ども、名人です。

昨日の16TVを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございます。
最終的なコメントの数が、5656でコロコロだったと、後にスタッフから聞きました。
なんとなく、運命を感じる数値です(w

今晩の番組では、まだ何をするか決まっていませんが
もし見聞きしたい事があったら、教えてください。
ゲームの場合は、許諾が取らなければいけないので、放送出来るかどうか分かりませんが確認してみます。
確認出来なかった時は、またトークという事で…(w

ただね、今日は、バンタンの特別授業があるので、あまり時間をかけられないこともあるんで
ホントどうなるかわかりませんけども、よろしくです。


高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/gate/lv84836748?ref=tim


さて、昨日スマホのアプリとかゲームをいろいろ見ていました。
ツールとしては、いろいろと試していたりするのですが、ゲームとなると、個別のアプリを遊んでいるのがメインになっています。

iPadやiPhoneであれば、海外から人気が出てきていたセガの「KingdomConquest」とかがあります。
このゲームは、カードバトル形式ですので、基本的に多人数参加型のゲームで、他のプレイヤーを撃破していくのですが
その為には、魔獣カードが無ければ思った戦いが出来ません。

しかし、内容は素晴らしくて、かなり遊べるゲームになっているのです。

このゲームは基本的にプレイするのは無料です。
それにプラスしてアイテム課金という仕組みなのですが、成長する速度が遅くてもいいのであれば
無料で全ての機能を楽しむ事が出来ます。
基本的に課金されるアイテムは、成長速度を促進させる物になるので、焦らなければ問題にならないのですが…

ただ、それだとセガさんも困るでしょうから、私はそれなりに課金しながら楽しんでいます。


この頃は、アンドロイド系のゲームを探しています。

Greeやモバゲーも、スマホに対応して来ているゲームが増えているので、その中から探して見るのが今のところは早いようです。

やはり、こちらの方もカードバトル形式ゲームの人気が高い様です。
が、モバゲーだとスマホ版の「アイドルマスター」が出来るんですね。
という事で、早速登録&プレイしてみました。

ガチャ形式で引いた私の担当アイドルは「萩原雪歩」ちゃんになりました。
コンシューマー系では、ちょっとゆったり気味の女の子ですが、スマホではどんなタイプなのか、これから楽しんで行きたいと思っています。

そして、すぐに「本田未央」ちゃんという新しいアイドルも仲間に入りました。
すぐにレベルアップしていくのですが、体力がそれと同時に無くなっていきます。
3分で1戻るので、焦らずゆっくりとプレイしています。


みなさんもご存じの様に、操作は簡単なのですが、運も大きく左右するので、占いをしている様な感じで遊んでいます。
もちろん、この他にもいろんなゲームをしてみたいなと思っているので、少し時間をかけて探してみようと思っています。
面白いゲームだと思ったら、こちらでも紹介していきますのでお楽しみに。

とにかく「ゲーム」というキーワードで、いろんなシーンで遊ぶ事が出来るのが増えてきているのはうれしいです。
「楽しむ」とか「余暇を過ごす」とか、これからも追求していきたいなと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!