ピンク


【カラー心理テスト】蝶の羽根

↑こちらの解説をします^^

このテストで、ご自分のことが、ほのかにわかります(*^ー^)ノ



(質問1)
どんな羽根をしていますか?何色の羽根ですか?
今、飛んでいますか?休んでいますか?



→『今現在の状態』です。

大きな羽根なら、
大きく事を為したい!
大きく羽ばたきたい!
って思っています。

小さな羽根ならば、
こじんまりと、
堅実に着実に飛ぼうとしています。

重い羽根なら、
今は心身が重いようです。

軽い羽根なら、
軽やかです。

飛んでいるなら、
今、行動をしているか、
行動したいと思っています。

休んでいるなら、
今、休憩しています。
もしくは、休憩したいと思っています。


羽根の色は、今現在の強みでありながら、
負担になっている場合もあります。

単色の方は、その色の集中したいのです。

2色以上の場合は、
1色ではなく色数だけの自分がいる!
いろんな自分を満喫していきたい~!
って思ってます^^


意味は、次の通りです。

■赤
やってやるゾ!って、チカラを出そうとしてますネ♪ドンドンやっちゃいましょう^^
がんばり過ぎて、心身が消耗してしまうこともあります。


■オレンジ
みんなの笑顔が見たいなぁ♪人を楽しませようとしていますネ^^
奉仕し過ぎ、気の使い過ぎで、自分がわからなくなってしまうことも。


■黄
私が主役だぃ♪見て見て~!って、注目を集めて褒めてもらいたいんですネ!
ちょっと寂しく切ない気持ちを抱えている可能性があります。
 

■黄緑
これからグングン伸びていくゾ~^^って、ワクワクしてますね!
私はまだまだ・・って自分を低く見積もってしまうことがあります。
 

■緑
穏やかで優しい時間を過ごしながら、ゆるやかに成長していきたいのですね^^
争いを避けるあまりに、自己主張を抑えている場合もあります。
 

■青
静かな心で、真摯に自分自身と向き合うことが、大好きなんですね^^
人とは距離を保っていて、孤独を感じてしまう場合も。
 

■紫
美意識やこだわりを活かして、マイワールドを築いていきたいのですね!
何かにとらわれ身動きが取れていない可能性も・・・。
 

■ピンク
あなたは、とっても可愛くて、気品があり美しいです^^
誰も私のこと愛してくれなくなるのでは?って不安感もありそうです。


■白
純粋な心で、高い理想を追っていますネ^^
人間関係や仕事等、何もかもリセットしてしまいたいと思っている可能性も。
 

■グレー
ハッキリとした決断を下すよりも、穏便に済ませたいのですネ。
今は、余り刺激は受けたくないのかもしれません。


■黒
強固な自分の城を築き、自己確立をしていきたいのですね^^
恐れを感じている自分を人に見せないようにしている場合もあります。 

■シルバー
直感力が冴えていて、鋭いですね!!
ハートがデリケートで、気持ちがユラユラ移ろいやすくなることも。


■ゴールド
自分に自信があって、どんどん影響力を及ぼしていきたいのではありませんか!
その反面、自信がまったく無く、だからこそ、輝きたい!と願っているのかも。




(質問2)
本当は、なに色がいいですか?


→ズバリ!『なりたい自分の姿』です。

どんな風に飛んでいますか?
そんな風に飛ぶ自分になりたいのです。

休んでいる場合は、
そんな風に休む自分になりたいのです^^

何色ですか?
その色になりたいのです。
色の意味を確認してみましょう。





今現在の自分を心行くまで味わいたいならば、
「今現在の色」を
理想の自分にいち早くなりたいならば、
「なりたい自分の色」を

取れ入れてください!

取り入れながら、意味を意識してください♪


色というのは、身に着けるだけで
魔法のように自分を変えてくれるもの



・・・・ではありません(^^ゞ



そんなことになってしまったら、
自分で自分を育てていく楽しみがなくなってしまいます。

「ああ、私は、今、こんな状態なんだな^^」
「こんな風になりたいのだな^^」

ということを忘れないための意識づけとしてご活用ください(^_-)-☆


========================

現在の自分と、理想の自分とをチェックチェック♪

========================



ブログに書かない色の話、メルマガで書いています。
・メルマガの説明です。
・すぐに登録したい場合はこちらからご覧ください。
※登録が完了していない方が多数いらっしゃいます。ご注意ください!!