『くびと夢とダンシャリ』 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ご予約はこちらのメールフォームからお願いいたします
+++     +++     +++     +++    +++

 ~今日は特に長い記事になりましたご了承を~
  でも、なかなか興味深いので最後までお付き合い頂けると嬉しいです


2日前、朝起きたら首が・・。
寝違いなのか、首が回り辛くなっていました
随分回復したものの、まだ本調子ではない私の首。
(正確には、左首の付け根あたり)

ほんの「ちょっと」の不調に、「ちょっと」の支障をきたす。
改めて不調がない日々のありがたさを感じています。

ところで、昔はよく「寝違い」をしていた私ですが、
昔と今と比べてみて違いを考えると、「食べる量」の大きな違いがあります。
それに加えて「飲みすぎ」というのも。

よく食べていた頃は、肩こり、寝違い、むくみ、頭痛といった症状が多発。
カバンには、常に「頭痛薬」が入っていました。
背中に、いっぱいサロンパスを貼っていないと動けなかったこともしばしば。
しかし、今ではそういう頃が懐かしいくらい、お陰様で元気に暮らしています。


さて、「首が回らないココロ」って何かあった気が・・・と思い、
ちょっと こちらのブログ で調べてみました。


それによると、

*********************

【首が回らない】

★潜在的なココロ:経済的不安、他人を羨望する、嫉妬

★関連臓器:腎臓


*********************

 チキリのコメント
  <ははーーん!なるほどね!当たらずしも遠からず!>



【五臓の秘密 腎臓について知ろう②】


腎臓は、手放しの臓器


血液をろ過し、常に血液を浄化して
きれいに保とうとするのが腎臓の働きです。

そのためには古くなった血液を常に「手放して」いなかくてはなりません。


腎臓が血液をろ過し、再吸収する99 対 尿として排泄する1の割合は、
日々新しく生まれ変わっていくために、
1日1%は、自分の何かを手放していこう、ということを教えてくれます。



以上、転載終わり 

もっと詳しく、またはほかの症状について知りたい方は、
おのころ先生のブログ 「なるほどこれは便利 症状のココロ一覧シリーズ」


これを読み、ハッとしたことがあります!
手放す」というところに、ドキッと!思い当たることがあったから。

というのも、ここ5日間くらいずーーっと夢を覚えているのですが、
夢の内容は日々違えども、「関連するテーマ」があったからです。
それは、ズバリ

捨てる

トイレの中にいる夢を数日見たし(排泄=捨てる)、家を掃除している夢もあり、
排泄物にまみれている夢もあり、今朝の夢はゴミ処理場に迷い込んだという夢。
(しかも、どれもニオイまで強烈に覚えているというのが特徴)

なので、ここ数日は部屋の中を片付けたり、サロンを隅々まで拭いたり、
不要なものを捨てたり、またPC上の不要なものも沢山処理しました。

もちろん、内面の方もその傾向があったので、じっくり自分と対峙して。
そして、こういう時に手に取っていたのは、ブレンドオイルの「リリース」。
(イランイラン、オリーブ油、ラバンジン、ゼラニウム、
  サンダルウッド、ブルータンジーがブレンドされています)


これって、月末に予定している「ワークショップ」のテーマがデトックスだから?
来月の誕生日に向かっての、心身の大掃除なのか?
ただ、そういう時期なのか?
食べすぎだからなのか?


まあ、原因はどれでも良いとして、この「首」と「断捨離」の関連は面白い!
「カラダ」はココロを説き、「ココロ」はカラダを説く
それをどう解するのかは、自我をもつワタシ。
だからこそ、遠回りもするし、スパイラルにも陥るけど、だからこそ楽しい!

と思った今朝なのでした。


★最後まで読んで頂きどうもありがとうございました★


現在募集中のセミナー
  10月27日(木)29日(土) セルフヒーリングのための1dayワークショップ

10月のキャンペーン情報
    10月限定オイルヒーリングキャンペーン最強デトックスアプローチも)


ヒーリングサロン ベジスピリット  メニューはこちらから

◇当日のご予約はお電話で◇
  080-1446-4218まで
 
まずは 予約状況をご確認ください →  10月の予約状況
 (勝手ながら10月31日~11月21日までサロンはお休みさせて頂きます。
  施術をご希望の方は、10月中のご来店をお待ちしております。)

+++     +++     +++     +++    +++