これでいいのかアラフォー婚活

元彼を引きずりながらの婚活。かなりしんどいです。
でも、今やらないと、もうやれないし。
しんどいけど頑張ってます。
カツ入れるために記録します。
**(追記)**
2009年末、結婚して婚活終了しました。
婚活後に思うことなど綴っていければと思います。

不本意ですが、コメントは承認制にさせていただきました。

アメンバー申請は一旦閉じさせていただきます。

申し訳ありません m(_ _ )m


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活の記録を残そうと始めた、このブログ。

初期のころから、読み返してみました。


本当に、自分としては精いっぱい頑張ってたなー、と、しみじみ感じます。

基本的には苦痛な婚活だったけど、楽しんでやらないと続かない!と、必死にテンション上げてやってたなあ、と、書いた記事を読みながら、思い出します。


テンション維持には、主に婚活仲間の方々や婚活経験者の方々からの共感コメントやご意見・ご助言が、一番の力となりました。

私の婚活の原動力は、ここでの記録とそれに対して頂く皆さんの温かいお言葉であった、と言っても過言ではありません。



皆さんのお力添えがあって、目標であった結婚をすることができ、私の婚活は終了しました。

本当に嬉しかったです。



感謝の言葉をいくら書いても、足りない気がしていました。

婚活を頑張るお仲間や、経験からご意見を頂いた皆さんにお返ししたい。

今の私に何ができるだろう?と考えて、私自身の婚活を振り返って主要だと思うことを挙げることとか、おかげさまで実現した結婚生活を、自分が作ったものを通して報告する、といったことを思いつきました。

婚活中のお仲間には、私もまだまだ頑張ろう!と思ってもらえるといいな、と思い、他の方々には、婚活を経て結婚して、幸せそうにやっているな、と思っていただけたらいいな、と思いました。



そんな私の記事の書き方で、読み手の方の気分を害することがあることが分かりました。

まったくもって不本意なことで、本当に申し訳なく思います。



今後は、この結婚生活を導いてくれた事柄を振り返ることより、この結婚生活を毎日楽しく幸せに継続させることに集中しようと思います。

その意味で、この「婚活ブログ」は、ここで区切りをつけようと思います。



心機一転したい、と思ったのには、全く別の理由もあって・・・

書こうか迷いましたが、

まだ数カ月も経っていない結婚生活ですが、その間に、今までに感じたことのない、この上ない幸せを味わい、そして、今までに感じたことのない、地獄の苦しみを経験しました。

その間ずっと、旦那さんは時間が許す限り、私のもとにぴったりと寄り添って、抱きしめて、頭をなでてくれていました。

基本的に、優しい気持ちを持っている人だと分かっていたけど、この時にはそれを確信しました。

本当にこの人でよかった、私は絶対にこの人と幸せな人生を送る!と、改めて思えました。


明るく楽しい、幸せな家族を作ります。

旦那さんとの出会いの経緯を振り返るより、これからの旦那さんとの幸せを追求したいと思います。



これまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

皆さんのご多幸を、心からお祈りします。

交流を持たせていただいている方々のブログ等には、これからもお邪魔して読ませていただきますね。



クローバー皆さんの毎日が、幸せで満たされますようにクローバー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。