ハネムーンinフランス | 宇都宮 占い ルンビニ 占い師 明(メイ)のブログ

宇都宮 占い ルンビニ 占い師 明(メイ)のブログ

はじめまして。

紫微斗数占星術 占い師です。
LUMBINI 坂本レイコ先生に師事。

レッスンを終了し
高齢者介護の仕事をしながら、基本は夜の鑑定と月に数日昼間も鑑定します。
宜しくお願いします。


こんばんは!

先日の続き、ハネムーンについて書いてみたいと思います。

行き先はタイトルの通り
おフランス

日本から出たことが無かった私は
何もかもが初体験!
国際線の飛行機さえも初めてで
搭乗手続きさえも危ういほどでした(笑)

日本から飛行機で約12時間。
時差は-8時間で、日付変更線を越えるため
パリの空港に到着して
まずは時計を8時間戻すことから始まりました。

フランスに滞在したのは
到着日を含めて6日間。
そのうち4泊はパリに、1泊だけ
いま人気のモンサンミッシェル地区に滞在してきました

もちろんツアーで行きましたので
ほとんどがグループ行動、添乗員さんやガイドさんが付き添ってくれます。

困ったのは自由時間のコミュニケーション
私も夫も、フランス語はもちろん
恥ずかしながら英語もほとんど話せません(笑)
買い物をするにも、思うように伝わらず
毎回悪戦苦闘しました(笑)

とはいえ、こちらの拙い英語でも
何とか汲み取ってくれようと
一生懸命ジェスチャーで答えてくれました。
これが何より感動でした
最近では日本人観光客が多いためか
簡単な日本語を話せる店員さんも居り
本当に助けられました



エッフェル塔
{231935B0-58D5-4CCF-9E50-C9F0380C48A5:01}

凱旋門
{9B806CD8-00C4-4C6D-AE7A-1B5B73B0D0C2:01}

ノートルダム大聖堂
{2531EE87-4CC5-4CC1-B9E5-FD7E6E5DD299:01}

モンサンミッシェル
{94BE8753-907A-4BCF-A660-E5C90C652C07:01}

シャルトル大聖堂
{11A1DB31-AF2F-4AD9-9F24-13AC147E6273:01}

石造りの古い建物や景観が計算つくされた街並み
かつては一国を束ねた王家が住んだと言われる豪華絢爛の宮殿やお城。
歴史の深いフランスならではの世界遺産や観光地を訪れ、とにかく感動しっ放しでした。

また、主にキリスト教を信仰する国であり
各町に教会があり
中でも有名な大聖堂には、ステンドグラスが施されたとても綺麗な窓があります。

そのステンドグラス、キリスト教徒なら
見ただけで意味が分かるそうで
キリスト生誕から昇天までのストーリーや
聖母マリアの生涯を描いたストーリーが
描かれている、と説明を聞きました。

シャルトル大聖堂のバラ窓
{C07FC016-A850-47F8-86C0-505A2639873C:01}

日本で言う漫画のような物だそう。
{90EA88F7-EF9F-4E6C-AB78-B8E28B400E9D:01}


とても一回じゃ書ききれません(^_^;)
本当は自分自身が感じたことや
思ったことを書きたかったのですが
中々上手く言葉に表せません(´・_・`)

また今度書いてみたいと思います。