『ちき弁日記10月31日の巻』 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

うれしいカラダ よろこぶココロ by healing salon vegespirit -201110311315000.jpg

今日からお弁当作り開始。たった3週間ですけどね。
第一日目は、野菜スープと季節の果物。
もちろん、昨晩用意しました。
『もちろん』というのは、あくまで『私は』ということです。
早起きは三文の得と知りつつ、私にはハードルが高いのです。
早朝に起きてお弁当を作るお母さんときどきお父さん、
本当にご苦労様です、尊敬します!

ちなみに、この野菜スープに入っているものは、
『生姜、大根、ベーコン、ニンジン、サツマイモ、チクワ、玉ねぎ』
オリーブ油でゆっくり炒め、少量の水を入れ蒸します。
そのあと水を加え煮込み、味がスープについたら塩をいれます。
胡椒は基本的には入れませんが、私は入れたほうが好きです。

野菜は、お好きなものを入れてください。
味付けは塩オンリーだからベーコンを加え味を出しています。
あっ、スープを入れたお椀は持参しましたの。
ポットで直接頂くのは味気ないからね。

「あら?お弁当の量少ないわね?ちきりどんっ。密かにダイエット大作戦?」
と思った方、残念ですがそれは違いますわ。
これは『午後から眠くならない量』なのです。この位が私にはちょうどよい。

お弁当作りは、一応毎日するつもりなのですが、
無理のない範囲でお気楽に頑張る予定。
でも、外食ランチも楽しいしね、楽しみます。