絆 ~最後の家族を探して~

哀しい瞳をした子に笑顔が取り戻せますように
  愛犬の成長と保護犬の預かり日記


テーマ:

合格しましたヾ(@°▽°@)ノ


朝からとっても緊張あせる天気は快晴だけど、また風が強いし叫び

朝からネットで検定のこと調べたり、調べても仕方ないけど頭がいっぱいであせる


9時半集合で、検定始まったのが10時過ぎてた。

今日は中型私だけ、大型男性2人の3人。

検定員さんはまったく見たことのない年配の男性。なんかこわ~ドクロ

それに今日の検定は私の苦手スラロームから叫び最悪ショック!



乗車準備はいつも通り、ゼッケンはグリーンゼッケン。私は2番目の検定。

検定時の注意、一本橋落ちないこと、パイロンに当たらないこと、転倒しないこと等など。

あ~そうすると検定中止なんだぁ・・・



その後乗車場所へ移動

あれはてなマークバイクの番号見たら見たことのないバイクだビックリマーク

余計不安に・・・叫び乗ったことのないバイクだと心配あせる



検定が始まり、最初の人がスタート、その間もう一人の男性と少し話すも緊張なんて解れる訳もなく・・・

検定は練習全くなく、一発勝負なんですビックリマークだから余計緊張であせる


私の順番が始まりスタートビックリマーク足が震えるも自分に言い聞かせがら走行。

スラローム、難なくクリアでき、一本橋、クランク、S字、坂道発進、踏切、急制動


信号や止まる度にドキドキ、ドキドキあせる

今まで言われたこと、気を付けながらこなしていくのに必死。

急制動、気付いてみれば、あっビックリマーク右足付いちゃった叫び

加速早くってことばっかり気になってて、ブレーキ早かったような、それにクラッチレバーも早く握ってたんじゃないはてなマークって。

でも検定員さん見たら白旗=〇が上がってたから、少し安心したけど。


終わってみたら、私としては大きなミスはそんなになかったような気がしたけど、どうなんでしょ!?検定員さんから、急制動で前向いてないから右足付いたこと、あと手がガチガチだよって言われましたが、緊張の糸が切れなんか泣けてしまって汗


合格発表までそんなに時間もかからず、待ってる間応援にきてくれてた友人と話すと、今までで一番上手に走ってたよニコニコって


発表の時、検定員さんが最初に

「大型の二人は合格ね」

っていうから私ダメなんだって思った(これ一緒に受けた男性もそう感じたらしい)

でもその後

「中型のあなたも合格ね」

って、3人でよかった~~、やったねビックリマーク



寒い時期の2月頭から4ヶ月に渡り続いた講習、やっと終わりました。

すご~~全部で36回もビックリマーク乗ったじゃんにひひ

途中やめたいって思ったこともあったけど、続けることができて良かった。

一緒に受けた3人で明日から来なくていいと思うと寂しいねって話してたけど、ホントにそうなんです。

2人はほぼストレートだから12回位で終わったらしいけど、私なんて、ねえ~

よりそう感じるわしょぼん

私もそうだけど、大変な時もあったけど楽しい時間、充実した時間が過ごせたことに感謝。

気長にこんな私に親切に諦めず付き合ってくれた教官方々にも感謝。


そして、私の周りで応援してくれた人、温かく見守ってくれてた人、と~っても感謝してますグッド!

友人も寒い中、時間作って何度も何度も見に来てくれて、最後まで見守っててくれてありがと~~☆-( ^-゚)v

これから公道・・・こわ~~叫び教習所より珍出来事多くなりそうあせる

よろしくです(。-人-。)


やっと憧れの女ライダー仲間入り合格





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2段階12回目、晴天、強風・・・


ん~~やっぱり昨日卒検受けとけばよかったかも!?ちょっと後悔ガーン

と言っても仕方ないので、

今日1回目で良ければ2回目はキャンセルねって思ってましたが、この段階にきて、またまた初の教官に緊張しまくり叫び挙句に朝からすご~い強風叫び


コース走る前から、一本橋落ちるわ、スラロームでパイロン倒すわであせる

全然ダメじゃん!!

もう一人男性も一緒だったんですけど、そんなこんなで待たせてしまうこともあり申し訳なくしょぼん

途中から立て直しましたが、なんせ凄い強風で、信号待ちしてる時もバイク支えるのに必死あせる

結局、昼からもう一度乗りましょってことにしょぼん

こんなモチベーションではやっぱりダメだなぁ~



2段階13回目、午後も強風変わらず・・・ショック!


まぁ天候は仕方ない、気を取り直して練習ビックリマーク

午後は急制動以外はまずまずじゃないはてなマークって感じでした。

急制動、一つのことを直すと一つのことができなくなったり、相変わらず不器用でしょぼん

でもそこそこできてるのかなぁ・・・それでも急制動何度も練習ビックリマーク

急制動だけじゃなく、教官からミスなくねって言われてたので、今まで言われてきたこと思い出し気を付けて頑張ってみましたビックリマーク


終わって部屋に戻ったら、今日で終わりねビックリマークってニコニコ

嬉しいっていうより、ホッとした・・・

翌日予定通り卒検受けれるのねって。

これで、明日卒検予約し、手持ちの予約キャンセルです。


さぁ、いよいよです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ卒検受けませんあせる

ホントは受けたかったけど天候心配で・・・雨天時私乗ったことなくて、もしそんなとき乗ったらきっとダメだろうし、次の卒検まで補習が取れるかもわからず・・・少し見送ってますあせる


取りあえずそんな話を教官としながら、手持ちの予約あるんで練習ですビックリマーク

今日の教官、コースの後、私が練習したいところばかり練習させてくれましたグッド!

なので、スラロームと急制動ばっかりあせる

スラローム2回失敗汗急制動も失敗汗

こんなんで卒検受かるはてなマーク不安だらけ汗


もう一度急制動への入り方、スラロームでの動きアドバイスしてもらったら成功しましたけど、あ~~心配、不安だぁしょぼん


相談し今日も見極めはNGにしてもらい、残りの手持ち予約はこなすことに。

次が最後の練習になるかも~~


免許取得までに秒読み段階にはいったので、家族へ車校通ってたこと明かしました。実は内緒だったんですドクロ反対されると思ったので。バイク買ったことももちろん内緒。

話したら怒られるかなぁって思ったけど、そんなことはなく、

「頑張ったね~ビックリマークお祝いしてあげるビックリマークまだ若いから(んなことなくアラフォーですあせる)やれる時に好きなことすればいい」って言ってもらえて素直に嬉しかったラブラブ

次は山行くよ~~ビックリマークって言っときましたニコニコ仕事以外の生活も大事にしなくちゃね。次は山じゃなく大型かも!?


最近友達にも車校通ってる話してて、一緒の女ライダーも何人かいて、バイクで会おうビックリマークって話も。私も憧れの女ライダー入り間近。


みんなからの応援受けて、さぁいよいよラストです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。