☆毎日朝8時に更新していますチョキ

☆にほんブログ村のおでかけ写真に参加中音譜
応援クリックよろしくお願いしますドキドキ
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ


  • 27 Jun
    • あじさいライトアップと夜のあじさい号♪

      続いては、あじさいライトアップと夜のあじさい号を大平台駅付近で観てきました■期間 2017年6月17日(土)~7月9日(日)■時間 18:30~22:00■場所 6箇所<箱根湯本駅付近、大平台駅付近、温泉幼稚園付近(宮ノ下駅~小涌谷駅間)、小涌谷駅付近、車川(小涌谷駅~彫刻の森駅間)、彫刻の森付近>※ライトアップは通常の定期列車からもご覧いただくことができます。■運転期間 2017年6月17日(土)~7月2日(日)■運転区間 箱根湯本駅~強羅駅 ※途中駅での乗降はできません。■特徴○ライトアップ箇所(6箇所)では電車内の照明を落として、徐行または停止し、ゆっくりとあじさいをご鑑賞いただけます。○強羅行は「宮ノ下駅」で、箱根湯本行は「塔ノ沢駅」で記念撮影の時間を設けております。(約10分間)あじさいライトアップは、18時30分からだけど、まだ空はほんのり明るかったですライトアップされたあじさいも、とても綺麗でしたアップで線路の両側に、ライトアップされたあじさいが沢山咲いていますあじさいと線路細い道を下っていくと、こちらにも線路がありますライトアップされたあじさいが綺麗〜アレグラあじさい号が来た今度は違う線路から、アレグラあじさい号が戻ってきましたおいきなり目の前で停車しましたライトアップ箇所では、停車して電車の中からあじさいが楽しめるんでしたね乗客しているお客さんと目が合って恥ずかしかったぁアレグラあじさい号は、1日あたり上下各1本なので貴重です箱根湯本発18:54発が来たようです1000形「ベルニナ号」(1003F)箱根登山鉄道2000形次から次へと来ますよ〜目の前を通り過ぎていきました大平台駅のホームに咲いていたあじさい時間を気にしないで撮りまくってたので、気付くと、もう20時8分だぁ時間が経つのがあっという間です大平台駅・発車時刻表大平台駅・発車時刻表を見ると、平日20時12分の強羅方面行きが来るのでホームで待ってました強羅方面行き2000形のあじさい電車が到着間近で出発しました続いて、箱根湯本・小田原方面行きの20時25分発、モハ1形、104号が到着夜遅いので、シーンと静まり返っています出発しました最後にもう一度、あじさいライトアップを観て帰ることにしましたライトアップされた綺麗なあじさいを撮りまくっていると、アレグラあじさい号が来ました〜 強羅発20:13発が来たようです帰る前に観れて良かったぁお昼過ぎから21時近くまで、ずっと大平台駅付近で綺麗なあじさいとあじさい電車を楽しんでいました楽しいと時間が経つのはあっという間ですね以上、2017年6月20日㈫の楽しいおでかけでしたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      NEW!

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 箱根大平台「あじさい電車」♪

      昨年は、「夜のあじさい号」に乗ったので、今年は「あじさい電車」とあじさいの写真を撮りたいとずっと考えていて、どこか良い撮影スポットはないかとスマホで調べていたら、「大平台駅」はスイッチバック機能を持った、「箱根登山鉄道」の中で唯一の駅なので、上りと下りの両方の電車の撮影が出来るのと、ライトアップもされるとの事なので、早速行ってきました大平台大平台駅構内には、地域の方々からいただいたあじさいが植えられていました大平台駅のマスコットの「だいちゃん」あじさい電車が到着しました箱根登山鉄道2000形電車反対側から、あじさいと一緒に箱根登山鉄道3000形電車ALLEGRA2014年11月1日から営業運行を開始した旅客用電車箱根登山鉄道1000形電車並んだところあじさい電車が走ってくる様子を、あじさいと一緒に撮ってみました次から次へと来る、あじさい電車走って行く様子をずっと眺めて電車が走ってくる様子を動画で撮りました色々な電車が見れるのが楽しいです時間のタイミングが合えば、大平台駅で電車が並んでる様子を見ることが出来ますあじさいと一緒にあじさいがとても綺麗ですこの場所で、あじさいと一緒にあじさい電車を入れようあじさい電車を入れて線路の周りはあじさいがいっぱいこの場所で、あじさい電車を待ちましょうあじさい電車を入れて次から次へと来るので、色々な場所で素敵な写真が撮れます大平台踏切沢山のあじさいが咲いていて、とても綺麗警報機がなり、右側からあじさい電車が来ました目の前を通り過ぎました踏切警報機がなっている時に、走ってきた電車を動画で次から次へと走って来る電車を見ているのが、とても楽しいですこんなにゆっくりと長い時間、色々な電車が次から次へと走って来るのを見たのは初めてで、とても楽しくてワクワクしました続きは、「夜のあじさい号」とあじさいのライトアップをお届けしますにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      95
      24
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 箱根強羅公園♪

