こんばんは。


先日受検しました、

ピティナ指導者ライセンス初級演奏実技試験の結果が

昨日分かりました。


結果は合格していました絵馬

ほっと一安心です。


審査員の先生方からの講評用紙を良く読んで

今後の参考にして行きたいと思います。


自分自身で気になっていた点がやはり出来ていなかったり、

出来ていると思っていたことが出来ていなかったり

その逆など…新たな気付きがありました。


全体的に豊かな表現でした

と書いて下さった先生もいらっしゃり嬉しかったです。


前回の試験で不合格になり

もう一度受検した事により


・練習時間確保の工夫
・練習時間のメモを取り、何曜日は何時間できるのかの記録、検討

・早寝早起き

・風邪を引かないよう努力(疲れたらすぐ休む!)それでも風邪を引いてしまった…
・謙虚な気持ち


様々な事を学べたような気が致します。


まだまだピアノの先生としては経験不足だと思います。

少しずつ丁寧に勉強していって

生徒さんにより良いレッスンが出来るよう努めます!


また、今回の検定に参加し

頑張って勉強している先生がたくさんいらっしゃることを知りました。


皆さん、とてもキラキラ輝いて見えました。

私もいつの日か素敵な先生方の仲間になれたら嬉しいです。


今回の受検にあたり、いつもご指導頂いている先生のレッスンに加え、

バス研でお世話になっている根津先生にレッスンをお願いしました。


先生方のお蔭で合格できました。

本当にお世話になりました。














今週はホームセンターに2回も行ってしまいました。お花を見るのが楽しいです。

今週末には合唱伴奏の本番があります。

気を引き締めてまた頑張ります!


ピアノめぐみピアノ 教室 ピアノ覗いてね!

ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村