こんにちは(*^_^*)

東区大幸・北区上飯田のめいほく接骨院の十河です星




今回は産後の骨盤矯正について書きますo(`・ω・´)o


産後の身体のダメージは、表面的にあまり表れなかったり、


育児に追われるがあまり放って置きがちですが、


ご自身が思っている以上に


かなりダメージを受けているんです!!




産前の骨盤は形的には逆三角ですが、


産後の骨盤は例えるなら長方形の形をとります(>_<)


赤ちゃんを産む時に骨盤の下(産道)が開くため形が変わるんです!!


そのままだと痛みがでたり、お腹が出たり、


下半身の体型が崩れます(((゜ロ゜;)))




『病気やケガをしたら施術しますよね?』



それと同じで、出産をしたらしっかりと骨盤矯正をして、


その後の育児を快適に行えるように準備することが大切です(^_^)




下記のような悩みや症状はありませんか?


産前のズボン(パンツ)が履けない。
・骨盤周りが痛い。
・股関節(足の付け根)が痛い。
・体型が変わって気になる
など...


産後に上記に1つでも当てはまるのがあれば、


骨盤矯正をオススメします!!




綺麗な姿勢は耳、肩、股関節、くるぶしが一直線上に整う姿勢です!!


矯正と聞くとボキボキを想像する方いると思いますが、




当院ではボキボキはいっさいありません!!




歪む時にボキボキいいませんよね?


なので歪みを戻す時もジワーっと優しくおこなっていきます!!




産後の骨盤矯正は産後3ヶ月~6ヶ月が最適です(^^)


週1、2回の3ヶ月で良い姿勢にしていきましょうね!!









☆めいほく接骨院オフィシャルホームページ☆

名古屋市東区矢田 めいほく接骨院 名古屋本院:052-711-1459

名古屋市北区上飯田 めいほく接骨院 北区上飯田院:052-991-7751


当院は予約制となっております。
AD