イライラを悪者扱いしないで健全に付き合おう | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡

 
 
今日もイライラしてしまって、私ってなんてダメなママなんだろう・・・
自分を責めては凹み
それでもイライラが止まらず子どもを感情的に怒ってしまう
 
数年前はそんな日々を送っていた私、大場美絵がお送りする連続講座
 
「ママと子どもの”幸せ時間”のつくり方」
先週になりますが、
 ②イライラ・ガミガミとの付き合い方 の開催レポ&ご感想です。
 
 
冒頭にも書いたように、私は子どもにイライラ・ガミガミ怒っては、「またやってしまった」「私ってなんてダメなの」と自分を責めてばかりいました。
責めたからと言ってその後はイライラしなくなるのかと言うとそんなはずもなく、翌日もまた同じことの繰り返し・・・
 
私みたいな母親ならいないほうがいい
 
・・・とまで思っていた数年前ですが、魔法の質問をはじめ、心のことを学んで実践するうちに、そう思うことはなくなりました。
 
 
IMG_20170423_094637337.jpg
 
イライラや怒りを感じたらまずは
 
原因を考えてみる
吐き出す
 
 
そしてイライラガミガミしないために前もってできること
 
言動を書き換える
欲しい感情を意識する
 
 
そして私の5つのとっておきメソッドもお伝えしました。
 
 
 
参加者のご感想                       菱形心がスッキリした                     菱形安心できる家族関係を作っていこうとやる気がわいてきた                             菱形イライラを悪者扱いするのをやめて、健全に付き合おうという気持ちになった                  菱形自分が欲しい感情がハッキリとわかった       菱形イライラは悪ではないし、手放すこともできるのだとわかりました                         菱形美絵さんの他の講座もぜひ受けてみたいと思いました                                                     
 
 
最後にみんなで撮った集合写真を見て、なんだか違和感・・・

 
ひゃーっ!!私、眉毛書き忘れてる!!
でもせっかく皆さんの表情がとっても良いので下の方にこっそり小さく?使わせていただきました~(笑)
 
次回は連続講座のラスト③より良いコミュニケーションとなりたい私への向かい方 は5月15日(月)宇部市三和ギャラリーさんにて。
単発での受講も可能ですので、お気軽にご参加ください。

 

詳細はコチラ

http://ameblo.jp/meihui-1225/entry-12268472141.html

 

 

毒ママLINE配信しています。
育児にイライラしたり、疲れたりしているママの心が少しでも軽くなるメッセージが不定期(ほぼ毎日?)に届きますLINE
無料サービスですのでお気軽にご登録くださいねウインク 
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
友だち追加

 

 

毒ママ美絵が送る、各講座のご依頼、受付中!
全国どこへでも出張いたします!(遠方は別途交通費)

四つ葉「ママと子どもの”しあわせ時間”のつくり方講座

四つ葉「もっと本が好きになる魔法の質問」
四つ葉「子どものやる気を引き出す魔法の質問 」

四つ葉「イライラしないママになる魔法の質問」
四つ葉お宅の食費、1万円浮かせますお茶会orランチ会
四つ葉あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問

 

メニュー・料金一覧はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/meihui-1225
 


お問合せ・お申込はこちら
電話 090-7504-7862
メール meihui.o.1225@gmail.com
facebook https://www.facebook.com/mie.oba.3