなさんにはいろんなビデオゲームとして遊んでもらいたいなと考えています。

今までもそうですが、それ以上にビデオゲームの楽しさをお伝えする様な活動をしていければと考えています。

今までは「ゲームは一日1時間」でした。
これを変える気持ちはありません。
特に子供達には、ビデオゲーム以外のスポーツや伝承遊び、そして勉強などを頑張って欲しいからです。

でも、ゲームで遊んで欲しい・・・
そんな願いを込めて、これからみなさんには

「ビデオゲーム遊んでる?」

と、問わせていただこうと思っています。

とにかく、日本のビデオゲームの素晴らしさと楽しさを伝えられるように頑張っていきますので、応援をよろしくお願いいたします。