事務職の皆様へ♡あなたがいなくちゃ始まらない | 毎日が開運DAY❤︎50代からの運気アップと心身美容

毎日が開運DAY❤︎50代からの運気アップと心身美容

開運と心身美容健やかさのナビゲーター橋本恵です
25年のオーラソーマカラー講師セラピスト業の後バースカラーインストラクター
LIFEWAVE/再生医療/幹細胞/世界特許133/第三者機関エビデンス99/Inc5000

めぐです

 

薔薇色起業塾プレからの触発で

もう1記事です

 

いい企画だったなあOK

私自身が勉強なりました

 

ご参加ありがとうございました

 

image

 

私のお仕事の歴史を振り返ると

 

中学からのバイトとかは置いといて

社会人の始まり

 

私大学出て新卒では

不動産開発会社に入りました

 

2000人くらいの会社

大きくも小さくもない

南新宿に自社ビルあり

 

 

そこで社長付きの秘書をしていました

40代の男性と50代の女性と

新卒の私の3人体制

 

3人で社長1人についてるので

私のやることって

小間使い的な

 

朝お出迎えお見送り

社長を車に乗せたり降ろしたり

エレベーター乗せたり降ろしたり

ドア開けたり閉めたり

 

社長室は秘書以外入れない

80平米超えを毎日お掃除

 

美術品とかも羽根箒でお掃除

 

 

お茶汲み

食事のお世話とか

 

お着替えのお手伝いとか

筆でお礼状書くとか

 

本当に雑務

 

お客様に合わせて

コーヒーの濃さやお茶の温度

おしぼりの具合まで

全部合わせていました

 

そういう雑務

私はとても好きでした

 

以下の音を立てず

やってますではなく

 

空気みたいに存在するかっていうのが

面白かったです

 

image

 

秘書の仕事って

会社によってボスによって

全然違うと思います

 

私の場合はこんな感じで

雑務ばっかりだったけれど

一連のこと、私は好きでした

 

 

社長はもちろん

お客様1人1人に合わせて

 

自分が前に出ないように

やってますってならないように

自分が前に出ない

空気みたいでいるのが好きです

 

image

 

当時の会社

従業員2000人程度って

大きくない会社とはいえ

 

不動産を扱うからか

社長がお付き合いされる方々は

政治家の方でも大物の方々だったし

銀行でも頭取の方とか

VIPの方でした

 

 

私はしつけのない家庭で育っていたので

秘書経験の中でVIPの方に仕え

おもてなしすること

 

礼儀作法や配慮を

超実践で身につけられて

(教えてもらえるわけではないから聞くか調べる)

幸せでした

 

image

 

当時の私のポジションは

メンタルをやられる方が多くて

長続きできる人が居ないと

社内では評判でした

 

 

確かに朝7時半出社だし

お局様とかもろもろ

癖のある方揃いだったけど

 

バブル弾けてからの就職で

また就職活動するのは億劫だったし

 

人が長続きしない

厳しい仕事だからこそ

人が途中で諦めることだからこそ

 

私は攻略したいって

気持ちにもなり

 

頑張ってしまい

 

その会社で最長在籍

歴代で一番重宝された秘書に

結果なりました

 

image

 

当時から個人のことに

あまり興味がない

 

大きな意思が顕現するための

スムーズさを作り出すのが好きでした

 

自分の手柄でなくて

全然いい

 

全体がうまくいくのが大きな手柄

 

大きい目的が

叶うのが好きです

 

IMG_20150624_224914030.jpg

 

そんな感じで私は

秘書=事務職には

満足していたものの

 

 

事務職って

売り上げに関係ないから

 

自分のお給料に見合ったお仕事

私できてるんだろうか?

