毎年恒例 | Meiニッキ。Ⅱ

Meiニッキ。Ⅱ

ヴィオリストmeiのだらだらBlog。引越しver.

おととい、昨日は毎年3月恒例のヤマハでのお仕事でした。


この時期がくると毎年新曲と向き合っています。




一年間の研修の修了演奏会で各地の先生方の作曲した曲を演奏します。


今回私は少なく2曲だけの参加。


編成はカルテットとクラリネット5重奏です。




毎年譜面が送られてきてどんな譜面かドキドキしながら封筒を開けます。笑


本当に難しい奏法やヴィオラなのに高音域など、「弾ける・・かな!?」と思うときもありますが先生方が一生懸命書いてくださった曲。心を込めて頑張って演奏しないわけにはいきませんっ!!


一生懸命書いて産み出した曲を私たちが世界初演するので責任は大です。


毎年とっても緊張しますがすごいやりがいがあって勉強になる本番です。


今回のカルテットのメンバーはとっても上手でまだまだな私は・・・・・勉強不足!頑張らなきゃ!



Meiニッキ。Ⅱ-2010031718460000.jpg




私とヴァイオリンのみきさん・たかこさんで空き時間にお茶☆


近くにかなりオシャレなカフェを発見!!


相当話しこんで戻った時は順番の直前。笑




Meiニッキ。Ⅱ-2010031718480000.jpg

美味しいウィンナーコーヒー。









同じカルテットのたかこさん・みきさん・由美すけ本当にお疲れ様でした!!





Meiニッキ。Ⅱ-2010031619490000.jpg

全演奏家で写真↑


ホント楽しすぎて打ち上げとか笑いすぎで大変でした。