2月明治ブログ~茨木ショールーム~ | 明治建築のブログ

明治建築のブログ

リフォームのことから日常の出来事など、幅広く楽しんでいただけるブログです。

※株式会社明治工務店は平成26年10月1日より
 株式会社明治建築に社名変更致しました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、茨木店kazuです。

先日一緒に働いている23歳の女の子の結婚式に行ってきました。

23歳というと長男と同じ年、ご両親は私と同じくらいの年齢です。

子育てされてきた背景が私と重なり、成長過程のスライドを見て

号泣してしまいました。

恒例の新婦からご両親へのお手紙。

これはダメですね。号泣です。

でも、初めて思いました。

息子たちもやっぱり結婚式は挙げてほしいなあ、と。

私に感謝してほしいわけではなく、息子たちを育てたのは

親だけではなく回りの方々。先生だったり友達だったり同僚だったり上司だったり。

そんな方々に私もお会いしたいなと純粋に思いました。

そして、私の知らない息子を知りたいなと思ったんです。

我が家の息子たちはまだまだ先になりそうですが、今回はご招待いただいて

本当に良かったです。勉強になりました。