今日は、秋葉原にある

AKB48 CAFE&SHOP

に行ってきました。
到着したのが11時半頃なのですが、すでに数名の列が出来ているくらいでした。

着席したテーブルにも、サインが書かれていました。





そのサインを眺めていると、一番右のがまゆゆのだと気づき、少しうれしくなりました(w




彼女、可愛いですもんね。
今から数年前のTGSのステージで一緒にもえじゃんというゲームの紹介をしたのですが、その時も可愛いなぁと思っていたんですよ。


さて、注文ですが、今日は、


前田敦子のふわとろのカレーオムライス   1480円







カプチーノ (メンバーコースター付き) 480円





そして、セットで


チーズポテトフライ





をお願いしました。

一番下のポテトフライは、セットによって、選ぶことが出来るのですが
単品でも300円で頼む事が出来るそうです。


さて、オムライスですが、中身はカレーピラフとなっています。
カレー風味が、美味しさをアップしてくれますし、それにふわとろ玉子が、いい感じになっています。
私は、両方とも好きですので、これは文句ないです。

が、ひとつだけ言わせてもらえば、カレーピラフに辛さを調節出来る追加のルーなんかがあると、もっといいなと思いました。

それからカプチーノですが、デカイです。

写真の奥に写っている黒いのは、3DSですので、その大きさが分かると思います。


ドリンクをお願いすると、メンバーコースターが付いてきますので、引いてみたら
今日は、小林香菜さんのコースターが当たりました。





食事の後、奥にある通路を案内されたのですが
カフェから入ったすぐ右側のドア





このドアの鍵穴がなんだか光っているのに気がつきました。





ちょっと覗いてみると





ここまで引っ張っておいてなんですが・・・
何が見えるかは、実際に行った時に確かめてみてください。(w


美味しかったです。

ごちそうさまでした。