婚活で出会った人と、結婚する。

自然に出会った人と、結婚する。


やっぱり、違うんだろうなーと思います


旦那さんに出会う前に、私は自然に出会った人と大恋愛をして、その人と結婚すると信じてました。

このブログにも、「元彼」として何度か書いてますが・・・

私にとって全てがしっくりくる、すごく尊敬できる人。

キャリア志向の私でも、仕事よりこの人と一緒に居ることを取りたい、とさえ思った人です。

元彼は、私が今の仕事に就くまでに経た苦労をよく知ってる人なので、私が仕事を頑張ることを最後まで応援してくれました。


でも、その結果、近くに居ることが出来ず、結婚という形が現実的でなくなり、

元彼の状況が変化したのをきっかけに、お別れという形になりました。



元彼とは全く違うタイプの、旦那さん。

旦那さんには、私が元彼に抱いた感情とは、違う感情を持ってます。

あの、燃えるような恋愛感情は、無い

でも、ずっと灯していきたい温かい恋愛感情が、どんどん大きくなってきています。



旦那さんには、私が元彼に感じていた魅力は、感じないです。

でも、旦那さんは、元彼が持っていなかったものを持ってます

それは、私に「結婚」という夢を叶えてくれる、大事な物や、事

それは私にとって、とても魅力的でした

元彼は、それを持っていなかった



今、元彼との日々を懐かしく思い出すことはありません。

旦那さんへの恋愛感情が大きくて、そんな余裕がないんでしょう。

本当に不思議ですね。あんなに好きだったのに。

今は、旦那さんとの毎日や将来を考えることに忙しくて、それが楽しいです。

それが幸せです四つ葉のクローバー


元彼とは、将来のことをなかなか話すことが出来なくて、辛かった

旦那さんとは、将来の話がたくさん出来ます

なんて幸せなことだろう、って、痛感しています。



何が言いたいのかと言うと・・・まあこれは振り返りの記事なので。

今、婚活を頑張っている方に、少しでも応援になればと思いながら・・・


婚活で、大恋愛に落ちる相手に出会わなくても、幸せな結婚生活を送ることが出来ます

結局、結婚は生活。長く続く生活です。

それが叶う相手かどうかを、しっかり見ることが、婚活かなと思いました


旦那さんとは、大恋愛ではないけど、お付き合いを始めてからはどんどんドキドキラブラブ度ドキドキが増してます。

目下、恋愛を楽しみ中ニコニコ 

具体的に書くのはこっ恥ずかしいので、なかなか書けませんが・・・

毎日お互いに愛情表現満載ですラブラブ

ストレートに表現する人なので、私もそうするようにしてます。

お互いにそれが出来ると、とても楽しいですチョキ



こんな日々が、なるべく長く続くように、いい緊張感を持ち続けたいです腕。