2017/02/18 新ル・マンⅤ

テーマ:
こんにちは。さわむらです。
 
今日はダンロップのタイヤを
ちらっとご紹介致しますOK音符
 
タイヤは種類が本当にい-っぱいあるので
ここが気になるっとかどんな感じのとか
ざっくりしたものがあれば
すご-く探しやすくなるのですが、、、
 
中でも、
タイヤの「音」と「乗り心地」が気になるお客様に
おすすめさせていただいてるのが、
ダンロップの「ル・マン」!
そんなタイヤが今回新しくなって4から5になりましたグッキラキラ
乗り心地、静寂性能、ライフ性能が全て向上!
 
特殊吸音スポンジでしっかり
「ゴー」「ガー」というロードノイズや
「ヒュー」というパタンノイズはもちろん
高速の綱ぎ目など道路の突起を
超えた時になる「パカンパカン」という
うっるさい音をしっかり低減してくれます。
 
さらにタイヤの骨格から見直し
サイドのクッション性を高め振動をさらに吸収。
パタンも新しく変わり、ブロックを多くし振動を分散、
接地面を丸くする事によって振動を抑制、、、
 
とりあえず、すごく静かになった。て事なんです拍手ルンルン
 
もともとダンロップのタイヤは長持ちなので
さらに耐摩耗性が向上しているのも嬉しいですよね。
 
詳しくはHPにてパー
最新のカタログもございますよお願いキラキラ
 
ご来店お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
AD

2017/02/16 サボテン

テーマ:
こんにちわ。さわむらです。
 
本当に今日はしょーもない
話しですごめんなさい目
 
先日雑貨屋にいきましたら、
フツーに可愛い文房具とか
食器とかあるようなお店に
ぽつんっとタイヤの置物がおいてありまして、
すぐ買い物かごにいれました。
 
こちらです。
 
サボテンはいっちゃってますサボテンサボテンサボテン
こいつぶすっとささりますのでご注意をビックリマーク
 
レジの横に置いてみました。
 
小さくて可愛い。
ちょっと重くて歩きながらのふらふら
買い物には邪魔でしたけどがんばって
運んでよかったと思いました。
 
ハイ。
以上です。。。笑
 
 
 
AD
こんにちは~
 
またまた雪のマークがついて
ちらほらスタッドレスの問い合わせが出てきました。雪だるま
 
また積るんですかね~?
不安です…。黒猫しっぽ黒猫あたま
 
 
さてさて、今日はアルファードのリアに
キャンバープレートをお取り付けした時のお話。
 
ゆーて写真はもう取り付けた後です(笑)
 
もともとこの型のアルファードは
リアがトーションビームなので
キャンバーはもちろん、
トーも触れないんですけど
 
車高を下げると、
トーションビームでも
バンプトーインになってしまうので
もちろんタイヤは偏摩耗してしまいます。
 
今回取り付けたキャンバープレートは
プレートの向きによって
トーの補正も出来るので、
キャンバーを付けながらもトー補正をして
偏摩耗を極力しないようになっていますOK
 
ちゃんと考えられてますねぶー
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
少々わかりずらいですが、
ビフォー↓
 
 
アフター↓
 
3度ほどネガティブに。UMAくん
 
 
ちなみにこのお車、エアサス車でしたので
普段の走行時の車高でアライメントを合わせています。100点
 
キャンバープレートの取り付けは
アーム交換同様、アライメント必須となります。
 
ズレてると、また取り付けからやり直しになるので
取り付けは知識とアライメントテスターの有るショップで
お願いしてくださいね~OK
 
 
ではではメロンパン
AD

2017/02/04 新SUV用タイヤ

テーマ:
こんにちは。さわむらです。
 
ブリヂストンの新しいカタログ
届いておりますよチョキ音譜
先日ご紹介したエコピア NH100シリーズも
しっかりばっちり載っておりますお願いキラキラ
店内にも新商品展示する予定です。しばらくお待ちくださいあせる
 
そしてそして、今日はもうひとつふたつご紹介が。。。
SUV用タイヤの新しい商品がブリヂストンから登場です!!
 
