卒検 | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

合格しましたヾ(@°▽°@)ノ


朝からとっても緊張あせる天気は快晴だけど、また風が強いし叫び

朝からネットで検定のこと調べたり、調べても仕方ないけど頭がいっぱいであせる


9時半集合で、検定始まったのが10時過ぎてた。

今日は中型私だけ、大型男性2人の3人。

検定員さんはまったく見たことのない年配の男性。なんかこわ~ドクロ

それに今日の検定は私の苦手スラロームから叫び最悪ショック!



乗車準備はいつも通り、ゼッケンはグリーンゼッケン。私は2番目の検定。

検定時の注意、一本橋落ちないこと、パイロンに当たらないこと、転倒しないこと等など。

あ~そうすると検定中止なんだぁ・・・



その後乗車場所へ移動

あれはてなマークバイクの番号見たら見たことのないバイクだビックリマーク

余計不安に・・・叫び乗ったことのないバイクだと心配あせる



検定が始まり、最初の人がスタート、その間もう一人の男性と少し話すも緊張なんて解れる訳もなく・・・

検定は練習全くなく、一発勝負なんですビックリマークだから余計緊張であせる


私の順番が始まりスタートビックリマーク足が震えるも自分に言い聞かせがら走行。

スラローム、難なくクリアでき、一本橋、クランク、S字、坂道発進、踏切、急制動


信号や止まる度にドキドキ、ドキドキあせる

今まで言われたこと、気を付けながらこなしていくのに必死。

急制動、気付いてみれば、あっビックリマーク右足付いちゃった叫び

加速早くってことばっかり気になってて、ブレーキ早かったような、それにクラッチレバーも早く握ってたんじゃないはてなマークって。

でも検定員さん見たら白旗=〇が上がってたから、少し安心したけど。


終わってみたら、私としては大きなミスはそんなになかったような気がしたけど、どうなんでしょ!?検定員さんから、急制動で前向いてないから右足付いたこと、あと手がガチガチだよって言われましたが、緊張の糸が切れなんか泣けてしまって汗


合格発表までそんなに時間もかからず、待ってる間応援にきてくれてた友人と話すと、今までで一番上手に走ってたよニコニコって


発表の時、検定員さんが最初に

「大型の二人は合格ね」

っていうから私ダメなんだって思った(これ一緒に受けた男性もそう感じたらしい)

でもその後

「中型のあなたも合格ね」

って、3人でよかった~~、やったねビックリマーク



寒い時期の2月頭から4ヶ月に渡り続いた講習、やっと終わりました。

すご~~全部で36回もビックリマーク乗ったじゃんにひひ

途中やめたいって思ったこともあったけど、続けることができて良かった。

一緒に受けた3人で明日から来なくていいと思うと寂しいねって話してたけど、ホントにそうなんです。

2人はほぼストレートだから12回位で終わったらしいけど、私なんて、ねえ~

よりそう感じるわしょぼん

私もそうだけど、大変な時もあったけど楽しい時間、充実した時間が過ごせたことに感謝。

気長にこんな私に親切に諦めず付き合ってくれた教官方々にも感謝。


そして、私の周りで応援してくれた人、温かく見守ってくれてた人、と~っても感謝してますグッド!

友人も寒い中、時間作って何度も何度も見に来てくれて、最後まで見守っててくれてありがと~~☆-( ^-゚)v

これから公道・・・こわ~~叫び教習所より珍出来事多くなりそうあせる

よろしくです(。-人-。)


やっと憧れの女ライダー仲間入り合格