大ちゃん発作、風太鼻ハゲ拡大 | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

今日の午後12時55分頃、大ちゃんに発作が起きました。
去年の10月7日以来起きていなかったので、
突然の発作に心臓がバクバクして慌てふためいてしまいました。
発作は3分くらい続いて、大ちゃん辛そうでした。
おさまってから病院に電話をして、
続いて起こるようならすぐ連れてくるように、
このまま落ち着くようなら様子を見るように言われました。
今のところ、2度めの発作は起きていないです。
引き続きしっかり様子を見ます。

そして風太ですが、鼻ハゲが広がってしまいました。
ハゲてた周りが赤くなって、ヒゲが生えてるあたりも赤くなってます。
{1A625BA7-99C7-4E48-BE41-A4E6537EEEB5}
反対側もハゲてた周りが赤くなってます。
{B1937713-B3A0-4B34-A52E-84DDB6F1E50E}
あごまで黒ずんできました。
{3B843AA0-3386-428D-B583-3785A9E7664F}
本犬は痛みも痒みもないらしく、呑気に寝てますが、明日病院に行ってきます。
{1DAE1B87-0199-4480-8EC5-F1047ACE4FFC}

何ともないのはめいだけです。
{1589B325-C6A6-4122-B491-6F1AFA5E54B0}
めいのモフモフに顔をうずめて、気持ちを落ち着かせています。