その名もALENZA001(アレンザ001)です。
ざっくり言うと、デューラーのH/P SPORTが
さらに進化してプレミアムSUVに向けた
オンロードタイヤの新しいブランドが誕生しましたパー目
 
重量があるSUVにも、しっかりとした
ハンドリング、ブレーキ性能を発揮し、

従来モデルから耐摩耗や転がり抵抗性能を改善されております。

 

低燃費タイヤにはどのメーカーもどの商品も

ラベリング制度というのがついてるのですが、

(例えばこんなのです。)

 

アレンザ001も今回ラベリングがついてまして、

従来のものと比べると低燃費性能、ウェット性能が

向上してますよラブ(詳しくはカタログにて)

 

燃費も良くなって安心できるタイヤ。良いですね~!!

またSUV用タイヤの中のスポーツタイヤのくくりなので

パタンがスポーティースポーティーしててサイドには、

新しいロゴ「ALENZA」と入っているのでかっこいいですキラキラ

もちろん乗り心地だったり、音だったり、気になる事も

たくさんありますが、私はスポーティーな溝のタイヤはやっぱり

かっこいいな~って個人的にはひかれちゃいますよね。

(スポーティーってただ言いたいだけ)

 

そしてもうひとつ、デューラーのA/T 001が発売音譜

オン&オフロードのタイヤなので、

様々な道を走りに行かれる方!!

ちょっと山のほう。。でも通勤車なんだよなぁ・・・とか

まさに仕事と趣味を両立したい方におすすめです。(大げさ)

 

従来のものより、偏摩耗と低燃費性能が向上しております。

こちらはサイズにもよりますが、サイドが

アウトラインホワイトレターの設定がありますので

サイドの文字が白くおしゃれにすることもできますよチョキキラキラ

 

SUVのお車乗られてるお客様、

新商品チェックしてみてくださいねOKあしあと

 

 

 

 
 

2017/02/01 IS-C アーム交換→アライメント

テーマ:
こんにちは。
今日はですね、
こちらのIS-Cのアーム交換と
車高調整を行いましたレンチ
 
と言う記事です。
 
最近のトヨタ車はアームの点数が多いので
全部揃えるのは至難の業(金銭的に)ですが、
純正だと前後トーしか触れなかったりするので
アライメントする分には調整式アームは有った方が良いのですえーん
 
お車を一晩お預かりして
サクサクっとアームを交換をして、ナチュラルなキャンバーと
やり過ぎない車高でセッティングしましたOK
 
ババン。
あとワイトレでツラだけ決めたら完璧過ぎですよねぇ…
 
 
そうそう。
最近は
アーム交換を自分でやったので
アライメントおねがいします!!
 
って言うお客さんも結構多いんですけどね、
ボルトの刺さる向きが逆だったり、
ターンバックルの調整しろが不平等だったり、
キャンバーを合わせたら左右の車高がバラバラになってしまったりして
結局、余計な出費になる事も多いので
 
僕、個人的には、このようにアーム取り付けからアライメントまで
全部任せてもらった方がありがたかったりしますねぶー
お客さん的にも頑張って付けたのに手直しで工賃取られたビックリマークムキーッ
 
なんて事なると面白くないですからね…
 
でも、どうしても勉強がてら自分で取り付けたいビックリマーク
って言うお客さんのために
ハウツー(発音下手)的な記事も書きたいな~
 
とは思っているんですけどねイヒ
なかなか作業してるときに写真を撮る余裕が無いのです(笑)
 
 
おっと、脱線しましたね。
 
 
じゃじゃーん。
IS-Cはコンバーチブルなので、
屋根を開ければ更にかっこいいっすラブ
 
ここらじゃあんまり見ない車種ですけど
こんなん走ってたらおしゃれ過ぎですね酔っ払い