良い子悪い子普通の子? | めぐるのブログ

このタイトルを懐かしい~と思ったアナタはきっと同世代プッ(笑)




昨日の記事で、一人でネンネできるようになったベビノスケを良い子♪と言っていただいた(*´ェ`*)

確かにお昼寝で寝かしつけるのに毎日毎日午前と午後の2回抱っこゆらゆら・・・すぐに寝てくれればいいけど、なかなか眠れず、寝グズリに入って母たいへーん・・・なんて日々を思えばなんて楽チンきゃ

今もお昼寝タイムに入ったんで寝室へ連れて行き、ベッドに放置

しばらく添い寝したりおしゃぶりくわえさせたけど寝ないんで、じゃあ!と母部屋を出てしばし放置プレイ・・・でしばらくして見に行ったら寝てたしウフフ

一人で眠れる癖がついたのなら非常に嬉しい~キャー

今まで手のかかった子が、ここへ来て「良い子」といわれるまでになったなんて感動きゃはっ





だけど




問題は夜星空

ここのところ夜がちょっと大変あせ

昨夜も3時頃に目を覚ました赤子

いつものようにオットがミルクを作りに、私がオムツを換える

ベッドに寝かせたままでミルクを飲ませる

ちゅくちゅくちゅく・・・ぷはぁ赤ちゃんためいき*

・・・とここまではいつもと同じ

で、いつもならこの後はパタッと夢の世界へ戻るはず

でも、この日も前夜に引き続きその後もお目目パッチリ

足でバンバンとベッドをたたき、大声で宇宙語を話し、背中でズリズリ動き回り、深夜の赤子一人宴会あせ①




マジですか?にゃ

今夜もまた寝ない感じですか?

さすがにオットは明日も仕事なんで、ここで別室へ寝に行かせた

後は母、一人で宴会のおつきあい

何度もガクッと落ちそうになるけど、赤子の大声で眠れない

結局やっと寝たのが5時過ぎ・・・が~ん

まあ、夜泣きでないのは救いだけど辛いわ汗

当然オットと同じ6時半に起きるなんて無理なんで、朝はゆっくり寝ようと心に決めた

でも、またしても赤子の声で起こされたのは7時・・・泣く

オットは起きて出かける用意をしているみたい

つーか、赤子よ

なんで5時過ぎまで寝てたくせにもう起きるのよ

せめて後一時間寝かせて・・・とどうしても起き上がれない母だけど、一切の情けもなく早く起こせとご立腹のご様子




結局、仰せのとおり抱っこしてリビングへデリバリー

お着替え、オムツ替え、朝のミルクを滞りなく終わらせていただきました

あー眠い

なんで、夜あんなに起きるのよ~っうっ・・

これじゃ、良い子とは言ってもらえないよ、赤子よはぁ。。




昼間は良い子だけど、夜は悪い子

結局うちの子は、プラマイゼロで普通の子ってわけね汗☆




あー、朝までぶっ通しで寝てくれるのはいつだろう・・・えーん。


ペタしてね



高齢出産、高齢ママの育児ブログへ(o^-')b

役立つ情報がいっぱいです♪

高齢ママ育児のブログはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村