自然に還り自然を考える | 中山めぐみ

中山めぐみ

日本バレエリトミック協会代表理事、YOGA+BALLET grace主宰、日本ホリスティックビューティ協会認定校福岡グラースアカデミー校長の中山めぐみのブログ

山梨にあるナードアロマテラピー協会本部のローズの農場研修の続き

100kg、およそ40,000個のローズからとれる精油はたったの1〜2ml

{0D6FC6A6-6B90-4B88-AC34-3473530EBF73}

その他沢山の植物たちがいっぱい!
ホンモノのフローラルウォーターを作るために、無農薬でコツコツと…気が遠くなりました

{A0B16819-AA1C-4FC7-B63B-462B63BFE040}

ブログにも書いた、
星のや富士のグランピングの続き

本当に、楽し過ぎた!!

お部屋から見える富士山ととる朝食

{B86243D0-9DA2-48D4-864E-FB66AEEB4846}

焚き火で自分で焼く空豆と甲州ワイン

{E53295AB-B939-4C27-8F28-4F3257A480B6}

グランピングで寝っ転がって映画鑑賞

{ADF7CB3D-B6C1-4172-A72B-AB7B97C9F807}

森の木々に囲まれてフライングヨガ

{F34DD4ED-24D3-4F2C-ADCC-A65EBE26280E}

旅人の心をくすぐるコンテンツ

自然に還り、
富士山そして地球を感じるような演出の数々

ナチュラルだけど現代的

お部屋は細部までこだわりを持ちつつも
無駄なものを削ぎ落としたデザイン
テレビも時計もない
「無」の空間

{16979AFC-AB44-4444-924F-23BD1A67D618}

ここに来て、富士山に抱かれ地球を感じない人はいないでしょう

{627869FF-E43B-4DBA-929F-6EACB521E8AE}

俗にまみれた毎日に、ほんの数日
こんな作られた演出でもいいから自然を感じるのはとても有意義

人間は自然の一部でしかないことに
もう一度気付かされます

{CF3844C5-B006-47D0-8256-F52797A32CC2}

山も空も水も海も土も植物も動物も
有機物も無機物も
この世のもの全てを愛おしく、
心で感じる事を人間はどうしてすぐに忘れてしまうのだろう
(特に米大統領 哀)

これ以上共存共生を無視する人間が増えるのなら
もう一度きっと地球はリセットするかなぁ?

また、山と空と水と海と土と植物と
多種多様な生命体だけが居たころに

ぐるぐる回る
歴史は繰り返す
私たちは3代目くらいの人間の歴史を生きてるかもしれないですね


一緒に行ったりんこさん、何しても面白い笑

{2F0A2306-EADA-4B24-AB9F-FCC1F71233BB}

さくらんぼ狩り🍒

{A206304C-7D53-4984-A5C0-7376CF872C7E}

想像を超える美味しさでした

改めて、最高の山梨トリップでした♡

#ナードアロマテラピー協会
#星のや富士
#グランピング
#自然に還り自然を考える
#薔薇と富士山の旅