丹沢「檜洞丸」に登りました!! その壱 | オダサガエルミタージュのメグミタージュによる、エルミの日記。

オダサガエルミタージュのメグミタージュによる、エルミの日記。

小田急相模原エルミタージュ、ミグママ日記《徒然なるママに…》改め、メグミタージュによる、エルミの日記。
小田急相模原の飲食店や、お友達のお店をご紹介‼︎気ままに楽しく綴っていきます‼︎

この間の日曜日に、丹沢「檜洞丸」ひのきぼらまる(青ヶ岳ともいう)

標高1,601mの山に、登って来ました!?







初心者向けとは言え、ハイキング気分で参加した私にはとても過酷でした叫び叫び


杖をお借りして良かった
結構急な登りだし、木の根っこや石で
足下はとても滑りやすい




登山では、1時間歩いて15分くらい休憩するのが良いらしい


私は両足がつってしまいショック!
何度も立ち止まってしまいましたあせるあせる


もう、無理かも…
これでは、頂上に着くのはいつになるかわからない


一緒に行った方々にも迷惑だし…




休憩を何度もとりながら、つった足をだましだまし前へ進んでいきます


あぁ霧が出て来た汗


あ~ 雨が降ってきた雨


もう、汗か雨かわからないけど
全身ずぶ濡れですしょぼんしょぼん


山頂には、シロヤシロと言うツツジがとてもきれいに咲いているらしい合格合格


もう、頂上まで行くしかないんだ爆弾



何度も気持ちを切り替えて、歩くこと3時間半


やった~クラッカークラッカー山頂だ!!!!



その弐へつづく…



Android携帯からの投稿