      松田山ハーブガーデンで、ハーブとあじさいを楽しんだ後に向かった先は・・・箱根強羅公園園内マップ・施設強羅公園は、正門は標高約574m、西門は標高約611mという傾斜になっています。季節を通して様々な花が咲く園内には、様々な施設があります。冬でも暖かい熱帯植物館や、歴史ある茶室、カフェ、工芸体験クラフトハウスなど、 1日中楽しむことができます。園内の真ん中には噴水があり、ベンチに座りながらのんびりと過ごす事が出来ます明星が岳の大文字も眺められます一番奥まで歩いて行くと、ローズガーデンがあります約140品種、1,000株の綺麗なバラが植えられています綺麗なバラと香りに包まれて、散策してきましたまん丸可愛い京都府産 深山黒姫あじさいも綺麗です続いて向かったのは、あじさい展2017年6月3日㈯〜7月2日㈰、10:00〜16:00まで開催されていますダンスパーティ(青)コンペイトウ(ピンク)コンペイトウ(青)パリダンスパーティー(青)おたふくあじさい紫宝アリランこの中でとても綺麗で一目惚れした、アリランを購入しました家の食卓が、とても明るくなりました強羅公園で、綺麗なバラとあじさいに癒やされました にほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      101
      24
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 松田山ハーブガーデン♪

      2017年6月20日㈫、松田山ハーブガーデンに行ってきました松田山ハーブガーデンには、山の斜面にハーブ畑が広がり、ラベンダーやミントなど、181種類ものハーブが植えられています。1年を通してハーブの香りが楽しめる公園です。ハーブ館にはショップ・工房・レストランがあり、ハーブに関する様々な体験や、ハーブを用いた料理などが提供されています。ハーブ園全体や箱根連山や松田町を眼下に眺めることができます。 ハーブの香りに包まれて散策が出来る観察路です。様々なハーブや花を楽しむことができます。ハーブを間近でいい香り〜下から眺めた、ハーブとハーブ館他にも進んでいくと・・・あじさいが沢山咲いていましたあじさいとハーブ館あじさいもとっても綺麗ですあじさいと松田町の景色を一緒にとても綺麗ですね〜松田山ハーブフェスティバルは、6月3日㈯〜11日㈰、17日㈯、18日㈰、24日㈯、25日㈰に開催されています天使とあじさい様々な色のあじさいが咲き誇っています箒を持つ少年像いつも心にほうきをこの像は訪れた人々にきれいにする心を持ってほしいと願っています。 人に迷惑をかけないよう素直でやさしい人になりましょう。ハーブと一緒に似合いますねハーブがとても綺麗ですね上から眺めた感じも素敵です綺麗なハーブやあじさい等が鑑賞出来る、松田山ハーブガーデンでしたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      99
      26
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 乱切り蕎麦 浜寅♪

      2017年6月19日㈪に食べたランチは・・・JR横須賀線東戸塚駅より徒歩3分乱切り蕎麦 浜寅昼の部は蕎麦(11:00~15:00)、夜の部はラーメン(17:00~24:00)で営業されています。浜寅の蕎麦は店内の石臼で挽いたばかりの蕎麦粉を使用し、つなぎには山芋を使用しています。山芋の香りは蕎麦に良く合うだけでなく強い粘りでコシが強く、滑らかな蕎麦ができます。まずは、券売機で食券を購入します昼間限定メニュー見つけたっ昼の部と夜の部のお品書き旦那さんが注文したメニューは・・・山芋蕎麦850円山芋たっぷり〜麺大盛り無料私はこちら昼間限定冷やし中華(マヨ付)830円鶏肉、玉子、海苔、キュウリ、刻み玉ねぎが入っています上からマヨネーズをかけて冷やし中華には、やっぱりマヨネーズが合いますね 麺は、コシがあってとっても美味しい麺大盛り無料なので勿論大盛りで玉子、海苔、キュウリ、刻み玉ねぎを鶏チャーシューで巻いて、一気にガブッ・・・それは流石に出来ませんでした少しずつね玉子とキュウリと麺で鶏チャーシュー巻き美味しい〜結構な量あったけど、美味しかったので完食冷やし中華が美味しい季節になりましたね〜サラダ感覚の冷やし中華で、さっぱりと美味しく、お腹いっぱいになりましたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      97
      30
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 第17回 八景島あじさい祭 後編♪

