TOEICだけじゃない、ビジネスマンの英語事情 | 【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

今日も、仕事だけでなく、英語も頑張る、
たくさんの方々にTOEICの指導をしてきました。

が、今日は一つ、TOEICとは違うタイプの英語試験対策講座を
やりました。専門外なので、ちょっとドキドキしました。

それは、、、

TSST  という、英語スピーキング試験です。
15分間の間に、10問の質問に答えるというもので、電話で行われます。
質問一つに対して、45秒間英語で話を続ける、という試験で、
問題は、なぜか、日本語⇒英語とで質問される、ユニークな試験。

TOEICのスピーキングテストより気軽に受験できる、
ということで、商社や大手企業で、取り入れられている試験なのです。

詳しくはコチラ

今日私がTSSTを教えた、新しい教室はコチラ!


私も来週くらい、受験してみようかな!