えっ?英語は聞いてるだけじゃダメダメ! | 【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

なぜ日本人は、人前で英語を話さないんだろう???

 

「うん、その理由は簡単!恥ずかしいからで~す!」

なんて声が聞こえてきそうです。

 

「が、英語は話さなきゃ、話せるようにならないのだよ、君!」

 と、いきなり、教授口調。

 

うん、こういうの、教授口調、って言うんじゃない?一度もやったことないですが 笑

 

いかん、真面目な話なのだ、今日は。

 

話は変わりますが、近ごろの小学生は、日直当番のとき、30秒スピーチとかがあるの、

知ってますか?自分の番になると、今日のトピック、みたいなのを前に出て話すんだそうです。

 

ちなみにうちの子はそういうの、大好きなんですけどね、私に似て。

(いいのか、悪いのか。。。)

 

だから、人前で話すのが恥ずかしくない子が増えるはずっ!

少なくとも20年後には、きっと!

 

というわけで、話は元に戻りますが、

 

英語を話す場がないなら、鏡に向かってでもいい、

何か英語で話そうよ!

 

「英会話、いつか話せるようになりたいな~」って言いながら、声を出さないのって、

「実は、いつか自転車に乗りたいな~」って言いながら、

自転車眺めているのと同じ、ですよね?

 

そんなわけで私のスクールでは、

これからガンガン、クラスの外でも、そしてビデオでも、英語を話してもらうぞ~!!!

というのを今やってます。

 

やればできるっ!

これですよ、これ、a can-do attitude!!! 

この言葉、好きなんですよね~、 a can-do attitude  どうですか?覚えたくなりません?

 

果たしてうまくいくかなあ。。。みんな、ついてきてね!

 

 

私のスクールです。
<英語&TOEIC®対策プロ講師のスクール>
ウィズイングリッシュアカデミー(栄&名古屋駅前)
http://www.wiz-english.com/

☆英語力とTOEIC®テストスコアアップの
効果的で最速な目標達成を確かな指導力で
お問合せはお気軽に!☆

ウィズのこぼれ話も英語のコツもお得情報も!
ウィズFBページにいいね!をぜひ
https://www.facebook.com/wiz.english/

052-263-0755  info@wiz-english.com
電話問い合わせ月~木(10〜20時)土日10時から18時金休