【募集】ママと子どもの”しあわせ時間”のつくり方③ | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡

IMG_20170205_164256276.png

子どもにイライラ・ガミガミ、いつもしかめっ面で、子育てが辛くてたまらなかった私。
そんな毒ママだった私が、当時思い描いていた「家族の幸せ」に向かって一直線に突き進んでいることを実感していますキラキラ

 

 

※私と家族がどのように変化したかはコチラをご覧ください矢印①
 
※毒ママってなぁに?矢印①毒ママチェックリストはコチラ

 

 

大場美絵のオリジナル講座 「ママと子どもの”しあわせ時間”のつくり方」。

 

第3回は、より良いコミュニケーションと、目指す私への向かい方 がテーマです。

いくら自分と子どもの違いを知り、イライラの対処法を知ってもまだうまくいかない・・・

そんなあなたは、自分のグラスが満たされていないのかもしれません。

どうすれば自分の心や身体が満たされるのか?

自分の本当になりたい姿とは?

それを叶えるためには具体的に何をすれば良いのか?

 

インプットして終わりではありません。

行動として一歩を踏み出すための講座です。

 

毒ママ美絵が送る
  ママと子どもの”しあわせ時間”のつくり方講座

 
チューリップ日程   3月13日(月)・4月17日(月)・5月15日(月)
 連続講座ですが、ご都合に合わせて単発での受講も可能です。
チューリップ時間   10時~12時頃

チューリップ内容   第1回 現在地を知る(今のあなた、お子さん、親子の関係を知る) 終了

        第2回 イライラ・ガミガミとの付き合い方  終了

        第3回 より良い親子のコミュニケーションと目指すママに向かう方法
チューリップ場所   Gallery宇部
      山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
      TEL:0836-54-1130 FAX:0836-54-1131
チューリップ受講料  1回2,000円(事前振り込みをお願いします。)
チューリップ持参物 筆記用具
チューリップ託児はありませんが、お子様連れOKです。
 *お子様に必要なグッズはご持参ください。
チューリップキャンセルについて 恐れ入りますが、ご入金後のキャンセルはご遠慮ください。

第一回目の様子・ご感想はこちら⇒ 

第二回目の様子・ご感想はこちら⇒ 

 

お問合せ・お申込はこちら
電話 090-7504-7862
メール meihui.o.1225@gmail.com
facebook https://www.facebook.com/mie.oba.3

 

 

チェックわが子にイライラする

チェックガミガミ怒ってしまう

チェック怒り出すと止まらなくなる

チェック嫌なことがあると子どもに当たってしまう

チェック子どもの泣き声が嫌

チェック子どもが騒ぐ声が嫌い

チェック子どもとの遊び方がわからない

チェック子育てが楽しいと言う人がうらやましい

チェック自分なんて母親になる資格がなかったと思う

チェックわが子のことを好きなのか、愛しているのか自信がない

チェック子どもなんて産むんじゃなかったと思うことがある

チェックいつかわが子を虐待していまうのではないかと思っている

チェックこんな自分に育てられる子どもがかわいそうだと思う

チェック自分みたいな母親ならいない方がましだと思う

 

以前の私は、これら全てに当てはまる毒ママでした。

そんな私が

自分を知り
子どもを知り
自分と子どもとの違いを知り
ジャッジしないということを知り
悩んだり凹んだりしたときの対処法を知り
自分も含めた全ての人の可能性は無限大だということに気付き
可能性をもっと広げるための方法を知り

イライラや怒りとの付き合い方を学び
もっともっと、自由で良いのだということに気付いて
それらを実践し続けて
 
以前に比べてずいぶん楽に子育てができるようになりました。
 

私が変わると家族の変化も劇的でした。

 

