是非行って欲しい、大好きな店! | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

以前住んでいた、西宮・苦楽園口にあるdouble spica ドゥーブル・スピカさんが、今月末で閉店してしまうとのお知らせを頂いた。

「閉店」という文字を見た時、胸をキュとつかまれたような気がして、涙が出て来た。「私、ここ好きだったーー」と思ったのだ。

引っ越し前にお店へ行き買い物をした。その時に「数日後に引っ越すんです」と言うと、お店の方が「え?寂しいです」と言って下さった。その言葉には、一切の社交辞令はなかった。本当に良い店だと思った。

品数はそれほど多くはないけれど、お店の方が厳選し店に置いたものは、どれもすべて清潔感があり品があった。だから、ふらりと立ち寄ると何か買わずにはいられないのだった。

駅からは遠いし、苦楽園口という場所も便利な場所ではない。だけど、閉店前にどうしてもたくさんの方にここへ行った欲しいーーーーーっ!!!って、心から思っています。


double spica HP