定山渓グランドホテル瑞苑で食べた夕食を紹介しますウインク

夕食は、和食処 美泉遊膳おねがい


献立は、2016年3月・4月限定
桜春薫る膳桜


食前酒
手造り桜花酒


先付け
自家製珍味三種盛り合わせ
・蠑螺真砂子和え 軸三ツ葉
・草蘇鉄梅紫蘇和え
・小柱磯部合混ぜ いくら 割醤油


☆酢物
三河湾沖のれそれ 和布蕪
紫菊海苔 橙酢 薬味


造り
本鮪中吐露平造り 胡椒鯛桜葉〆
鰆焼霜重ね 鳥貝 芽物一式


☆焼物

噴火湾沖桜鱒の焼煮浸し 白髪葱 葱油 木の芽


☆蓋物
炊き合わせ 車海老艶煮 鯛の子旨煮 春大根 菜の花 花人参


替皿
道内産和牛肉と筍の南部味噌杉板焼き
行者大蒜薄衣揚げ 焼唐柿 焼舞茸 黄青椒


☆温物
尼鯛大原女蒸し 人参 隠元豆 独活 山葵餡掛け


☆料理長からのサービス
ぶり大根


☆御飯
道内産おぼろづき使用 富山湾産蛍鳥賊と山菜の釜飯 青味

☆留椀
蛤澄まし仕立 岡鹿尾菜 焼葱

☆香物
三種盛り


水菓子
季節の二種・和菓子一種盛り合わせ

どの料理もとっても美味しくて大満足ラブ

ここで、家族全員で記念写真カメラ

素敵な思い出ができましたおねがい

続いて朝食も和食処 美泉遊膳でウインク

バイキングも選べたけど、ゆっくりと落ち着いて食べたかったので和食にしました照れ


焼き魚


肉じゃが


温玉付きお蕎麦


いか納豆


御飯と味噌汁

朝食も美味しくて大満足でしたアップアップアップ

続いて、この後友人に会うのでお土産を買いましたおねがい


定山渓グランドホテル瑞苑、とても素晴らしいホテルでした爆笑


ホテルを出て、弟に車で札幌の待ち合わせ場所まで送ってもらいました車

凄く久し振りに友人と会えて、とっても嬉しかったぁラブ

友人と向かった先は・・・

函館うに むらかみ
日本生命札幌ビル店


メニュールンルン

この中から選んだのは・・・

生うにといくら丼
3348円


生うにといくらがたっぷり~アップアップアップ


生うにが口の中でとろける~ラブ

生うにもいくらも新鮮で甘くて最高アップアップアップ

函館うに むらかみは、函館に行った時にうにがとても美味しかったので、気に入ったお店ですルンルン

お店を検索したら、札幌にもあることを知り食べてきました爆笑

美味しかったぁ照れ

続いて向かった先は・・・

続くウインク


にほんブログ村の関東食べ歩きに参加中ですので、皆様応援クリックよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク