売り込まなくても何故か商品、サービスが欲しくなる 魔法の法則 | 人生の質と社長の価値を上げる社長塾主宰〜山川めぐみのブログ

人生の質と社長の価値を上げる社長塾主宰〜山川めぐみのブログ

自分の価値と人生の幸福度を上げるためにどうしたらいいか?
自分らしく生きるためのコツをシェアします。


今週の予定はこちら


ミッションを実現して史上最高をつくる
自分軸ブランドコンサルタント 山川めぐみです


{106F3917-2C20-4D06-A73F-2AE9FBF1A5B9}

髪を伸ばしてここ数年、ないくらいの長さになりましたが、やっぱりうっとうしいので月末に切ることに^_^;記念の自撮りです(笑)


先日、第2回目を開催したクロージングしないで売上に繋げるプレセミナー


{07A26C13-CF7F-4F13-B21B-65C0A787B85E}


たくさんの方にご参加頂きました^_^



最初はプレセミナーと唄って内容を簡単に作ってましたが普段のしゃべりが功をなして^_^; 
 

プレセミナーとは思えない内容のセミナーになりました^_^;


私が伝えたいことは


自分の商品やサービスを自信をもって良さを伝えれば、必ず売上に繋がる


ということなんです。



ただ


どれだけ自分の商品やサービスの良さを自分が分かってるかどうか?

1つではなく、10個…沢山あればあるほどよい



自分が良さを分かってなきゃお客様にも買っては頂けません^_^;



良さを伝えれば、不自然に売り込まなくても(笑)
お客様が欲しくなってしまう心理になる…



さて、あなたの商品、サービスはどうでしょう?



意外に答えられない方が多いんです。


2、3個は言えるけど、10個はねぇ…



例えばテレビショッピングのアポインターさんから聞いた話ですが、家電から生活用品までたくさんの商品を扱うので、すぐに対応、買って頂けるように、社内のPCで商品名を押したらオススメポイントがぎっしり書いた画面が出てくるそう。


お客様が買う気になるのも十人十色。買うポイントも十人十色。



言い換えれば、オススメポイントが答えられないんではなくて、おまけに自分の扱う物だから近くで商品を見過ぎて分からないという感じ?


だからこそ客観的に自分の商品、サービスを見る目が必要なんです。



昔、営業のお仕事をしていた時、自分が扱う商品のオススメポイントを徹底的に調べ倒してました^_^
商品別にオススメポイントをまとめたノートを作ったり…

そのために、その商品を買ってくれたお客様に何故買うことを決めたのか聞いたりしてた→売る人、買う人の視点が変わるだけで買うポイントも変わることがあるから。


買う人のきっかけは買う人に響くことが多い。



とにかく自分以外の第三者の視点は大事。



次回のセミナーではあなたの商品のオススメポイントまでグループコンサルで掘り下げていくワークもつけて即使える内容に準備してます^_^




【各回10名限定】クロージングしないで売上に繋げるセミナー
日時:5/8(月)10時〜12時
        
福岡のシェアサロン Mon chouchou
住所:福岡市中央区大名2-4-31 Shin-Akasaka403

受講費:4000円(グループコンサル付)

お申し込みはお申し込みフォーム

Yamakawa