      続いてのスタンプラリーは、③シークレットガーデンです③シークレットガーデンスタンプゲットピンクアナベルとても可愛い色のあじさいですねガクアジサイも綺麗ですミッキーの形のあじさい見つけたっ可愛い〜あじさいの奥には海が見えますブルーのあじさい綺麗〜紫のあじさいも素敵〜花弁に雨の水滴が付いてるのわかりますかぁ②あじさい坂のスタンプラリー見つけた②あじさい坂スタンプゲット八景島あじさい祭ののぼりとあじさいを一緒に様々なあじさいが咲いていて綺麗ですガクアジサイ花弁を拡大してみると・・・花弁に雨の水滴が付いて素敵ですそれでは雨のあじさいをどうぞ雨のあじさいもとても素敵なんですが、どしゃ降りになってきて、服もズボンもかなり濡れてきちゃいました最後のスタンプラリー①シーサイドガーデン見つけました全部揃いました〜どしゃ降りの中、沢山写真撮ってきました海をバックに花弁から水滴が落ちそうピンクのガクアジサイ水滴が付いたあじさいも素敵ですあじさいの間から船を望むのぼりと一緒に撮ると、思い出になりますねゴール地点に到着クーポン券をゲットし、新種あじさい名前投票をしました階段下のハート型のあじさいとっても綺麗〜シーパラのマスコットキャラクターシーパラ シー太ペリカンがいましたフラミンゴもいますとても綺麗ですねどしゃ降りな感じわかりますかぁ流石にこの雨じゃ、誰もいませんね最後に、とても可愛くて気に入った、イルカとあじさいの写真を撮ってから帰りました雨で濡れたもイルカも良い感じ八景島あじさい祭は、綺麗なあじさいを観ながらスタンプラリーも楽しめるので、お気に入りのあじさいスポットです雨のあじさいも、とても素敵でしたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      107
      30
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 第17回 八景島あじさい祭 前編♪

      第17回 八景島あじさい祭り☆期間2017年6月3日㈯〜6月25日㈰☆開島時間平日9:30〜20:00 土日 9:00〜21:002017年6月18㈰は、雨の予報だったので「雨のあじさい」の写真を撮ろうと思い、雨が降る前から出かけましたそれと目的はもう一つスタンプラリーースタンプラリーの場所を探してスタンプを押していきながら、綺麗なあじさいを見て回るのが楽しいんですゴール地点でラリー用紙を頂いたので、⑦彩りのスタンプが押されていたので、順番を逆から回ることにしました⑥あじさいの滝の方へ向かうと、とっても可愛い、イルカとあじさいの写真スポットがありました可愛い〜もっと近付いて、ラブラブイルカ⑥あじさいの滝のスタンプラリー見つけたっスタンプゲット階段の両側に、とても綺麗なあじさいが咲いていました白いあじさいも綺麗ですね〜左端にある青いあじさいが、大きく目立っていたので近づいてみると・・・こんなに大きく綺麗な青いあじさいが咲いていましたズラ〜ッと白いあじさいが咲いていて、とても綺麗ですアップで見ても素敵ですねピンクのあじさいも綺麗〜濃いピンク色なのでとても目立っていましたガクあじさいも、とても綺麗でした中心部にあるお花の塊が、それぞれ違うのがまた素敵ですアップで見てみると、とっても綺麗〜⑤あじさいの花道のスタンプラリー見つけた⑤あじさいの花道スタンプゲット続いて、④ブルーパラダイスのスタンプラリーも見つけました少し離れて2ヶ所ありますスタンプゲット一面ブルーのあじさいが咲いているのは・・・八景ブルー星型の1つ1つの花がかわいいガクあじさいです八景島でしか見ることのできない命名花なんですよフラワートレイン〜あじさい号〜可愛いシートレインですねブルーパラダイスでは、綺麗なバラも咲いていました香りの良いバラピンクの綺麗なバラですとても素敵なバラ園赤いバラ八景島・幸福の鐘素敵ですねあじさいとバラが楽しめる、ブルーパラダイスでしたブルーパラダイスのあたりから、雨が降ってきて段々強くなってきました後編は、雨のあじさいをお伝えしますにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      97
      28
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ラーメン二郎 湘南藤沢店♪

      ツイッターでこんな情報が届きましたお世話になっております。ラーメン二郎湘南藤沢店です。6月14日(水)から、「つけ麺」販売開始します。つけ麺期間中、汁無しはお休み致します。8月いっぱい迄の販売を予定しております。つけ麺は、麺かたさ変更、あつもり等は出来ませんのでご了承下さい。午前10:40 · 2017年6月11日ということで、つけ麺が販売開始された次の日の、6月15日㈭に行ってきました〜JR東海道本線「藤沢」駅徒歩9分ラーメン二郎 湘南藤沢店つけ50円があるある〜書いてる書いてる〜必需品の黒烏龍茶は忘れずに食券は、緑と黄色〜旦那さんは、普通のラーメン豚2枚730円を食べましたそして私は勿論こちら豚入り豚5枚(野菜増し)+つけ830円+50円やばっ麺少なめにしなかったから、かなり多いぞ〜豚にハマってるので、毎回豚5枚を注文神豚最高〜麺をつけ汁に入れて麺が冷たくて締まってるせいか、とてもコシがあって美味しかったぁ麺は、やはり多すぎたので、少しだけ両隣にプレゼント美味しくて完食初めて食べたラーメン二郎のつけ麺も、とても美味しかったですにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      106
      26
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・イースター」その③♪

