ども、名人です。

昨晩のTV見ていただけましたか?

まずはNHKの「双方向クイズ天下統一」
この番組は、地デジのリモコンなどを使って、みなさんと一緒にクイズに答えていく番組でした。
基本的に4択問題ですので、ちょっと考えれば分かる問題ばかりでしたが…

でもでもですね。

ああいうところにいると、不思議なポカをやってしまうものですね。

メタルギアの問題も、最初から「かくれんぼ」だと分かっているんですが、同じ色が続くのかな?とか考えてしまうと、もしかして、別な遊びなんじゃないか?という疑問も浮かんできてしまって、裏を選んでしまったりしてしまいました。

それと、ぷよぷよに関しては、あんなに基本的な事を勘違いしてしまうんですよね。
落ちゲーの、一番基本的な部分を間違ってしまった事は、非常に恥ずかしかったです。(汗

それにしても、あのシステムはいいですね。
みなさんと一緒に何かを出来るというのは、その場でイベントをやっているような楽しさがあります。

今回のクイズは、私が総大将の様になって回答していましたが、私の回答は、単なる1票でしかなく、
高橋家に参加してくれていたみなさんの回答の、一番多い割合の回答になるので、平均した正解率の高い回答になってしまうのです。

そこで驚いたのは、高橋家の正解率です。
ゼビウスの音に関してでしたっけ?
正解率90%になっていました。
あの問題は、基本問題だと思いますが、それでもゲームに興味の無い方も参加している中、他の家が50~60%の正解率なのですから、本当にゲームが好きなみなさんが、私のところに参加してくれたんだなぁと思いました。

また、こういう企画があったら、ぜひやって欲しいところですね。


今回は、司会が中山秀征さんと杉浦友紀さんのお二人。
出演者は、オードリーの春日俊彰さん、加藤夏希さん、里田まいさん、ダイアモンド☆ユカイさん、D☆DATEの荒木宏文さんと堀井新太さん,松本明子さん、そして吉木りささんでした。(50音順)

みなさんとお話させていただきましたが、松本明子さんとチュンソフトの中村さんがいとこだと聞いて驚きました。
里田まいさんとは同郷なので、そういう話しでも盛り上がりましたし、加藤夏希さんとは、もう何度目かの仕事ですし、先日にも夜遊びで一緒だったので…
しかし、番組中で結婚について突っ込まれるとは思ってませんでした…(w

という事で、加藤さんとの2ショットです。



$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



他のみなさんとも2ショット撮りたかったんですが、そんな雰囲気じゃなかったので…
次回は、頑張りたいと思います。(w



そして、25時過ぎからは「夜遊び三姉妹」でした。
まぁ、こちらは、ちょっと恥ずかしい内容でしたので…(汗

三姉妹が芸能レポーターの様に、質問をぶつけてきましたので、それに答えているという内容でした。
私としては、奥さんに見せたくない内容だったのですが…。

しかし、そちらよりも、野球ゲームの進化についてのコーナーが良かったですね。
野球ゲームの登場から始まって、新しく追加された機能などをああいう風に紹介してくれると、そのゲームに対して興味が出てきますし、遊んでみたくなります。

あのコーナーは、これからも続けて欲しいなと思いました。

という事で、私と加藤夏希さんは、駆け足の2番組でしたけども、楽しい時間でした。
こういう番組があったら、どんどん出てみたいなと思いました。


さて、今晩のゲッチャは、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3です。

オンラインで一緒にプレイしてくれる人も募集中ですので、プレイされている方は、ぜひ参加してください。
参加される方は、「gacha-codmw3-01」までフレンド依頼を送ってください。


ゲッチャ 視聴とタイムシフト予約は
http://live.nicovideo.jp/gate/lv76092911



では、今日も一日楽しみましょう!