終焉そして始まり | 明治大学野球部

終焉そして始まり



みなさま、こんばんは。

前回のブログで、滞らないようにと意気込んでたにも関わらず、

更新せず早くも一週間・・・。

大変申し訳ありません。

以後気をつけて参ります!!

10月下旬から本日にかけてまで、多くのことがありました。

今日は少し振り返ってみたいと思います。




まず、10月28日のドラフト会議では、

4年・荒木郁選手(日大三)阪神タイガースより指名をうけました!

明治大学野球部


指名あいさつの行われた翌日のデイリースポーツ(11/1)を

ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか。

一面は荒木郁選手だったんですよ(^^)!!

明治大学野球部


持ち味を生かし、一日も早くプロの世界で飛躍してくださる日が来ることを

私たち部員一同は楽しみにしています。




そして、4年生最後のリーグ戦の閉幕。

結果は残念ながら4位でしたが、この悔しさをバネに3年生以下が来春必ずリベンジします!

また、ベストナインには一塁手として、

4年・西選手(東邦)初受賞

明治大学野球部


最優秀防御率賞には

3年・野村投手(広陵)1.30で自身2度目の受賞を果たしました。

明治大学野球部




さらに秋季リーグ戦閉幕を前に始まった秋季新人戦。

2年生にとっては最後の新人戦でした。

残念ながら、早稲田大学に敗れてしまったものの、2年生が意地を見せた試合だったように思います。

この経験が来年にいかされることを期待しましょう♪


明治大学野球部

新人戦主将を務めた2年・石川選手(北大津)







明治大学野球部

チーム2点目となる適時打を放った

2年・竹内選手(日大三)




明治大学野球部

新人戦4番を務めた、2年・小川選手(横浜)




明治大学野球部

4打数2安打と活躍した2年・小室選手(昌平)




明治大学野球部
中継ぎとして、3回を無失点に抑えた

2年・大久保投手(花咲徳栄)




さて、新チームも始動しております。

次期に新幹部も決定すると思いますが、その発表は後日公式ホームページにて・・・。

例年通り、新幹部には抱負を語ってもらう予定です☆

新チームの主将を務めるのは誰になるのでしょうか。

また、スローガンも決定次第、随時掲載していきたいと思います。





今回は近況報告のみとなってしまいましたが、

今後も明治大学野球部を温かく見守っていただけたらと思います。