ども、名人です。

今日の東京も、ポカポカ陽気で、朝から気持ちがいいです。
空全体には、薄曇りで覆われているので、そんなに暑くはならない気がします。


さて、昨晩の16SHOT TVですが、私の頭の中では、延長だと思い込んでいたので、中途半端で終わってしまいました。
延長だと思い込ませてしまって、申し訳ありませんでした。

私も、中途半端な映像で終わってしまったので、少し恥ずかしいです(汗

昨晩は、UBIのチャーリーさんに登場していただいて
「チャイルド オブ エデン」
の3ステージを順番にプレイしてもらいました。

先週の金曜日に、キネクトでプレイしてもらったのですけども
通常のコントローラーでのプレイが、どんな感じなのかをみなさんに見てもらいたかったからです。

このゲームは、PS3とXBox360用が出ていますが、それぞれ「PS MOVE」と「キネクト」は
「対応」であり、「専用」ではありません。
金曜日のゲッチャの中で、私の説明が悪かったと言うか
「キネクトで遊ぶのが最高!」と言ってしまいましたので、間違って伝わっていてはいけないと…。

しかし、みなさんのコメントを見ると、そんな事はあまり気にしなくても良かったかなと思いました。

伝わっているところは、ちゃんと伝わっているものですね。

このゲームは、本当に面白くて、ぜひみなさんにもプレイしてもらいたいですが、
チャーリーさんに聞くと、360用が完成してからPS3が完成するまで、多少の時間があった事から、
内容が少し違うのだそうです。
が、水口さんはキネクト版を押しているらしいし…
まぁ、両方のゲーム機を持っている方は、両方とも遊んでみてはいかがでしょう?
私も、PS moveを手に入れて、PS3を遊んで見ようと思います。


ところで、今日の16SHOT TVですが、21時からの特別番組「高橋名人と行く、剣と魔法のログレス」のために、1時間の番組ではありません。
たぶんですが、30分ほどを自由な形で放送して…

まぁ、自由な形ってことは、いつもの番組なんですけどね。

そして、そのまま、特別番組に流れ込む形になりそうです。

この「剣と魔法のログレス」は、ブラウザゲームなので、パソコンの環境でネットに接続出来ていれば、いつでも遊ぶ事が出来ます。
基本的に無料で、気軽に遊ぶ事が出来るのがいいですね。

ちなみに、私は、この手のゲームで、支払った事が無いという…
キャラ用の衣装や、特別なアイテムに、あまり必要性を感じていないので、基本的な部分が遊べるならばいいと思っているからです。

まぁ、必要な方は、対価を払って楽しめばいいわけですから、課金が悪いとは思いません。
人にとって、楽しみ方には、いろいろありますからね。

今のところは、レベル上げと、いろんなクエストをプレイしている最中ですが
まだプレイし始めたばかりなので、そんなにレベルは高くありません。

私が入ったギルドは「シルベリー」

ギルドには3種類ありますが、それぞれの違いがどう違うのかは、説明だけでは分からないので、
機会があったら入り直して、チェックしてみようと思っています。

今晩の放送までには、時間が無いのでレベルアップ出来そうにありませんが
今までの謎についても、開発者側に聞いてみたいと思っていますので、遊んでいる方はぜひ見てくださいね。


高橋名人と行く剣と魔法のログレス
http://live.nicovideo.jp/gate/lv66256353?ref=tim


では、今日も一日楽しみましょう!