また来年へ一歩ずつ | 中山めぐみ

中山めぐみ

日本バレエリトミック協会代表理事、YOGA+BALLET grace主宰、日本ホリスティックビューティ協会認定校福岡グラースアカデミー校長の中山めぐみのブログ

先日無事に終わりました
ヨガビューティ2016
   
イベント会社でもない弊社が、少ない予算の中、試行錯誤しながら企画実行してきた今回
   
不手際もあったけど、こんな私たちに関係者の皆さまには多大なるご協力を頂きました
   
1人1人のお顔を思い出しては感謝の念が尽きません
   
来場者、出展者、ゲスト、スタッフ、ボランティア、デザイナー、協力会社、このくくりさえもどこまで単語を出していいか分からないほど
多くの方々に温かいご支援をいただきました
   
私たちのこのイベントの目的はただ一つ
   
このイベントが、本当に豊かな社会へ繋がっていけるものであること
   
皆が生まれながらに持つ有機体の美しさ
ほんとうの美しさって何だろうと立ち返る空間を提供すること
   
それに自腹をきりました
軸は決してブレずに来年もまた開催しようと思います
   
2年、手探りで運営して、
2回目を終えて今、要領をやっと掴み、
このイベントに関してはもう無敵な気がします
   
今度は、より公共性の高いイベントを目指してもっと沢山の方々を巻き込んでいきます
   
今回のイベントTシャツの言葉
「かたよらず こだわらず とらわれず」
   
ひたすらフラットに、平等に、
また来年に向けて今日から一歩です

そして、先週土曜日は出展者や先生達が集まって打ち上げしました!

{E195B87E-6391-4F49-B4D8-BA5F574A7AAB}

ボランティアスタッフの方も来て頂き✨
とても嬉しかったです

なぜって、
土曜日の夜ですもの

そんな忙しい時にこうやってイベントの打ち上げを共にしたいと思って下さった皆さんを
来年も必ず大切にしようと誓った夜でした

もちろん、この日やむを得ず来れなかった方々も大切にこれからもご一緒させていただくのだけども…

そして現在は、イベントの最終清算中です

まぁ恐ろしい金額をはじき出しそうで♡

赤字100万円

うふふ

いやはや、イベントの準備は楽しくもあり、やっぱり辛かった…

こんな事で自分の限界を使いたくないけど、
なかなか体力も精神も限界近くまで消耗し、
その結果

赤字100万円(2度目)

よく考えたらアホかと突っ込みを入れたいところだけど、
やらねばならぬ目標の為に明日からまた前進あるのみです

まぁこんなイベントはそうそうどこもやるもんじゃないな
きっとおバカなうちだけです

ヨガビューティは進行しますが、
今私の次なる課題は実はバレエの発表会!!

ヨガイベントの準備はひたすら辛い

だが、バレエの発表会の準備はひたすら面白い!

今年の演目は不思議の国のアリス

150名の生徒を全員主役のように、物語も音楽も編集中

皆が驚く演出で舞台を成功させたいな

全力を尽くして頑張ります!