PART2からの続き)


「もしもし…度々申し訳ないんですが…
  リアのアッパーアームのナックルピンが
  どうも違うようなんですよね…」


Tさん「本当ですか?作り直すので純正のナックルを
    送ってもらっていいですか?」


「それは良いんですけど、納期って…」

Tさん「配送の事を考えても3日は欲しいです…」

「ですよね…」



そういう事で入庫してから1週間
週末のイベントには間に合わず…

オーナーさんも「全然いいっすよ~
 なんなら1か月後の岡山でのイベントが
 本命だったので結果オーライですよ~」


なんて言ってくれたので良かったのですが。

皮肉にもイベント当日にナックルピンが届くと言うね…叫び

この微妙な違い…ブタネコ
左が最初に届いた物で、右が改良版です。

それを取り付けて何とか走れる姿になりました。クラッカー

まるまる一週間動けない姿だったんです(笑)

これ…新車ですよ…

でもまだアッパーアームの形状がしっくり来てないので
リアタイヤの前後の位置関係が微妙です…ガーン



でもとりあえず仮の姿ですが一度納車しました。

ナックルピンのついでにTディメさんには
アッパーアームの形状の変更もお願いしていたので
改良版のアッパーアームが届いたらもう一度来店して貰う事に(笑)




そして岡山のイベントまで残り1週間となった頃に
アッパーアームのプロトタイプが届きます。




溶接痕がかっこ良すぎです…
このままでもインパクトありますね(笑)

まぁこのままだと錆びてしまうので
このアームには錆び止めを塗って
1週間後のイベントに挑んで貰いました。

本ちゃん塗装が施されたものは、また後日届くと言う事で
一体何回足回りをバラせば良いのかと…ショック!(笑)


そして

このスタイルで挑んだ岡山のオフセットキングスでなんと。



デビューでWINしてしまうんですね…

たまげたなぁ…






………後日談。


その後、このスカイラインは
スタンスネーション2015お台場でも

賞を取り…



スタンスマガジンにも

掲載され…
(名豊タイヤも少し載りました)



なんとあの東京オートサロンに

出展するまでになってしまったのです…

怒涛の快進撃です…

初めて店に来た時はこんなにも
初々しい姿だったのが…(笑)


いやはや、
とても大変なお仕事でしたけど、
この車のおかげで僕自身のレベルが10レベル位
上がったと言っても過言じゃないですね。

初めての車
初めての試作品
初めてのアウトリップ


いい勉強になりました。
今後もこのスカイラインは色々なイベントに現れると思いますが
是非オーナー(と僕が)こだわりぬいた「足」にも注目してあげて下さい。





…後日談の後日談。




16/8月にまた賞を取ったそうです(笑)
トロフィーデカ過ぎでしょあせる