      ホテルミラコスタのシルクロードガーデンの、ディズニー・イースターランチコースを食べ終わった頃には、次の16時30分からのファッショナブル・イースターが始まる時間になり、今度は下から観たショーの写真を撮ってきました観た場所は真ん中だけど、一番後ろなのでかなり遠いです  全部、得意のズームで撮りましたミッキー&ミニー&ダッフィー&シェリーメイの踊る姿がとっても可愛い〜ダッフィー&シェリーメイの手が可愛すぎミッキー&ミニーが可愛すぎて、写真撮りまくり〜ラブラブチップ&クラリスグーフィー&マックスドナルド&デイジーミッキー&ミニーダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニこの写真お気に入りミッキー&ジェラトーニミッキー&ミニー&シェリーメイシェリーメイも可愛い〜とっても可愛い、ファッショナブル・イースター2回も観れて嬉しかったぁ観た後は、リバティ・ランディング・ダイナーに行き、6月8日㈭から発売されたばかりの、ブラッドオレンジスムージー&コーヒーゼリー500円を購入ほんのり苦めのコーヒーゼリーとバニラスムージーが2層になったコールドドリンクで、ココアパウダーもたっぷりかけられティラミス風な味で甘さ控えめで美味しかったです6月15日㈭から始まる「ディズニー七夕デイズ」がもう飾られていましたとても大きな笹の葉ですなんか始まる前に見れて得した感じs.s.コロンビア号とタワー・オブ・テラーを背景に“ステラ・ールー”のぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットが登場“ステラ・ルー”のぬいぐるみを置いて一緒に写真を撮りたいなぁって思っていたら、なんと近くにいた女の子が貸してくれましたやったぁ舵取りミッキーの像季節やイベントによって、色々な装飾が楽しめる場所です素敵な写真スポットの場所ですまたまた近くにいた女の子に借りて、ステラ・ルーと灯台の写真を撮ることが出来ましたアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに入ると、とても可愛いぬいぐるみが並んでたので思わずカシャッ2017年5月12日㈮2オープンした、ニモ&フレンズ・シーライダー、40分待ちで乗れましたどういうアトラクションかというと・・・このアトラクションは、人気のディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台に、映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験できる屋内型アトラクションです。 魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。海の世界では、ニモやドリーなどおなじみのキャラクターたちに加え、タコのハンクやジンベエザメのデスティニーなど、映画『ファインディング・ドリー』に登場する人気のキャラクターたちに会えるかもしれません。続いて、約40分待ってドナルドと一緒に写真を撮ることが出来ました前に食べてハマったチュロスポテト380円モチモチしてとっても美味しいんですよそろそろ、夜のショー「ファンダズミック!」が始まる時間なので向かいました20時になり、ファンタズミック!が始まりました夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーが、壮大なイマジネーションの世界を繰り広げます迫力満点ドラゴン登場花火が次から次へと上げられて、すごい迫力です素晴らしいショーでしたショーが終わった後、帽子のライトアップと噴水が暫く眺められます灯りが水面に反射して綺麗ですねショーを見終わった後は、ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット(スーベニアランチケース付き)1,950円を購入食べ終った後は、ディズニーイースターのデコレーションを楽しみました夜の、タワー・オブ・テラーは不気味ですねイースターエッグと一緒にミッキーのイースターエッググーフィーのイースターエッグミッキー&ミニーの、ディズニーイースターのショーウィンドウライトアップされた、ミッキーのイースターエッグライトアップされた、ミニーのイースターエッグダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニのショーウィンドウライトアップされると、とてもゴージャスに最終日に観に行ったディズニーシーのディズニー・イースター、とても楽しくて一日はあっという間に過ぎちゃいましたランドとシーの、両方のディズニーイースターを観ることが出来て、とても嬉しかったです自分用のお土産に購入しましたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      103
      24
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・イースター」その②♪

