こんにちは!!

名古屋市東区、名古屋市北区にあるめいほく接骨院ですニコニコ

12月はもっとも交通事故が発生しており、交通事故による死者数も他の月を大きく上回りますひらめき電球

さらに年末は普段よりも交通量が増える時期です。
それに加えてスピードを出し過ぎたり、運転中の注意力が散漫になったり、帰省で不慣れな長距離運転をせざるを得なかったりといったことが事故が多発する要因だと考えられます。

真冬ならスタッドレスタイヤを事前に装着するなどの対策をされていると思いますが、不意の初雪には対策が間に合わないことが多いです。

路面の凍結に対しても同様で、対策不足に加えて悪条件での運転に慣れていないためにちょっとした運転ミスでスリップし、事故につながってしまいます。

さらに、この時期はウインタースポーツが流行し、普段走り慣れていない山道はただでさえ危険ですが、冬場は平地よりも雪が降りやすく路面も凍結しやすくなります。

スキー帰りの交通事故という悲惨なニュースは毎年報じられているだけに「自分だけは大丈夫」と過信することなく、チェーンなどの装備を整えて慎重な運転を心掛けてください。

名古屋市でも、そろそろ路面の凍結などや、雪が降る季節が近づいているので、早めの対策をしておきましょう!

めいほく接骨院では、多くの名古屋市の交通事故による患者さんを治療してきた実績もあり、全国組織の㈳むち打ち治療協会の認定院であり、また、交通事故を専門に取り扱っている弁護士の先生とも提携をしています。

もし万が一名古屋市で交通事故に遭われてしまった場合や、むち打ち症でお困りの方は名古屋市北区、名古屋市東区にあります、めいほく接骨院へお越しください!!

AD