こんにちは!!
東区大幸のめいほく接骨院の野々原です(^^)

ためになる豆知識ということで、
今回は『夏バテ対策』について書きますo(`・ω・´)o

外気との温度差は5℃まで

人間の体温管理は意外に高機能なのです!!
過度な温度差があると逆に体温の管理に体力を使ってしまい、
夏バテの原因になります(´Д`)
体の機能が確立していない子供などは特に夏バテの原因に!!!!
5℃程度の温度差であれば適度に涼しく、
体に負担も強いないですよ♪


夏バテに効く食事の基本

何は無くとも野菜
夏場は特にビタミンが必要です。
夏バテに負けないようにとスタミナ重視の食事だけでは、
体への負担が大きくかかり、ビタミン類が不足しがちになります。
出来れば温野菜が理想ですが、
冷えた生野菜は夏には食べたくなりますね。


香辛料を有効的に利用
食欲減退が最大の敵。
タダでさえ疲労しやすい夏に、栄養の補給源である食欲が減退。
この悪い循環が夏バテを引き起こす最悪のパターンです。
涼しい部屋で汗をかきながら,
食べるカレーというのも効果的ですね。
そうめんを食べる際などは、
薬味たっぷりで食べるのが良いでしょう。



☆めいほく接骨院オフィシャルホームページ☆

名古屋市東区矢田 めいほく接骨院 名古屋本院:052-711-1459

名古屋市北区上飯田 めいほく接骨院 北区上飯田院:052-991-7751


当院は予約制となっております。