深夜の攻防 | めぐるのブログ

昨日の記事 *クリック*に書いたとおり、このところ夜起きた後なかなか眠ってくれないベビノスケ赤ちゃん

さすがに3時に起きて5時まで宴会されると母もつらい・・・ショック

起きてもいいけど、なんとか今まで通りミルク飲んですぐに陥落していただこうとオットと作戦会議




今までは、やっぱりこっちとしては眠いんでベビノスケの声が聞こえてもすぐには反応できず、おしゃぶりくわえさせたりトントンしてみたり、なんとかそのまま眠ってくれないかなーの時間があり、結局グズグズ言い出すのでそこからミルクを作りに行くという作業の流れになっていた

もしかしたら、このインターバルで赤子はすっかり覚醒しちゃうのかも!と思い、今夜からはグズグズ言い出す前にソッコー行動しようと計画

それと、どうしても起きたとき私とオットが何らかの言葉を発するんでそれがいけないかもしれないと、極力起きてもしゃべらないことに

そして、ベビノスケ深夜の部スタート・・・べび③




キッカリ3時に目が覚めた

オットも目を覚ましたみたい

ベビノスケはうーーーんと唸っている

行動するのは今だ!と無言でそれぞれの役割を果たす

オットはミルク、私はオムツ

オムツを替えている間にグズグズが始まったけど、すかさずオットが作ったミルクを口に注入哺乳瓶

ベビノスケ、オムツ替えられながらミルクをごくごく




飲み干した後、そっと見守っているとなんだかこのまま寝てくれる感じ!

おお!作戦成功か?

でも、寝るベストポジションを探してゴロゴロしている間にどうやら目が覚めてしまった赤子

またしても、宇宙語での会話が始まった

最初は夫婦とも息を殺して無視してたんだけど、だんだん声は大きくなるサーーッッ・・・

ああ・・・今夜もダメだガクリ

まだまだ寝そうにない泣く




仕方ない

無言でオットの枕と目覚ましを渡し、オットを別部屋へ行かせ後は母一人で宴会のおつきあい・・・にゃ

追加のミルクを少し飲ませ、後は抱っこゆらゆら

さすがにね、深夜の抱っこはしんどいわ・・・子守唄も声がかすれるし

その後、ベッドへ下ろすとしばらくうにゃうにゃ言って転がってたけど、なんとかこの日は4時過ぎには寝てくれた

ま、昨日よりは一時間早いか・・・汗




お昼寝はホントに優秀で、今も眠そうにしてたから寝室へ連れて行って寝かせただけで指チュパチュパしながら寝ちゃって母は楽なんだけど、夜はつらいな~

朝まで寝て欲しいなんて贅沢言わないからせめて飲んだらすぐに寝てクダサイえーん。






昨晩、コメントで私が買っているものが真似ばかりって書いてきた人がいるけど、真似ってどういう意味?

私が育児グッズを買うときってネットが多いし、もちろん失敗したくないから実際使っている人のレビューや感想なんかを参考にしてるけど、それを真似と言われたら確かにそうだわね

特に大物を買うときってできるだけそれを実際使っている人のブログを読ませてもらったり、色んな人の意見を聞いたりと、かなりリサーチしてから買ってます

でも、多かれ少なかれ誰でもそうじゃないのかな?

誰の意見もレビューも見ないでいきなり買うってなかなかのチャレンジャーだわ

このコメント書いてきた人はそうなのかも知れないけど、私は結構調べて買う派なんで結果的に真似ばかりって言われるとハイその通りです!かお

だから何?って感じだけど・・・誰か特定の人を指しているのか?なぞだ・・・カピバラ

基本的にこの手のコメントは無視してサクッと削除して終わりなんだけど、今回は意図することが「???」だったんで、あえて反応してみましたあはは。。。


ペタしてね



高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村