      ホテルミラコスタのシルクロードガーデンのコースを注文すると、14時から始まる「ファッショナブル・イースター」をオチェーアノのテラスから鑑賞することが出来るんですとっても可愛いディズニーの仲間たちが“イースターバニーボンネット”をかぶって、思い思いの華やかなコスチュームを披露してくれましたチップ&デールミッキー&ミニー&ダッフィー&シェリーメイミッキー&ミニー可愛い〜ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニホセ・キャリオカ&パンチートドナルドダックデイジーダックグーフィマックスミッキー&ミニーギュ〜って手を合わせて可愛い〜可愛すぎますねダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニスティッチミッキー&ミニーが下まで降りてきれくれましたミッキーミニーチップ&デール&クラリスクラリスは、チップ&デールの憧れのマドンナ的存在だそうですミッキー&ミニーに釘付けドナルドダック&デイジーダック&スティッチとっても可愛いショーを観た後は、楽しみにしていたランチコースディズニー・イースターランチコース4120円☆季節の前菜の盛り合わせ前菜はイースターらしくビーツで色づけされたカラフルな玉子、チャーシュー、寄せもの、蒸し海老、鯖、錦糸玉子と、きくらげのサラダ☆雪菜と豚スペアリブのスープ豚のスペアリブ、とっても柔らかくて美味しかったぁ☆帆立貝と野菜の炒め春らしくタケノコ、菜の花、人参と帆立貝の炒めで、イースターボンネットのような盛り付けで、見た目も綺麗で美味しかったです☆鶏肉の唐揚げレモンソース お肉は胡麻入りの衣で揚げられた鶏肉の唐揚げで、ザクザクとした食感とジューシーな鶏肉の味が一緒に楽しめて美味しかったぁ☆海鮮と野菜のサンラー焼きそばしっかり魚介の出汁が出たあんかけは、ピリッと辛い酸辣(サンラー)テイストで、焼きそばには海老やイカなどの海鮮と野菜がたっぷり入っていました☆タピオカと仙草ゼリー入り香港式ミルクティー ブルーベリーの焼き菓子スターアニスの香りさっぱりいただけるタピオカと仙草ゼリー入りミルクティーデザートや、ブルーベリーの焼き菓子やフレッシュフルーツが添えられていて、美味しかったです春の食材を色々な調理方法で楽しめる中華ならではのコースで、とても美味しかったですテラスからショーが観れたり、美味しいランチが食べられて、とても幸せでしたその③に続きます にほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      105
      32
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・イースター」その①♪

      東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・イースター」2017年4月4日㈫〜6月14日㈬2017年6月14日㈬、東京ディズニーシースペシャルイベント「ディズニー・イースター」最終日に行ってきました東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」に行ったら、やっぱり東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」にも行きたくなっちゃいました東京ディズニーシーに入るとすぐに目に入るのが、直径8mもあるディズニーシーのシンボル“アクアスフィア”マリーちゃんだぁ可愛い〜サイン書いて書いて〜わ〜い書いてくれたぁマリーちゃん、ハイチーズマリーちゃんからサインいただきましたあドナルドだぁサイン書いて書いて〜わ〜い書いてくれたぁドナルドをこんなに間近で見たの初めて〜ドナルドも可愛いなドナルドからサインいただきました大好きなミニーちゃんだぁとっても可愛い〜エントランスには、ファッショナブルなイースターエッグと華やかなバナーが飾り付けられています右側には、ミニーちゃんのデコレーション左側には、ミッキーのデコレーションまず始めに食べたのは、ノーチラスギャレーのお気に入りのギョウザドッグとホット烏龍茶ギョウザドッグ美味しいので、来たら必ず食べちゃうほどお気に入りとても素敵な外観のホテルミラコスタメディテレーニアンハーバー内には、イースターエッグの可愛いデコレーションフォトロケーションがあちこちにありますホテルミラコスタの中に入りましたお気に入りの、シルクロードガーデン本格的広東料理を提供する中国料理レストランです13時50分に予約済ライトに照らされたブルーの天井が幻想的な店内には、マルコ・ポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれています東洋と西洋とが出会う異国情緒たっぷりの空間で、本格的な中国料理が楽しめるんですコースを注文すると、14時から始まるショーをオチェーアノのテラスから鑑賞できるんです その為に予約したんですけどね食事の前に、とっても可愛いショーを観ましたよ〜その②に続きます にほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      102
      28
      テーマ:
  • 16 Jun
    • おそば 古道♪

      2017年6月12日㈪のランチは・・・瀬谷駅から824mおそば 古道メニューこの中で、旦那さんが選んだメニューは・・・舞茸天ぷらせいろ1,150円大きな舞茸天ぷら3つ私が選んだメニューは・・・野菜天ぷらせいろ1,000円お蕎麦とてもコシがあって美味しいので、お気に入りのお蕎麦です天ぷらは、かぼちゃ、しいたけ、ナス、舞茸、シシトウが付いていますここのお店の一番の目玉は、やっぱり舞茸天ぷらです新潟より産地直送で届いた新鮮な舞茸で、肉が厚くシャキシャキとした歯応えはたまりませんよ☆舞茸の健康効果☆タンパク質・脂質・糖質・ミネラル及びビタミン類などが含まれており生活習慣病の予防・改善、更年期障害の軽減などの効果があるとされています。にほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      106
      32
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ハングリータイガー 日野店♪

