初めての家族旅行記 後編 | めぐるのブログ

いただいたコメントへのお返事させていただきました!

プレゼントのご紹介はもう少しお待ちくださいね(^人^)

つか、今回の記事長いですahaha;*




そんなわけで夜

お風呂に入れた後、布団に寝かせてミルクを渡す

いつもなら一人でンクンク飲んで一人で寝るベビノスケ

寝相が悪いからベビー用の布団だけでは絶対にはみ出るので、壁際にベビー布団を敷き、隣に私たちの布団を二組敷く

で、周りは敷布団を丸めて堤防を作った

ミルクを飲みだしたので電気を消し、私は隣の部屋へ

さて、寝てくれるかな?

しばらく飲んでる感じだったけど、突然




ぎゃーーん冷




と泣く声

様子を見に行くと布団に座っておお泣きべび⑥

慌てて抱っこしてゆらゆら

うとうとしだしたところでまた寝かせてミルク

私はそっと隣の部屋へ・・・




でも、襖を閉めたところで再びギャン泣き泣く

いつもなら飲み干すミルクも飲んでないし・・・

でも、特に抱っこしなくても私が行ったら途端に泣き止む

どうやら赤子なりに場所見知りをしてるのかな?

いつもはベビーベッドだけど、知らない場所でいつもと違う布団

ママもいない

その状況が怖かったのかな?




私が隣で添い寝すると落ち着くけど、寝そうにはない

でも、今日はお昼寝もしてないし絶対に疲れているはず

なんとか寝かそうと抱っこするけど、腰がつらひわ・・・泣き




そうこうしているうちにオットがお風呂から帰ってきた

状況を話すと「後は俺が寝かせるからお風呂行っておいで」と言ってくれたので私はやっと解放されてお風呂へ

温泉につかって癒された後、部屋に戻ると赤子は無事寝てましたほっ

オットは「めぐるが行った後、ずっと抱っこして色々ベビノスケとお話してた・・・抱っこは重いししんどいけど、なんだか幸せだったな」と息子との愛を深めていた模様

よかったよかったプッ




ただ、この後

なぜか私が眠れない泣

すごく疲れていたはずなのになぜ?

メンズ二人に挟まれて、二人ともぐっすり寝ているのに私一人眠れず・・・泣き1

仕方なく隣の部屋でお茶飲んだり、携帯でブログチェックしたり・・・結局キッチリいつもの朝6時に起きたベビノスケに起こされる数時間前にうとうとしたくらいでほとんど眠れず・・・なんでやねん

たぶん、ベビノスケ大丈夫かな?夜泣きしないかな?って気になってたからだろうねえへへ…




翌日チェックアウトした後は淡路島にあるイングランドの丘 *クリック*

ここは植物園があったり、コアラがいたりするテーマパーク

ま、正直たいしたことはないっぽいのは知ってたけどベビ連れにはちょうどいいでしょべー

ただ、いつもなら朝9時~お昼くらいまでお昼寝するうちの子

今日はさっき車の中でギャンギャン言いながらやっと寝たけど、30分くらいでお目覚めしちゃった

睡眠さえ取れていたら基本機嫌のいいベビノスケだけど、イコール睡眠が取れていないとご機嫌斜め・・・大丈夫かな?




入場してみると土曜日にもかかわらず、閑散・・・汗☆

でもまあこのくらいでちょうどよかった

周りを見渡すと子連れ、しかも小さい子連れの多いこと!!

過半数子連れといっても過言じゃないくらいだった

確かにぶっちゃけしょぼいこの施設

大掛かりなアトラクションもないし、触れる動物もいるし、入場料も安いし、小さい子連れにはぴったりだわきゃはっ

まずはコアラ



元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記

元ハピプロ会長の高齢初産・ヘタレ母日記


こんなしょぼい(何度も言うな)施設なのに結構コアラがいてビックリ

ほら、コアラだよ~ベビノスケ





リアクション・・・薄っ!あはは。。。




ま、まあね

コアラは基本動かないから大人が見てもつまんないもんね

じゃあ、次行ってみよう~




ほーら、ウサギだよ~




ウサギじゃなく、ベビーカートイの亀見てるし・・・ショック




この後、園内を横断する列車に乗ったときは抱っこしてたんできょろきょろしてたけど、寒かったし眠かったして終始赤子はテンション低い

仕方ない、お昼だけ食べてサクッと退場

また、今度近くの動物園へ行こうね汗




そして、そのまま車で大阪まで

予約したお誕生日ケーキを受け取り帰宅

ご飯はもう作る気力もなくピザを取りました

ベビノスケご飯も手抜きやっちゃったー




ツナとにんじんのチーズクリームパスタ

ひき肉とじゃがいものあんかけ風煮物




バナナ、ヨーグルト、ももペースト、にんじんペースト




旅行中はほとんどご飯を食べず、バナナで生きていたベビノスケ

晩ご飯も食べないかな?って思ったけど、さすがにお腹空いたらしくパクパクと完食べー




バースディケーキ

ここはネットでおいしいと評判のお店

確かに甘さ控えめでおいしかったぺろっ




HappyBirthdayベビノスケ笑




てか、このケーキはパパとママの口にしか入らなかったけどテヘ

ベビノスケに食べさせながらパパとママはピザとワインを堪能しました




ベビノスケのお誕生日なのに、ごめんね

はい、プレゼント



なんでしゅか?




自分のものとわかると



パパ、早く!

オットが電池を入れる間も待ちきれずウフフ





早速、遊んでますきゃはっ






そうかそうか、それはよかったラブ


夜も疲れたらしくグッスリで、心配した夜泣きもありませんでしたほっ

ベビノスケも私たちも疲れたけど、初めての家族旅行楽しかったね

次に行くときはベビノスケも歩ける頃だろうから、もっと色々楽しめるかな

とにかく無事に終わってよかった

長い記事、おつきあいいただきありがとうございます!

旅行に持っていってよかったものとかは、またアップしますねキャー



みなさんにお誕生日おめでとうポチしていただいてランキング上がりました

ありがとうございます挨拶

ついでにお疲れ~ポチお願いしますaya
携帯の方はこちらをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村


ペタしてね