 

ずっと不安でした

 

FB_IMG_1434447900679.jpg

 

 

営業の方とか

実際に売り上げあげてる方に

お給料分けて頂いてるような気持ちで

 

私ってお給料もらっていいのかな

見合った働き出来ているのかな

 

ずっと不安でした

 

 

当時の私と同じように思って

自信のない事務職の方

いらっしゃるんじゃないかと思って

この記事を書いています

 

会社って仕事って

全部の役割に意味あります

 

数字や売上にあわられない

価値ってあります

 

IMG_20150616_184652023.jpg

 

私その後、流れ流れて

 

エンターテインメント系の

プロデューサーになります

 

そこで自分のノルマというか

自分の売り上げるべき数字を

持つことになったんですが

 

それ持ってみて

売上立てるようになって解ったことは

 

 

事務の仕事してくださる方いなかったら

私の売上なんて立たない

 

電話出てくれたり

資料作ってくれたり

お茶出してくれたり

契約書作ってくれたり

領収書や請求書作ってくれたり

 

そういう事務職の方

いらっしゃらなかったら

 

私の仕事なんて

成り立たない

 

事務職あっての売上だってこと

 

 

売上・数字に関わるようになったら

わかりましたよ

 

flowers-pastel-pink-pink-flowers-Favim.com-10217

 

 

私、秘書の時

自分が直接売上立ててないから

会社の、皆の、役に立ってるかどうか

お給料もらっていいかどうか

自信なかったけど

 

もっと大きい視点で見たら

ぜんぜん役に立ってました

 

 

会社って仕事って

全部の役割に意味ある

 

 

チームワークじゃん

仕事って会社って

チームワークじゃん

 

全部の役割に意味があって

全部大切なんだ

 

って、売上に関わるようになって

わかりました

 

IMG_20150625_074535859.jpg

 

 

なんでね

 

 

もし今、事務職で

私の仕事って意味あるんだろうか

役に立ててるんだろうかって

 

昔の私のように

自信ない方がいらっしゃったら

 

あなたあってこその会社です

 

自信持って

楽しくお仕事

一生懸命されてください

 

ってお伝えしたいです

 

flowers-pastel-pink-pink-flowers-Favim.com-10217

 

私は秘書時代努力したし

一生懸命お仕事してたけど

自信は持ってなかったです

 

 

あの頃学んだことは宝で

今活かされていますが

 

あのころに

もっと自信を持っていたら

もっと良かった

 

とは思います

 

 

数字や売上にあわられない

価値ってあります

 

IMG_20150912_224902232.jpg

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ

南青山のパワースポット

etom ami神社神社

平日11時〜19時ご予約不要ですOK

 

心と頭とオーラのお祓い天使の羽

荷を降ろして軽やかに天使の羽蝶々

オーラソーマ®カラーケアシステム

こちらご予約と詳細はこちら

 

 

 

 

内側にも外側にも

和合を作る♡

2017年etom amiジュエリー展

どなたさまもご参加ください 7/28-31です

IMG_20160618_050939831.jpg

7/28-31でご希望日時を

お知らせください

こちらお申し込みはこちらです

 

 

リュウ博士の神様クラブ♪

こちら5/20 龍さんの品川神社

こちら7/22.23神様クラブ♪@福岡天神・宗像・宮地嶽

年間スケジュールも御覧ください

 

 

 

いらっしゃいませ

クリック私たちのお店 etom ami

 

B046オーラソーマ®が試せて買えて
オーラソーマ®だけではなく

各種セミナー、コンサル

トリートメントが受けられます

IMG_20160503_115245924.jpg

 

 

〒107-0062 東京都港区南青山3-1-36
青山丸竹ビル3階

外苑前a1出口から徒歩2分 

表参道A3徒歩6分
月~金11時~19時 

 

etom ami AOYAMA道案内

こちらお店までの道のり外苑前1aから編

こちらお店までの道のり表参道A3から編


クリックetom ami AOYAMA 公式ブログ

 

こちらお店のコンサルタンツと雰囲気

こちらご予約と詳細はこちら

 

クリックWEBSHOPお買い物はこちらで

こちらうるおい生活基盤作りのお勧めプロダクト

 

各講座の

こちらお申し込みはこちらです