◎好きなことは見つけない◎ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

パリに住んでいた時、どうしても陶芸がしたくなったんです。

だから、友達が通っていた陶芸教室へ通い始めました。


【苦楽園ヒーリングサロン vegespirit 】うれしいカラダよろこぶココロ

だけど、最初はフランス語もとんちんかんだったし、

フランス人に囲まれて土をこねたりするのが窮屈でした。

(自らフランスに移り住んだくせに!!!)


でも、ひとつ作るとふたつめを作りたくなるし、

ほかの生徒が作っているものを自分も作ってみたくなるし、

通い続けるうちに「ことばを理由にするわたし」はいなくなっていました。


そして結局2年半くらい通い続けたのでした。

だって、楽しかったから!!!


去年の4月から「おたより ちきりどん」を月に一度発行しています。

A4の用紙裏表ぎっしり文章を書いているのですが、


友達は、

「よくできるねー」

「大変じゃない??」

と聞いてくれたりします。


でも、全然大丈夫!

大変なことはないし、むしろ出来上がったらまたすぐに書きたくなる。

日々の生活も「ネタ探し」になっているし、楽しいのです。


しかし、実を言いますと「おたよりをまた発行したい」と思ってから、

2年以上もの間、考えてはやめて、考えてはやめて・・を続けていたのですよ。


面倒だな、と思ったこともあったし、

みんなに喜んでもらえるのだろうか?とも思いました。

私が好きな情報なんてマニアックなところもあるし、どうなんだろう?

などなど。


だけど、以前発行していたことを思い出したり、

昔のおたよりを読み返したら、蘇ってきたのです、ワクワク感が!


これもまた「好き」「楽しい」がいろいろなことを変化させたのです。


「自分の好きなことが分からない」


こんなことをよく耳にします。

私も「本当に自分の好きなことってなんだろう?」と思うこともありました。

今も、よく考えています。


だけど、思うのですが、

好きなことは頭だけで考えていても分からないもの、ではないでしょうか。


実際に行動をしてハートで感じる!


これをやらずして、好きなものなんて見つからない!!

だって、好きって感じるものだから~~~。



 合格 サロンオープン2周年記念キャンペーンのご案内  詳細


 合格 セルフヒーリングのための養生学講座 春編    詳細