受け取ることを拒否していることは

大抵、一番受け取りたいこと。


受け取りたいけれど

受け取ろうとして

受け取れなかったらどうしよう

という怖さから

私達は無意識に

一番受け取りたいものほど

受け取ることを

避けてしまいがちです。


受け取る

受け取れるって

本当に幸せな気持ちになれる。


でも

今まで受け取れない経験

そして

自分には受け取る価値がない

という思い込みを持ってしまっていると

人生の中で

“受け取らない”ということが

パターンになってしまっています。


そのパターンで生きてきた人には

受け取るということにチャレンジすることは

本当に本当に勇気がいること。


チャレンジする時

受け取ることにも

受け取らないことにも

いろいろと理由をつけたくなります。


でも

もしも本当は受け取りたいのなら

心の底では受け取りたいのなら

それが本心なのなら

受け取ると、ただ

「決める」。


方法や意義も考えなくて大丈夫!

考えたら

受け取ることから遠ざかってしまいます。


ただ、受け取ると決めてみてください。

最初はちょっと怖いかもしれませんが

きっと思いもしなかった豊かさや幸せが

流れてくると思います。


その豊かさが

その幸せが

どんな種類のものなのかは

人によってきっと違います。


ただ、はっきりと言えることは

受け取ることによって

人生がより彩り豊かになり

人生がよりハッピーになることは

間違いないのです♪





10/22(土)にセミナー

『責める自分を解き放ち願いを現実にする「自分オリジナルの人生を生きる」講座』

を開催します!