今日は、午前中に来客があったので、9時過ぎに会社に出てきました。

みなさんからすると、うらやましい時間かもしれませんが、お昼くらいの出社に身体が慣れてきていると
これだけで…(汗

朝の電車は、通勤ラッシュを過ぎているとしても、やはり混んでいますね。
久しぶりの満員で、もみくちゃになりました。


さて、打ち合わせの後、この店に入ったのですが、「山」の上下にふりがながふられているので
どちらをメインに読めばいいのかわかりません。


らーめん チョモランマ 山 ヤマ


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


私としては、チョモランマの方がいいなと…


店員さんにお勧めを聞いてみると、人気があるらーめんを教えてくれました。


熟成ちょも こくらーめん(しょう油)   680円


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



他にはこんなメニューがあります。


$高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba



麺は、私が好きな系統です。
太麺で、スープもからんでくれます。

大きめのチャーシューの他に、味付けされた豚肉がたっぷりと乗っています。

スープは、豚骨系に、ニンニクやネギを焦がした香りが入っていていい感じですし
北海道ラーメンの様に、脂の層が上に張ってあるので、スープが冷えにくい感じです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。