夫は転職を繰り返し、密かにお金の問題を抱えて苦しみ

だからなのかいつもイライラそわそわして

子どもたちへの異常なほどのイライラの爆発をしょっちゅう起こしていたました。

だけど私には不満があってもケンカを避けて口をつむぐ。

出世したいとか、仕事ができるようになりたいという欲や上昇志向は全く感じられませんでした。

身体的には、円形脱毛症も繰り返していました。

      サゲサゲ↓ そんな夫が

4年前に転職した今の職場では仕事も人間関係も良好。

出世したい、もっとデキル男になりたい!と前向きになり

なんとこのたび昇進キラキラ

金銭的な問題も解決。

円形脱毛症も再発していません。

子どもたちとの関り方も少しづつ変わってきて、休みの度に1日中怒鳴り散らすということはなくなっています。

そして、夫婦喧嘩が増えました。つまり、本音を出してくれるようになったということ。

 

 

娘はご近所のお友達とトラブルを起こしまくり、一時は一家で村八分のようにされていました。 

小学校に入学し、学校には楽しく通っていましたが

授業参観で驚きました。

始業チャイムが鳴り、皆が“気をつけ“しているのに、娘だけまだ席についていない。

皆が教科書と筆箱を出しているのに娘だけ机の上に何も出ていない。

授業が始まってもずっと足をブラブラさせ、先生の話を聞いているのかいないのか・・・

習い事をさせてもどれも一生懸命取り組まず、行く時間になるとお腹が痛いと言い出す。

家では弟(息子)にいら立ちをぶつけ、ギャンギャン怒る・泣く・喚く。

この子は発達障害なのかもしれない・・・とにかくなんとかしなければ!と、娘を育てていく自信が全くありませんでした。

     サゲサゲ↓ そんな娘が

新しいお友達もどんどん作れるようになり

学校では発表も積極的にするようになり

授業参観で見た姿は、グループの話し合いをまとめる役。

あんなにやめたがっていた書道教室には、週2回通いたいと自分から言い出して

毎朝5時に起きて硬筆の練習をするほど熱心に取り組んでいます。

書道や作文などでも賞をもらうようになると自信もついたのか

中学受験をしたいとまで言い出しました。

 

 

子どもなんて

家族なんて

私なんて

 

と、不満だらけだった私が今は

 

家族がイチバンビックリ

 

お互いに安心し合え

    信頼し合え

    応援し合える関係

 

それが私の目指す幸せな家族のカタチだとはっきりしました。

 

今はまだそれを築いている途中です。

きっと、死ぬまで途中なんです。でも

 

子どもが東大に入ったり、お医者さんになることが私の幸せではないし、その子の幸せではないかもしれない。

子ども自身が幸せな人生を送れるようにサポートすることが大切なんだ!!

 

そう気づいたから

 

私は以前の私のように、

 

周りの価値観にとらわれ・振り回されて「幸せのカタチ」を見失っているママを

育児が辛い・私はなんてダメな母親なんだ・・・と孤独なママを、

本気でサポートしますビックリビックリ

 

 

 

 

毒ママLINE配信しています。
育児にイライラしたり、疲れたりしているママの心が少しでも軽くなるメッセージが不定期(ほぼ毎日?)に届きますLINE
無料サービスですのでお気軽にご登録くださいねウインク 
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
友だち追加

 

毒ママ美絵が送る、各講座のご依頼、受付中!
全国どこへでも出張いたします!(遠方は別途交通費)

四つ葉「ママと子どもの”しあわせ時間”のつくり方講座

四つ葉「もっと本が好きになる魔法の質問」
四つ葉「子どものやる気を引き出す魔法の質問 」

四つ葉「イライラしないママになる魔法の質問」
四つ葉お宅の食費、1万円浮かせますお茶会orランチ会
四つ葉あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問

 

メニュー・料金一覧はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/meihui-1225
 
お問合せ・お申込はこちら
電話 090-7504-7862
メール meihui.o.1225@gmail.com
facebook https://www.facebook.com/mie.oba.3