      2017年6月10日㈯のディナーは・・・神奈川中央交通バス、日野中央公園入口 バス停下車 徒歩2分ハングリータイガー 日野店保土ヶ谷本店に行ったら、2時間以上待つと言われたので日野店に行き、結局週末は激込みで、2時間以上待ちました車で暫く待ち、時間近くなりメニューを見ながら待っていましたようやく座れて、まず初めにセットのドリンク(烏龍茶)が運ばれてきましたハンバーグの出来上がりが近づいてくると、紙ナプキンを敷いて、油が跳ねないように準備しておきますまず、あつあつポテトのチーズ和え700円が運ばれてきました熱々でホクホクしていて、このチーズがまた美味しくて、どんどん食べちゃいましたしばらくしてハンバーグ登場すぐに店員さんが切り分けようとしたので、写真が中途半端になっちゃったオリジナルハンバーグステーキ(220g)レギュラーセット1690円(税込)店員さんが半分に切ってくれて、特製ソースをかけてくれます炭火100%で焼いた牛肉100%ハンバーグは、ジューシーでとても美味しい〜ライスかパンが選べるのでパンでハンバーグとあめ色に炒めたソテーオニオンを、パンに挟めて食べても美味しかったです美味しくて完食ハングリータイガーは、とても美味しいハンバーグなので、平日でもとても混んでいます週末の夜に行くと、2時間待ちは当たり前なんだそうですかなり待ったけど、美味しいハンバーグが食べられて嬉しかったですにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      110
      20
      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 長崎ちゃんぽん リンガーハット♪

      2017年6月9日㈮、久し振りに長崎ちゃんぽんリンガーハットに行ってきましたメニューを見て驚きましたいつの間に、こんなメニューが 私好みじゃないですかしかも、この時期にそのメニューとは・・・まるごとトマトの、野菜たっぷりチーズ鍋 990円+税見るからに美味しそうでしょう国産野菜410g、トマトを丸ごと1個使用しているんですよ〜しかも、ちゃんぽんめん・豆乳スープ・チーズが付いているんです小皿に取り分けて食べますこの時期に、お鍋が食べられるなんて嬉しい野菜のエキスがたっぷり染み込んだ、みそスープとても美味しい〜続いて、豆乳スープを入れてみましょうその上にチーズを全部入れてチーズ豆乳鍋に変身しましたトロトロのチーズとトマトの相性抜群とっても美味しい〜〆にちゃんぽんめんを投入ちゃんぽんめんを入れて食べても美味しかったぁ勿論美味しくて完食&完飲まさか長崎ちゃんぽんリンガーハットで、鍋が食べられるとは驚きましたとても美味しかったので、又食べたいな豚、鶏、野菜のカレー鍋もあったので、気になるな〜鍋は、17時以降の限定販売商品ですにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      112
      38
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 「富士芝桜まつり・天空のチューリップ祭り写真コンテスト2017」♪

      な、なんと私が応募した、「富士芝桜まつり・天空のチューリップ祭り写真コンテスト2017」のSNS応募部門に受賞しました詳しくはこちら静岡新聞社・山梨日日新聞社 特別企画コンテスト概要募集期間2017年4月15日(土)~5月31日(水)[ 必着 ]募集部門一般応募部門フィルムカメラまたはデジタルカメラで撮影した写真(紙焼き応募のみ)SNS応募部門携帯電話・スマートフォン等のカメラで撮影した写真(データ応募のみ)賞一般応募部門グランプリ1作品(記念盾、現金5万円、記念品)準グランプリ2作品(記念盾、現金1万円、記念品)富士芝桜まつり賞1作品(記念盾、記念品)天空のチューリップ祭り賞1作品(記念盾、記念品)カメラのキタムラ賞1作品(記念盾、カメラのキタムラ記念品)SBS賞1作品(記念盾、SBS記念品)YBS賞1作品(記念盾、YBS記念品)SNS応募部門入賞6作品(記念盾、現金1万円)発表2017年6月中旬に本サイト上にて発表フジヤマミュージアムにて展示応募資格アマチュアの方に限る応募作品富士本栖湖リゾート「富士芝桜まつり」に咲く芝桜の風景を中心とした写真(カラー)もしくは、遊園地ぐりんぱ「天空のチューリップ祭り」で咲くチューリップ畑の写真(カラー)届いたメッセージ(一部除く)はこちらこの度は、「富士芝桜まつり・天空のチューリップ祭り写真コンテスト2017」にご応募いただき、ありがとうございました。厳正なる審査の結果、一般応募部門・SNS 応募部門あわせ1,500 点をこえる作品の中から、あなたの作品が見事「SNS 応募部門」を受賞いたしました。今回の受賞作品を複数箇所にて展示させていただく予定でおります。※作品はチラシ、ポスター、新聞や放送などに使用されることがあります詳しくはホームページをご覧ください。以 上もう、嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃいました1,500点をこえる作品の中からですよ〜SNS応募部門の入賞は6作品のみそれに受賞したなんて夢のようです1回目は、雨で富士山は見えず諦め、2回目は、曇っていて富士山が見えず諦め、3回目でようやく天気に恵まれて綺麗な富士山が見れて、チューリップと富士山の綺麗な写真が撮れたんです努力して撮れた写真が受賞出来たので、物凄く嬉しかったですしかも、とってもお気に入りの写真が受賞出来たので嬉しくて仕方がありませんその時の記事はこちら天空のチューリップ祭り2017♪東京ドイツ村で、100枚以上撮った写真が全部消えてしまって落ち込んでいたので、今回の受賞で一気に元気になりました嫌なことがあった後は、必ず良いことが起こるってずっと信じてたので、本当なんだなぁとつくづく感じましたこれからも、沢山写真撮って色々なコンテストに応募してみようと思います受賞した作品はこちらとってもお気に入りの写真ですにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      111
      42
      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 味の時計台 戸塚店♪

      2017年6月8日㈭のランチは・・・JR戸塚駅西口徒歩2分 トツカーナモール1F味の時計台 戸塚店メニュー味の時計台 戸塚店限定 セットメニュー旦那さんが選んだメニューは・・・正油ラーメン+Bセット(豚飯)750円+250円深みのあるコクが特徴の、美味しい正油ラーメン私はこちら味噌ラーメン+Aセット(ミニチャーハン)750円+250円札幌といえばやっぱり味噌ラーメンですねスープは、コクがあって甘めの味噌でとても美味しいですつるつるとしたのどごしの良い、コシのある縮れ麺見るからに柔らかいチャーシューラーメンと一緒に食べたかったチャーハン美味しくて完食ずっと食べたかった、ラーメンとチャーハン(ラーチャン)が食べられて満足しましたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      109
      30
      テーマ:
  • 11 Jun
    • COWBOY家族 丸山台店♪

      2017年6月7日㈬のランチは・・・「丸山台公園」北側、「丸山台中学校北側」交差点近くCOWBOY家族 丸山台店 ランチメニュー勿論、サラダバー付けちゃいますサラダバーは、野菜・デリサラダ・スープ・カレー・フルーツ・デザート・ソフトクリームが食べ放題なんですサラダ・ミートソースパスタ・コーンスープをまず持ってきました勿論カレーもこれだけでお腹いっぱいになるけど、メインはこれからですよ旦那さんはこちらやわらかハンバーグランチサラダバー付150g 1,078円私はこちらやわらかハンバーグランチ+チーズ サラダバー付150g 1,238円ハンバーグにチーズは相性抜群真ん中から切ってみると、肉粒感があるのに柔らかくてジューシーチーズハンバーグには、デミバターソースが合いますね〜食後のデザートも忘れずにサラダバーが付いてると、メインが来る前につい沢山食べ過ぎちゃうんですよねでも、ハンバーグが150gなので余裕で食べられましたよとても美味しくて、お腹いっぱい満足出来ましたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      113
      28
      テーマ:
  • 10 Jun
    • スーパー回転寿司やまと 木更津店♪

      2017年6月6日㈫、木更津で美味しいグルメはないかなぁと、スマホで「木更津 グルメ」で検索したら、ランキング1位のお店を見つけたので、早速行ってきました木更津金田ICより車で10分スーパー回転寿司やまと木更津店メニューこの中で食べたのは・・・えんがわ 280円天然ぶり 280円サーモン 280円まぐろ 180円いかげそ 130円白子ポン酢 280円はまち 280円まぐろ串カツ 280円どれもとても美味しかったです調べたら、千葉ではかなり有名な人気の回転寿司だそうです時間をずらして、15時過ぎに行ったので空いていて良かったです続いて、「木更津 デザート」で調べたら見つけたので、お土産にお持ち帰りしましたせんねんの木(右)モンブラン輪うむ 440円(左)ティラミス輪うむ 400円家に帰って、みんなで美味しく食べましたにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      105
      34
      テーマ:
  • 09 Jun
    • よこすかカレーフェスティバル2017♪

      よこすかカレーフェスティバル2017☆開催日  2017年6月3日㈯〜4日㈰☆開催時間 9:00〜16:00☆開催場所 三笠公園2017年6月4日㈰、楽しみにしていたよこすかカレーフェスティバルに行ってきましたこの日はとても気持ちの良い青空でした何を食べようかワクワクしていましたまず最初に向かったお店は・・・Paprika牛タンカレーの大きな字にに目が行っちゃいました牛タンたっぷり欧風カレーライス(カリーブルスト付き)辛さが抑えられていて食べやすく、柔らかくなるまでじっくり煮込んだ牛タンがとっても美味しかったぁインドのスパイスと生クリームとデミグラスソースの相性抜群続いて向かったお店は、行列が出来てるので私も並んじゃいましたさわぎり、こんごうあまぎり、くらまカップ4ヶも販売されていますやっぱり、歴代のグランプリカレーを1度に味わえる贅沢メニューを食べてみたくなるでしょうあまぎりは売り切れだったので、3種盛での提供でしたGC1グランプリ歴代王者3種盛、させぼ護衛艦カレー900円こんごう牛肉のロース肉・スジ肉を使い、隠し味にチョコレート・リンゴ・ハチミツを使った、甘めのビーフカレーで美味しかったですくらま牛肉にはたっぷりと下味をつけ、大量の玉ねぎ・人参・トマトをベースにしたものを混ぜ込んで、馬鈴薯は油で一度素揚げにしてからカレーの中に入れている、まろやかな甘さのカレーですさわぎり野菜の甘みが広がる、イカスミ&牛すじカレーでもイカスミの味はあまりしなかったかな三笠公園から見える景色がとても素敵です猿島軍艦がいっぱい続いて向かったお店は、なんだかとっても気になったこちらのお店さくらんぼカレー ピンクのカレーレトルトで販売もされていますさくらんぼカレー 600円本当にピンクのカレーだぁさくらんぼがゴロゴロ入っていて、甘酸っぱいカレーで美味しかったです続いてはこちらのお店このカレー玉こんが気になっちゃいました150円が50円引きの100円で食べられましたカレー味の玉こんで美味しかったです続いて向かったお店はこちら100時間カレー完成まで100時間かかる本格絶品カレーメニューは100時間カレー、メンチカツカレーアボカドチーズカレースペシャルカレー この中から選んだのは・・・アボカドチーズカレー 600円大きなアボカドにチーズが乗っていますチーズがたっぷりアボカドとチーズの相性抜群で、とても美味しいカレーでした護衛艦「ちびしま」お土産に購入したよこすか海軍カレーなんと3つで1000円でお買い得でした美味しいカレーをお腹いっぱい食べられて大満足でした実はこれ・・・すべて私が一人で食べたんですよ暫くお腹が苦しくて大変でした食べ過ぎですよね〜ご当地カレーグランプリ出店一覧・東京新宿もうやんカレー(牛スジカレー)・髙久製パン(弦斎カレーパン)・木更津山麓カレー(木更津タンタンたぬきのカレーうどん)・つちうら咖喱物語事業者部会(土浦からあげ(カレー味))・くろば亭・三崎朝市協同組合(まぐろカルビ焼きカレー)・Paprika(牛タンたっぷり欧風カレーライス)・100時間カレー(100時間カレー)・北本トマトカレーの会(北本トマトカレー)・下北沢カレーフェスティバル実行委員会(シモキタカレー)・朝日堂うまいもん研究会(オヌマポークホルモンカレーラーメン)・とっとり・因幡の塩鯖を考える会(純サバカレー)・薩摩藩古民家 カレーテリア沙羅(鹿児島黒豚黒カレー)・木蔭のリストランテAdagio(大分大葉と赤採りトマトのカレー)・華麗備前会 衆楽館(岡山マスカットワイン蒸し日生カキと備前黒牛のコラボキーマカレー)・門司港グルメ会(門司港発祥焼きカレー)・みやざきチキン南蛮カレー協議会(宮崎マンゴーdeチキン南蛮カレー)・カレー屋キリン堂(岡山牛すじカレー)・会津若松市(会津地鶏キーマカレー)・富良野オムカレー推進協議会(富良野オムカレー)・山形県遊佐町(遊佐のベジたべるキーマカレー)・株式会社 利久(牛たんカレー)・とまこまいカレーラーメン振興局(元祖カレーラーメン)・黒部ダムカレー推進協議会(黒部ダムカレー)・キムチ日本一の都市研究会(各務原キムチカレー)3日に行われた全国24店舗のカレーの順位を決めるコンテストでは黒部ダムカレー(長野県大町市)が優勝、元祖カレーラーメン(北海道苫小牧市)が準優勝し、過去に優勝、準優勝経験がある北本トマトカレー(埼玉県北本市)がカレーマスター賞に選ばれた。にほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      111
      28
      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 横浜開港祭花火2017♪

      横浜開港祭花火2017☆名称:横浜開港祭2017「ビームスペクタクルinハーバー」☆日程  2017年6月3日㈯☆時間  19:20〜20:00☆場所  横浜市西区臨港パーク前☆打上数 約6000発この日は仕事があったので、終わってすぐに横浜に向かいました始まる約1時間前に到着すると、臨港パークは既に沢山の人で埋まっていて入れず、臨時観覧エリアの耐震バースへ誘導させられましたとにかく凄い人なので入場規制していて中々入れず、始まる約20分前にようやく座る事が出来ました残念ながら、音楽も聞こえずレーザー光線も見れませんでしたが、花火は綺麗に観ることが出来ました最後のフィナーレは、とても迫力があって素晴らしかったですとても綺麗な花火でした帰りは勿論激込みなので、駅も大混雑してるので、食事をして時間を潰すことにしました食事をしたお店は、横浜ポルタB1にある韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)で蒸し鶏サラダ 680円チーズチヂミ(ハーフ)590円 とろとろチーズのチヂミ美味しい〜海鮮チヂミ 1200円お〜凄い量だぁハーフで良かったかもとても美味しかったけど、食べ切れず残った分はお持ち帰りしましたミュージック花火やレーザー光線による光のショーは観れず残念だったけど、綺麗な花火が観れて嬉しかったです近くで観るには、早いうちから行かないと駄目ですね横浜開港祭花火は、70万人以上もの人が集まるそうで、人の多さに圧倒されますにほんブログ村のおでかけ写真に参加中応援クリック宜しくお願いします

      105
      28
      1
      テーマ:

プロフィール

megyun

性別:
女性
自己紹介:
楽しい事をしたり、綺麗な物を見たり、美味しい物を食べに行くことが大好きです。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。